*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家庭訪問 

日常 |

昨夜12時前から2時半までロビンがそわそわと玄関の方を凝視して低くうなり続けていてパパさんもまだ帰っていなかったし怖くて眠れなかった。なんだったの~~~?

で、今日は子2の家庭訪問でした
掃除しなきゃならないのに、朝から寝不足で全然やる気がでなくて
片付けなきゃ、と思うんだけどそういう時に限ってネットしちゃったりしてダメだ~!
無事家庭訪問が終わり先生がお帰りになり、子2がホッカペでうたた寝してたらいつの間にかロビンが添い寝してた
4.28.jpg
ふふふ、このヒトたちは本当に仲良し

んで、ポテトの裏にカワイイの見っけた
4.28.1.jpg

あ、そうそう、お取り寄せしたスイーツのビターカラメルクリームの方、美味しかったデス(*^o^*) また買っちゃいそう

明日からGW 首都圏のお天気は明日を除いてほぼ良いみたいですね
お出かけの方はお気をつけていってらっしゃいませ~
ロビン家は近場をウロウロする予定で~す 

うまうま 

日常 |

ワンコグッズや、趣味の物は色々ネットショッピングを利用しているロビママですが、食品はあまり買った事がない だしとか醤油程度
が、友人が美味しいから!と勧めるのでしあわせすぃーつ工房のロールケーキを買ってみた
友人はホワイトクリームを勧めていたが、ロビママ的には一番人気のビターカラメルも気になるので、ハーフセットを頼んだ
今日届きましたよ。
4.25.jpg 4.25.1.jpg
早速ホワイトクリームをおやつに スポンジ部分がしっとりしていて、クリームはまろやか~で美味でございました 子供にも大人気でした
明日はビターカラメルが待っているわ 午前中のエアロビがんばって来よっと(爆)
4.25.3.jpg
ボクもほしい…
22:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

病院へ 

ワンコ |

blogネタのない毎日を過ごしておりました

で、ユリ母ぁさんのblogを見てロビンも今日は狂犬病のお注射をしに獣医さんへ行きました
4.24.2.jpg
まずは~、銀行に寄ってお金を下ろしてから…
町の小さな獣医さんなので待合室と言ってもL字型に5つ席があるだけ
ロビンはいつも他のワンコやニャンコの匂いに大興奮でじっと待ってはいられません
空いてるといいな、と思って行くと今日は誰もいなかったので受付の間も初めて座って待っていられました
診察中は獣医さんとスタッフの方々にご挨拶したくて舞い上がりコマンドが効かず3人がかりで押さえていないとじっとさせられないのですが、今日はいつもよりはコマンドも効き、2人で押さえていられました
嬉しい進歩です!

ユリ母ぁさんのマネして写真撮ってみました
4.24.5.jpg
狂犬病の注射、ミクロフィラリア検査、フィラリア予防薬7ヶ月分、ノルバサンシャンプー、外耳炎用点耳薬(ついでに頼んじゃいました)
あら~さっきおろした諭吉さんたちがもういなくなっちゃいました

病院からの帰り道、学校帰りの子1と偶然会って、ロビン大喜び!
安静なのにそんなにジャンプしていいのか?

家に帰ったら自主的に安静モードなロビン
4.24.jpg 4.24.4.jpg 4.24.1.jpg
こんな格好で熟睡してしまいましたとさ
23:09 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カフェ修行 

ワンコ |

明日は雨降りの予報なので今日のうちに外で遊びましょうと公園でボール遊びを楽しんだ後、カフェ修行中のロビンに付き合うべく元町のモトヤ.パンケーキリストランテに行きました。
実家の父がよくお土産にモトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキのロールケーキをくれるのですが、美味しいので買いに行ってみようと調べた所、そのすぐ近くにあるパンケーキリストランテがテラス席のみワンコOK!これは行くしかないでしょ~!ってことで。
4.15.1.jpg 4.15.7.jpg
右のテラスへは真ん中の看板が置いてある外階段から入ります。
今日は曇りで少し寒かったです。

4.15.2.jpg 4.15.3.jpg 4.15.8.jpg

各席にリードフックがあります。一番角の席だったのでロビンでも余裕の広さ
でした
外を通るワンコを一生懸命見てるロビン
テラスには他にトイプードルちゃんが2匹いました。

4.15.5.jpg 4.15.4.jpg 4.15.6.jpg
パンケーキはデザート系からお食事系までたくさん種類がありました。
左から季節のパンケーキ 本日のロールケーキ 本日のタルト です
どれもアイスクリームがついているのですが、寒かったのでお腹が冷えた~ お味は美味しかったです。
ロビンはというとまずお店からお水のサービスがあり、その後はそわそわと少し落ち着きがなかったけど鼻ピーも少なく良い子でした。人やワンコが側に来なければ大丈夫なのね。
もう少し暖かくなったらお天気の日にまた来たいです。
で、お店を出て元町付近いつにも増してワンコが多いなぁと思ったら「モトマチ・ドッグフェスタ 2006」というイベントがあったらしい。おしゃれした小さいワンコちゃんがたくさん歩いてました。
22:21 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

寄り道散歩 

ワンコ |

久しぶりの太陽が顔をのぞかせたので、ウキウキお散歩。
大通りから住宅地への道を曲がって10m位歩いたところで後ろから声をかけられ振り向くと、50台の女性が走ってきて セッターですか?と聞かれた。何でもその女性はアイリッシュセッターと暮らしていて、車に乗っていてロビンを見掛け、黒いセッターだ!と車を止めてわざわざ追いかけてくださったとのこと。少し離れた町に住んでいらっしゃって周りにセッターを飼っているお宅がなく、嬉しくなって声をかけてくださったそうです。ロビンはセッターではありませんでしたけど、お話できて、なんだかとても嬉しい気分になりました。

わざと遠回りをして、通った事の無い横道に入ってみたり。
初めて来た神社の入り口とても大きな木が!
4.14.6.jpg 4.14.jpg
右の写真の一番下の方にロビンがいるのわかりますか?写っているのは木の高さの半分くらいまでです。トトロの住む木みたい。
4.14.7.jpg
ふと空を見上げると飛行船が
意外にもスピードがあってあっという間に遠くに行ってしまいました。
4.14.2.jpg 
時間の割りに距離は歩いてないけど、たまにはこんなお散歩も楽しいものですね。

23:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

IKEA大好き 

日常 |

もうすぐ京葉線の南船橋にIKEAがオープンする。2006年9月には新横浜店もオープンする予定。やっと、という感じです。
以前ミラノに住んでいた時にポストに入っていたカタログを、いまだに大事に持っているロビママ。日本に帰ってきてから友人に、「何か送る?」と言われた時に「IKEAのカタログ!」と即答した程、好きです(笑)。
入り口に託児スペース(ボールプールやミニアスレチック等がある)があって、殆どの人がそこに子供を預けてゆっくり見て回るんだけど、まだ小さかった子1はここを拒否!パパさんも、預けるなんてとんでもない!と肩車で店内へ行くも、段々イライラしてきて…。いつもゆっくり見れた試しがなかったなぁ。
気になっていた価格も安く設定してあって嬉しい。
このティーライトも何袋も買いだめして来たのをチビチビ使っていましたが、これでもう安心してバンバン使えます。
きっと行ったら目が血走って片っ端からカートに入れそうで自分が怖いです。
あ、パパさんは高~いものを大事に使う派、なのでそこらへん考え方が違うんですけどね。
いつか自分のおうちを建てたら、システムキッチンなんかIKEAで揃えたいなぁ。と妄想中。
4.12.jpg

ペットグッズもあります。大型犬用フード容器こんなフックも可愛いですねぇ。ますます妄想をふくらますロビママでありました。

4.12.1.jpg 4.12.2.jpg
IKEAっておいしいのかなぁ?ボクは馬アキレスが好き おいしぃ~~~


23:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

雨の前に 

ワンコ |

今週は天気が今ひとつでなんとなく気分が乗らない。
低気圧に敏感に反応してしまい、ねむ~くだる~い状態です。
しかし、今日も午後から雨の予報だったので午前中ロングバージョン散歩に行ってきました。
4.11.6.jpg 4.11.5.jpg
携帯カメラなので画像が悪いですが、途中の歩道にきれいな花が。八重桜かな?ボンボンみたいに下がっていて可愛い。クリームがかった色。

4.11.4.jpg 4.11.3.jpg
里山の方に行くと旧家の入り口に山桜が。緑の葉と白い花が清楚で凛とした雰囲気。

4.11.2.jpg 4.11.8.jpg

背伸びして撮ったら思いっきり手ブレしました。公園の濃い色の花木。何の木だろう?
この公園は多種類の木や草があり、実の成る季節になると近所の保育園の子供達が先生と一緒にお口の周りを赤や紫にして色んな実を食べているのを見かけます。ふふふ、可愛いのだ。

4.11.jpg 4.11.1.jpg
公園の中や外を回って、このあたりで(11時過ぎ)雨がポツポツ降ってきました。お散歩やジョギングしてた人もわらわら~と帰り、ほぼ貸切。ロビン、待て!って言ってるのに顔はあっち向いたりこっち向いたりするから顔だけぶれてますよ~。
ただ今、私の足元で爆睡中のロビン君です。

15:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

新学年 

日常 |

4.7.8.jpg
それぞれの入学式も無事終わり、いよいよ新学期が始まりました。
子1,2共新しい環境なので、私が、慣れるまで少しかかりそうです。


-- 続きを読む --
18:41 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日から4月 

ワンコ |

今日は朝からいい天気。
本当は遠出しようかと計画していましたが、車のタイヤがパンクしてしまったので午後から修理がてら近場へ。
4.1.jpg
見事にぺったんこ


-- 続きを読む --
23:54 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

