*ROBIN&ZAC*

桜2017 Ver. Zac 

日常 |



最近ロビンは階段の上り下りは基本抱っこなので、パパさんいないとお散歩は行けません。
なもんで、昼〜夕方の散歩はザックだけ。

毎日いろんな桜を見に行ってます。

今年のトンネルは子1とザックと行きました。



落ちてた桜をのっけてみた。
ザックはじっとしていられて賢いね(*´∀`*)❤️


09:50 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

桜2017 

日常 |

ロビンとザックと桜散歩です。


小雨がパラついていたけど、お花見の人もいなくて静かにお散歩できました。

坂道&遠近法で体格差がないように見える。


久しぶりにロビンもやる気出してくれて歩いたね〜。今年も一緒に桜を見られました。



パパが犬たちと桜と自撮りしようとするけど、パパ命のロビンが顔をぺろぺろしちゃって、全然撮れないの図^^
21:43 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

あけましておめでとうございます2017 

日常 |

あけおめ
今更ながら、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は子2が不在のお正月ですが、残りのメンバーは皆元気に年越しできました。
おみくじは、パパさん、大大大吉(Siri)  私、大凶からの大吉(Siri) 子1、中吉でした。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
17:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ロビン12歳 

日常 |

我が家のイケメン代表、ロビン、12歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お空のジャズもおめでとう〜♪
787.png

今年も綺麗なお花をありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


今年は夏になってかなり毛が抜けてしまい、ひな鳥のよう。
そして、首はザックが遊びに誘って咥えるので、ずっと毛が抜けたままだけど、
そんなことより、12歳なんて、嬉しいプレゼントをありがとう!
このまま、穏やかにゆるゆると暮らそうね。


ご馳走は牛しゃぶです。柔らかいよ♪
WB間違えて、オレンジっぽい(ノ_<)
記者会見のような記念撮影が終わって、よし!の掛け声で、横からザックが乱入しバクッと1/3食べた〜((^∀^*))

慌てて、ザックの分のお肉からロビンに1/3移動。


いつも癒してくれてありがとう。
我が家に幸せをありがとう。
愛おしいロビン、また1年よろしくね〜♪
21:45 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

桜2016 

日常 |

ロビンザック、恒例桜散歩です〜。今年も子2にお付き合いいただきました。

去年は桜の写真がありません。
術後でロビンの体調が戻ってなかった時期だったかな。

で、海に行った次の日、満開の桜を見に張り切ってお散歩に出ようとしたら、ロビンが玄関出た所から一歩も動きません。
我が家では「ロビンの100トンの術」と呼んでいるんですが、ロビンが行きたくない方向には四肢を踏ん張ってテコでも動かなくなるんです。
この老体のどこにこんな力が?!と毎回不思議なんですが。
でも明日から雨予報だからなんとしても写真を撮りたい!と私も声をかけつつかなり本気で引っ張ったんですが、
100トンには勝てませんでした。涙

なので、ザックと子2で近所にお花見。


休日だったので、お花見客で賑わってました。
ザックもたくさん声をかけてもらえてご機嫌さんでした。


ちなみにこちら↓10年前に同じ場所で撮ったロビンです。懐かし〜!




で、その後雨は降ったもののまだ花が残っていたので、
↓ロビンもお花見散歩に行かれました!



(いくら呼んでもこっち向かないから、子2がブラザーズに合わせてました(^^)
↑近場の桜で記念撮影だけでもいいかと思っていたら、

↓歩く気満々で、ちょっと足を伸ばして公園まで行かれました〜♪


こちらは同じ場所の反対側から撮った5年前の写真

デジカメの進化を感じる・・・

2匹一緒だとロビンは張り切って歩くし、ザックもロビンと一緒だといつもよりいい子に歩くし、
楽しく、幸せを感じるお散歩でした。

また来年の桜も一緒に見よう。
21:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit