*ROBIN&ZAC*

Costco 

日常 |

昨日はCOSTCOへ行きました。
いつものROBIN用のお肉を仕入れ、試食コーナーでアップルパイをいただく。
結構美味しかったので商品を見ると、890円!
朝食にも良いし~と、パパさんの止めるのも聞かず買ってみました。
applepie.jpg

比較のために真ん中にDVDをのせてみました
食べる前に写真撮るの忘れちゃったので欠けてます…
とにかく、大きいです。そして、あまぁ~~い。
試食くらいの量がちょうど良かったのだなぁ。
日本のCOSTCOだから少しは日本の味かと期待しましたが、
やっぱりこれはアメリカの味~。
DSC01588.jpg

これはいつも買うミニクロワッサン。あっという間になくなります。

会計が終わったら、もうひとつのお楽しみ。大混雑のフードコートへ。
大人はいつものクラムチャウダー。子供はチュロス&ソーダ。車へ戻って食べます。
結局このクラムチャウダーでいつも満腹になり、大人は夕飯なし。
パパさんはクラムチャウダー好きで、メニューにあれば色んな所で頼んでますが、
COSTCOのはかなり高得点です。
クラムとポテトがおいしいです。

そして、帰りに暗く誰もいない砂浜でロビン爆走タイムです。
この寒いのにやっぱり海に入っちゃうんだ。
でも深い方へ泳いでは行かず、水内際を走り、
私達のところへ戻ってきては砂に体をこすり付けて頭を軸に回転する。
砂が暖かいのかな??
帰ってパパさんがロビンをシャンプーしました。

シャンプーと言えば、ロビンは大体2週間おきにシャンプーしますが、
1週間を過ぎると、ちょっと臭う
が、去年の年末に買ったCOSTCOのDog Bed は、中綿と一緒に
シダーの木切れが入っていて、シダーのいい匂いがする。
DSC01453.gif
毎日この上で寝ている様になってから、ロビンにこのシダーの香りが移って、シャンプーしてから2週間経ってもにおいが気にならなくなりました。
肘のタコの為に買ったベッドで、タコも小さくなったし、
体臭も気にならなくなって、期待以上でした。


13:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

トラとライオン 

ワンコ |

昨日実家に寄った時に、母は出かけていていなかった。
ロビンは父と遊んで、その後庭で雪遊びをしたんだけど、
さっき母と喋っていた時、
その後帰ってきた母は雪の上についたロビンの足跡を見て
トラかライオンが来たのか?!とびっくり仰天したという。
トラもライオンも実家の庭には来ませんてば…お母さん。
lion.jpg

これが、母を驚かせた足跡です。
他に大きさを比べられるようなものがなかったから、
携帯置いたら濡れちゃった~。バカ私。
猫しか飼ったことのない母から見たら、相当大きく見えるんだろうけど…。
首から胸のたてがみから言うとトラというよりはライオン?
hidamari.jpg

ライオンさんまったり中です。
16:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

まだあるんです 

ワンコ |

実家の庭にまだ雪が残っているので
ロビンを連れて散歩の前に寄りました。
yuki.jpgyuki2.jpg

かなり興奮状態です。爆走!
一周すると、足元の雪をくんくんしてバフッと鼻をつっこみ雪を食べる。
そんなロビンを見て、私も子供の頃、雪が降ると必ず食べていたのを思い出しました。
今の雪は昔ほどきれいじゃないけどやっぱり食べちゃうよね。
yuki3.jpg

今日は日差しも暖かく、なんとなく春の予感?
大きな公園をテクテク散歩してきました。
お散歩から帰って、ママ楽しかったね!の笑顔です。
19:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

モブログ 

未分類 |

20060124154814
携帯から送ってみます。便利だな。
15:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

千葉へ 

ワンコ |

今日は用事で千葉へ

前日からの雪が凍っていて、駅前の下り坂が怖かった…
早朝から出かけましたが、途中2時間くらい空き時間があるのが分かっていたので
電車3本乗り継いで、幕張メッセで開催されていた千葉インターへ行きました。
目的はお買い物~。

10時頃着くと、ラッキーなことにフラットさんのショーがやっていた!
ショーの事は何も分からないけれど、立派な子達でした。
ステイのポーズ?で後ろ足がぐっと下がっていて、カッコ良かった。
観戦しているフラットさんも何頭かいて、みんな可愛い~!!
しかし、滞在時間が限られているので素早く買い物エリアへ。

まず、馬のアキレスを探す。
今、ロビンには特におやつは与えていない。
昔馬のレバーの乾燥したものをあげたら、しばらくして吐いた。
かなり大きいのも飲み込んじゃうみたい。
この前グリニーズをあげてみた。やっぱり夜吐いた。
1.5センチ角位のがゴロゴロと。噛み砕くことをしないのかなー?
牛のアキレスは、噛んでるうちに柔らかくなるし、大丈夫ではないかと
密かに期待しています。お試しなのでバラ売りを2本だけ買ってみた。

次にチェーンを探す。
最近チョークチェーンで首の辺りの毛が擦り切れてしまったので、
毛切れしないと噂の輪が大きいチェーンを探していた。
BLCさんで発見して、今使っているチョークを持っていったので
それより少し長いのを選ぶ。

そして、他のお店で豚毛のブラシが200円で売っていたので、迷わずゲット!
普段のブラッシングには、ラバーより豚毛の方が艶がでそうだし。

ぐるっとお店を回って、幕張を後にしました。

そしてその頃ROBINはというと、パパさんと一緒にパパさんの実家へ
近所の公園で初めての雪遊び!
カメラがなくて残念だけどかなりはじけていたようです。
ひたすら走り回っていたとのこと。
しばらくして公園の入り口に、親子連れがじっと立っているのに気づいて撤収したそうです。
確かに、黒くて大きいのが爆走してたら怖くて入れないよね…

おNewのチェーンです。どう?似合う??chain.jpg

りんご 

ワンコ |

先日家族に好評だったりんごのケーキをまた作りました。
覚えやすい分量なので、レシピを見ずともスムーズに焼きあがり~。
りんごを切っているときから台所の入り口にビシッとお座りを決めるロビン。
(台所は許可なく立ち入ってはいけないので)
食べたことないのに、美味しいってわかるのかな??
夕食前にりんごの小さいカケラをロビン君にもおすそわけ。
動きに落ち着きがないので、鼻のっけはできません。

  待てー…       →    ヨシ! 
ringo1.jpgringo2.jpg

 →  左パクッ!  →  右もっ!      
ringo3.jpgringo4.jpg

→ママ、もっと!
ringo5.jpg

暖かい一日 

ワンコ |

休日はできれば朝寝坊したい私。
でも今日は早い時間に用事があり早起きです。
用事は済み、さて何だか今日は暖かいし天気もまあまあなので
こんな日はお出かけするしかないでしょう!と
あまり人のいない公園へ行きました。
まずはRobinとぐるぐるとお散歩です。

いつもは本当に人が少ないのですが、今日は野球の試合前に練習をしているチームが来ていて朝からにぎやかです
高校生とリトルリーグかな?ダッシュや階段の駆け上り等
おー、若いっていいねぇ、と思いつつ歩く。

Robipapaは子2とコマまわしの練習です。
Robipapaはコマをまわすのが上手い!
Robimamaもまわすだけなら出来ますが、彼はいろんな技を持っている。
子供時代、よく遊んでいた証拠だね
子2があきらめそうになるのを何度も励ましおだてて練習練習また練習
やっと回せるようになりました。子2よ、よく頑張った!
Robinもボール遊びをしたけど、段々人も多くなってきたので帰ることに
koma.jpg

その後赤レンガへお昼を食べに行きました。
(写真はある夕暮れの赤レンガ)
犬がいるので持ち帰りにしてもらったのですが
テラス席は犬連れOKとのことだったので
思いがけずRobin君、カフェデビューしちゃいました
ちょうど隣の席との間に柱があり、前はガラス張り、後ろはRobipapa。
椅子の手にカラビナでリードをつないで、動きまわれないようにしてガードしたら、
最初はシッポ振りまくりワサワサしてましたが
意外なことにまぁまぁ落ち着いて待っていられました。
とはいえ、シッポが隣の席の人に当たりそうになったり、あっち向いたりこっち向いたりするので、よそ様にご迷惑をかけては大変!と
目は常にロビンをロックオン。
そうしたら写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。
akarenga.jpg

外の港では「海に入りたいよ~」と鼻笛ピーピーして
この柵の間から首を伸ばしてましたけど、
ここは飛び込んだら上がってこれないからやめてください。ね。
saku.jpg

20:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ケーキのその後 

日常 |

予想通り朝で全部なくなっちゃいました。
何年か前までは時々お菓子作りをしていましたが、
最近ずっと作っていなかった。
こんなに喜んでもらえるならば
またこれからはたまにお菓子をつくりましょう。




12:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ああ、もう週末だ 

日常 |

今週は早かった!
月曜日が祝日と言うのもあるのでしょうが、バタバタと出かける用事も多く
え?また週末?!という感じです。
Robinのお散歩もあまり時間が取れなくてごめん。
明日は雨が降りそうだけど、その前にLong versionのお散歩に行こうね。

DSC01453.gif

後ろ足が伸びてておかしいのでパチリ
そういえばロビンは両肘にぷよぷよの座りダコがあり、特に左は卵程もある大きさ。
最近右も段々大きくなってきたのでこのベッドを買ったんだけど、
なんと左ひじのタコがかなり小さくなりました良かった!
もっと早く買ってあげれば良かったよ。右も早く小さくなるといいね

DSC01457.jpg

買ってから時間が経ったりんごがあったのでりんごとさつまいものケーキを焼きました
くいしんぼさんのレシピです
りんご2個とさつまいも1本が入っているので天板に移したときは、
生地の部分が少なく感じましたが,焼きあがってみるとしっかりケーキになってます。
とっても簡単なのに、美味しい
むふふ、紅茶に良く合う

DSC01461.jpg

16等分していただきました
焼きたても暖かくて美味しかったけど冷めてからもりんごがしっとりして美味しい。
すごい勢いでなくなりそうです


23:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

良くなりました(^^) 

ワンコ |

午前中はまだよだれが
多かったけど、
午後はすっかりいつもの
ロビンに戻りました。
ああ良かった。
昨日様子を見ようと
決めた後も、
悪い結果になったらと
思うと気が気じゃ
ありませんでした。
これからはもっと
気をつけねば。
反省です。 スリッパを枕に寝るロビン


21:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

寒いです 

ワンコ |

毎日寒いですね。
どうも今年はお正月気分が抜けずだらだらと過ごしています。
本当はそんな風じゃいけないんだけど。

夕方ロビンがラグの上で口から何か小さいものをポロッと落としました。
??と思って拾ってみると柔らかく黒っぽいなにか。
一瞬うん○かと思い、愕然としましたが、勇気をだして匂いを嗅いでみる。
…ニンニクのカケラでした。
昨日の夜にRobipapaがステーキを焼いてくれた時のニンニク。
台所のゴミ箱の陰に落ちていたみたい。黒いのはこげたものでした。

確か犬にはニンニクは良くないと聞いた気がするので、
その後ニンニクの成分を薄める?ために早めの夕ご飯とお水を与えて
様子を見ています。
よだれが、いつもより多いのがちょっと気になりますが、
他には症状がないのでこのまま何もなく終わってくれるといいな。


年末にCOSTCOで見つけたドッグベッドで
おとなしく寝ています
DSC00314.gif

10:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

初詣パートⅡ&初海 

ワンコ |

昨日の予告どおり、今日は朝から近所の氏神様に初詣です。
行った人から「犬を連れてきている人もいた」と聞いたので、
戌年だしね、とロビンも連れて行きました。
小さな神社ですがまあまあ人も来ていたので、
私が入り口付近でロビン番。
Robipapaが先にお参りとお払いに行きました。
フラットのご多分に洩れず、人間、ワンちゃん大好き!
うっひょ~~!なのでリードを短く持って「待て!」のはずが、
全然「待って」ない。1分もすると腰が浮いちゃいます。
何匹かワンちゃんが通って行きましたが、
その度うひょって抑えるのが大変でした。
前にも公園を散歩中にミニチュアシュナウザーさんの飼い主さんに
さりげな~く訓練教室を勧められてしまいました。情けない…
ロビンは一応訓練にも通ったんですが、どうしても人や犬が近づいて
来るとコマンドが聞こえなくなっちゃうみたいです。

しばらくして、Robipapaが帰ってきたのでバトンタッチして
お参りしました。
やっぱりお願いするのは家族の健康だな~。
お神酒を頂き、お札を買ってテクテク帰ってきました。

そして、遅い午後思い立って海へ。
ついたらもうあと少しで夕方だったので人もまばらです。

小さいお子さんから離れたところで(小さいお子さんが大好きなので(^^;))
RobipapaとRobimamaの間を走らせます。
砂浜を何往復かした後どうも動きが怪しいな、と思ったが早いか
海に一直線に飛び込んだー!
まぁ、想定内だったので、アクアダミーでレトリーブ遊びをしました。
こちらが止めない限り何度でも取りに行きます。

段々日が落ちて来たので途中でお終い。
ロビンは「もっと~!」って顔してたけど足は震えてるからもう止めようね。
さすがに帰りの車の中では爆睡してました。
あ、Robimamaもでした…

20:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

初詣 

日常 |

お正月といえば初詣。
今日はちょっと遠い神社へ初詣に行ってきました。
途中で箱根駅伝の選手達とすれ違い、興奮!
ROBINは一緒に行ったけど、神社にはとても入れないので車でお留守番。
雨が降ってきて寒かったけど沢山の人がお参りに来ていました。
今年一年家族が健康で過ごせますように…もちろんロビンも。

明日は近所の氏神様にお参りしてきます。
22:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

はじめまして 

日常 |

あけましておめでとうございます
今年2006年は戌年
なので愛犬ROBINとの日常を綴るBLOGを始めてみようと思います
どうぞよろしく

yoroshiku.gif

22:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit