*ROBIN&ZAC*

桜2017 Ver. Zac 

日常 |



最近ロビンは階段の上り下りは基本抱っこなので、パパさんいないとお散歩は行けません。
なもんで、昼〜夕方の散歩はザックだけ。

毎日いろんな桜を見に行ってます。

今年のトンネルは子1とザックと行きました。



落ちてた桜をのっけてみた。
ザックはじっとしていられて賢いね(*´∀`*)❤️


09:50 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

桜2017 

日常 |

ロビンとザックと桜散歩です。


小雨がパラついていたけど、お花見の人もいなくて静かにお散歩できました。

坂道&遠近法で体格差がないように見える。


久しぶりにロビンもやる気出してくれて歩いたね〜。今年も一緒に桜を見られました。



パパが犬たちと桜と自撮りしようとするけど、パパ命のロビンが顔をぺろぺろしちゃって、全然撮れないの図^^
21:43 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

ロビン外耳炎 

病気 |



いや〜寒いですね〜。
いつもより厚着なロビママです。

センター試験の方、お疲れ様でした!
引き続き風邪など引かず、頑張ってくださいね!

ロビンの右耳、ちょっと悪くなったり、良くなったりを繰り返しているのですが、最近悪い状態が続いていたので病院へ。
耳掃除や点耳薬はすごく嫌がっていつも苦労するのですが、病院だと看護士さんも担当の先生も若い女性なので、体を預けて気持ち良さそ〜にしています。なんだよ!
オスルニアという点耳薬(1度入れると1週間持つ優れもの)を入れてもらって飲み薬も飲んで、その日から、耳を後ろ足で掻く事もなくなってぐっすり眠れているみたい。
飲み薬は途中で変えて2種類飲んで、今日で3回目の診察だったけど、ほぼ治りました。よかった。

ザックは病院は予防接種の時くらいしか来ないね。ありがたいよ。

覚書
ロビン30.2kg
ザック38.4kg
21:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

あけましておめでとうございます2017 

日常 |

あけおめ
今更ながら、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は子2が不在のお正月ですが、残りのメンバーは皆元気に年越しできました。
おみくじは、パパさん、大大大吉(Siri)  私、大凶からの大吉(Siri) 子1、中吉でした。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
17:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

秋の海 

ワンコ |



週末は晴天!お出かけ日和なり!
子1も一緒に海だよ〜



リードを外すと飛び込む2匹
(奥のスイスイがロビン、手前の派手な水しぶきがザック)
え?!!ザック、自主的に泳いでるー!



ボールレトリーブで自らダイナミックに入水
ザック、二代目海の男認定!おめでとう♪



ロビンはマイペースに休み休み 
とても生き生きしてました



ザックといえば忘れちゃいけない、ゴロスリくねくね
この後ブルブルで大量の砂を撒き散らしました



自然に癒され嬉しそうな犬に癒され、夕日が落ちる頃まで遊びました。
19:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit