*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっとできた 

ワンコ |

昨夜はロビン地方、強い雨が降りました
朝は雨は上がっていたけれど、10時過ぎからまた雨 今日はカミナリもです
午後雨上がりに庭に出てみるとやっぱり金木犀はかなり散っていました9.27.1.jpg
9.27.2.jpg

さて、こんなお天気の日こそ!と取り出したのはミシン♪
ロビンのお誕生日の前にCOSTCOでGETしたおNEWなドッグベッドのカバーを縫うのだ~

ロビンの愛用ドッグベッド2代目は前にCOSTCOで買った物 中綿にシダーチップが入っていていい匂いでお気に入りだったのですが、いまやこんな
9.27.3.jpg
9.27.4.jpg
一度この上でチッチされてしまい(ロビンの名誉の為に言うと、子1との留守中、子1がロビンのトイレサインを読めなかったための失敗で~す)中身も洗濯機で洗ったら綿が寄ってしまってでこぼこになっちゃった
カバーもボロボロだし…
というわけで、前回COSTCOに行った時にこれを発見
9.27.5.jpg
中身はスポンジ それも、表面はムアツ布団のように凸凹がある
これなら偏らないし、洗っても乾きが早いはず!と一目ぼれしてカートに入れたら、「でかすぎる!狭い家が更に狭くなる!」と家族中の反対にあいましたが、ニコニコ無視して買ってきました
本当はロビンの誕生日までにカバーを作ってあげたかったけど、何故か縫い縫いの意欲がわかず、ず~っと子供部屋に置いておいたら、もうすぐ9月も終わっちゃうって事に気づいて、あわてて縫いました
9.27.6.jpg
色が暗く写ってますね~
これは、以前日暮里繊維街で、古いドッグベッドのカバーを作ろうと思って買った生地で、その時介護用シーツ(おねしょシーツ)がm300円だったので買っておいたのを、中身のスポンジに被せてあります これで水分はしみ込まないはず 実物の色は↓の右の写真に近いです
9.27.7.jpg
9.27.8.jpg
早速ボールを運んで寝ちゃいました 気に入って頂けたようで良かった♪


そんなロビンを見ていても、この子達を思うと胸が痛みます

【殺処分ゼロを目指して】 広島ドッグパーク崩壊 580頭のレスキュー

LitStaShu*
(ARK-ANGELS広島支部長のBLOG)

ここ何日か、いくつかのBLOGでLinkされていますね
どうか、みんなが暖かい家庭に落ち着くことが出来ますように
心からくつろいで眠れますようにと祈ってやみません
21:04 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

雨の前に 

ワンコ |

今日の天気予報は雨
雨の前にお散歩にと出かけたら途中で降ってきました
パラパラだったので気にせず、「公園すいてるかな?」と行くと、
いつもよりずっとヒトもワンコも少なかったです

そうそう、公園では早くも金木犀の絨毯が
9.26.1.jpg
この雨でまた散っちゃうんだろうなぁ もったいない
ウォーキング帰りのおばさまがどんぐりを靴でぐりぐり踏んでるので、「??」と思ってみてたら、すぐそばで待っていた鳩がやってきて食べていました
ふむ、鳩さんのご飯かぁ

銀杏も落ちてるから、踏ませないように気をつけて避けて、金木犀の上を歩いて帰りました
12:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

はまってます 

日常 |

念願の軽井沢詣でが出来たのですっかり気が抜けて
おさぼりしてしまいました

先週は、通ってましたよ IKEA港北(しつこくてごめんなさい)
平日でもまぁまぁの日も、混んでる日もありましたが、いずれにせよ、初日ほどではありませんでした
日曜の夜7時過ぎ(港北店は9時まで営業してます)も行って見ましたが、ま、程々の混み具合でした

9.25.1.jpg
3回目のIKEAで、レジの側にベビートイとしてこの布製ボールが150円であったので、150円なら壊されてもいいか、とロビンのお土産にしました
9.25.2.jpg
9.25.3.jpg

かなり気に入った模様です
すぐに破壊されるかと思いきや意外にも未だ無傷です 
家族がソファに座ると、これを咥えてきて膝の上に落として、「投げて♪」って見つめます カワイイ~

4回目の時には見つけられなかった 売り切れちゃったかな?
さぁ、今週も行くゾ!


**おまけ**
週末近所でボール遊び中のロビン

9.25.4.jpg

秋の鰯雲     港の近くにかもめが飛んでいました
9.25.5.jpg 9.25.6.jpg
23:17 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

日帰り軽井沢 

ワンコ |

17日は、前日から子供が突然おばあちゃんの家に泊まりに行くことになって、予定が変更になりました
なので、前日予告したとおり急ですが軽井沢へ行ってきました

目指すは英国ゴールデンのChelseaちゃんと、ロビンの代違いのお兄さんのHarry君が、店長、副店長を務めるHarryママさんのお店「Chelsea's Garden Cafe」です♪
7月から10月まで期間限定で営業されているため、なんとかオープンしている間にお邪魔したいと思っていたのです

前日、Chelsea's Garden CafeのHPでお勧めの遊ぶ場所も調べ、地図にチェックして準備万端!

しかしパパさんは随分前から風邪がなかなか治らなくて体調がイマイチなので、中止もありうるため、決定してからHarryママさんにご連絡する事にしました

予定通り朝5時に目覚めると、先に起きてたパパさんはどうも体調が良くない様子
最悪中止だけど、様子を見ているとお昼過ぎには少し回復し、とりあえず行かれそうなので、遅い出発となりました
でも途中まで行って無理そうなら引き返すのもあり、というわけで関越を走っている時にHarryママさんにメールで伺うご連絡をしました お仕事中だから見ている暇ないかな?と思いつつ。

出たのが遅い分、環八も関越も空いていて、軽井沢までは順調につきましたが、やっぱりプリンス近くからは渋滞していて、お店に着いたのは4時になってしまいました(閉店は5時)
お店でロビンに静かにしていてもらうために、スカイパークか千ヶ滝せせらぎの道で疲れさせるつもりでいたのに、そんな時間ありゃしない
車から降りたとたん既にスイッチオンのロビン、かなり不安だったのですがお店に入りました
入り口近くにチェルシーちゃんとハリー君がいてお出迎えしてくれました。チェルちゃんはクールだけど、ハリー君とロビンはお互い反応するする
ロビン大興奮、始めから大騒ぎではずかすぃ~
テラス席のお庭側にロビンを座らせますが、ウキウキしっぱなし
人間はロングドライブでお腹も減っていたので、パパさんは Harryママさん特製 Chelsea's プレート 私は大好きなグリーンカレーのカレーセットをチョイス
ロビンにはワンコ用メニューの中からキャロットケーキをお願いしました
9.17.1.jpg
9.17.2.jpg
おいしそ~♪ これは、ヒトのご飯の間ちゃんと待っていられたらあげるからね~

9.17.4.jpg
9.17.3.jpg
珍しく食べる前にお写真撮れました!
う~ん、噂にたがわずこのボリューム!野菜の付け合せがカラフルでお皿からこぼれそう!美味しそうでしょ? パパさんのはパンとドリンク付き(パパさんはカモミールティー)、私のカレーにはドリンク(紅茶にしました)とデザートのヨーグルト付きです
鶏肉と野菜たっぷりのグリーンカレーでちょっと寒くなってきた体も程よく温まり、目にも口にも美味しいお料理に大満足♪
しっかり残さずいただいて、ちゃんと待てたロビンにもキャロットケーキをあげると、ちょうど閉店時間になり、Harryパパさんに連れられたチェルシーちゃんとハリー君がお仕事終わって誘いにきてくれて、芝生のお庭で一緒に遊ばせていただきました
チェルシーちゃんはおっとりお嬢様、ハリー君は優しくて穏やかなハンサムなお兄さんです
9.17.5.jpg
9.17.6.jpg
9.17.7.jpg
黒犬2匹がガウガウ追いかけっこしてると、時々ハリー君が心配なチェルちゃんからロビンに警告が入ります 弟思いのいいお姉さんなのね
9.17.8.jpg
9.17.9.jpg
9.17.11.jpg

お店のお片づけがすんだHarryパパさん、Harryママさんのお言葉に甘えて、お疲れなのに7時過ぎまでお茶しながらまったりお話させていただいちゃいました
おしとやかなチェルちゃんはマイペースにまったり その間、テーブルの下でもペロペロは続きます 時々ペースダウンしたロビンのペロペロの間にハリー君もペロペロ返し… ペロペロしすぎで喉が渇いたのかロビンってばお水ガブのみ 自分のがなくなるとハリー君たちのまで飲んじゃって、母は恥ずかしかったゾ! おまけに、Harryママさんがワンコたちにヨーグルトを運んで来てくださったのを待ちきれずトレイの下からジャンプで頭突きしちゃって、危うくトレイごと落っこちる所でした。もう、本当に興奮しすぎで、お仕事疲れのハリー君が休憩してる間も、ロビンは一時も休むことはなかったのでした はぁ~ 
きっと一生こんなままのロビンですがまた遊んでやって下さいね~ 

9.17.10.jpg
Harryパパさん、Harryママさん、突然お邪魔してすみませんでした 本当に楽しいひと時をありがとうございました♪ 

帰りの車中、ロビンが爆睡していたことは言うまでもありません…
01:46 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

明日は 

未分類 |

秋は休日に飛び飛びで学校行事が入っていて、なかなか予定が立ちません
加えて、パパさんお仕事が忙しいのでお出かけできない日もありです

この3連休はそれぞれ予定があったのが、さっき明日の予定が夜までぽっかり空きました!
なので、突然ですがずっと行きたかった軽井沢、明日決行予定です
チェルシーちゃん、ハリー君に会えるかな?
23:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

行ってきました 

日常 |

本日9月15日、IKEA港北のオープンの日でございます!
もちろんどんなに混むとわかっていても行かないわけには参りません
友人の車に乗せてもらって、いざIKEAへ♪
開店は10時 が、前回のIKEA船橋の時に学習した情報を活用します!
オープンからしばらくは9時半には入場できるし、駐車場は9時には入れる
だから、大体9時10分から15分には駐車場に入れるように待ち合わせて出発
しかし、近所の道が工事で大渋滞。2分で過ぎる所を15分もかかってしまった
いやいや、まだまだ間に合うよね~と余裕でしたが、近づくにつれ、こんな所が渋滞してるの見たことないよ!って所から早くも名物IKEA渋滞が
そして、こんな所を自転車が走ってるの見たことないよ!って所をママチャリが集団で走っていきます(明日の私の姿?)
結局開店時間には間に合いませんでしたがなんとか中へ
イヤ~混んでます 今まで南船橋店に2回行きましたがこんなに混んでるのは初めて!何が多いってベビーカーが多いです
港北ニュータウンが近いし、ベビー連れのママさんが大挙してベビーカーで来ているので、何度が足を轢かれました まぁ平日ですしね
ママとおこちゃまとおばあちゃまって組み合わせも多かったです
子供用のカラフルなプラスチックカトラリーやコップ、食器が飛ぶように売れてました あと、星やハートの氷ができる製氷皿は80%の人が買ってました
店内はほぼ南船橋と同じです TVの取材も何社か来てました
そして、9月15日からIKEA FAMILY CLUBがスタートしました。入会するとホームファニッシングやスウェーデンのライフスタイルに関するセミナーや会報誌、メンバー限定のお得な情報など、さまざまな特典を利用できるそうです。
もちろん私も入会しました~

9.15.1.jpg

今日はタイムリミット1時です
この混み方ではじっくり見る気も起きず、ざっと1周して、以前から欲しかったけど売り切れてたものや、欲しかったけどパパさんと一緒じゃ買いにくかったものををちまちまと袋に入れていきます
友達と、3連休後また来てその時じっくり見よう、とレジへ 長蛇の列ですが20分ほどで会計できました

9.15.2.jpg
9.15.3.jpg
はぁ~満足でございます しばらく通うぞ~

9.15.5.jpg
今日の写真も全部携帯でとりました(店内のが1.2M、その後が3M) やっぱり綺麗かな?
本日のロビンを撮ったら目からビームがでちゃいました
18:29 |  trackback: 1 | comment: 6 | edit

良い事、悪い事 

日常 |

先週の木曜日、洗濯機が壊れました

我が家の洗濯機は結婚当初買ったものでもう16年目になります
当時発売されたばかりの7Kgタイプでとても長持ち 2年前に前の家でベルト交換して、その後はまた快調に動いていましたが、年数が年数だけにいつ壊れても不思議じゃないと修理の人にも言われました
で、木曜日突然脱水できなくなりました
ふたが閉まっているのに、ふたが開いているというエラーがでます
修理しようと思いサービスセンターに電話をしたのですが、そこでハタと考える
今住んでいる家の洗濯機置き場は両脇と後ろが壁、前には洗面台があって人が横向きで入れる位のスペースしかありません 修理できるの?
(入れたときは、左側の高さ1メートルの壁の上を持ち上げて、パパさんが設置したのです)
その旨伝えると、やはりその場所での修理は不可能との答え
一度外に出して修理するか、新しいのを買うか…
今週パパさん風邪を引いてまして元気がありません
修理の為に一度出してもう一度入れるのは、ちと可哀想?
古いから直してもまた壊れるかもしれないし、しようがない、買おうか、ということになりました
しかし、一番欲しいオゾンで脱臭機能付のは、80Kgもあり、多分持ち上げて設置するのは無理そうなので、Ag+で洗濯しながら除菌できるのを買いました
お疲れさま、と前日綺麗に拭いておいた前の洗濯機は運び出されて、
新しいのが昨日搬入されました♪
9.14.3.jpg
(おNEWの携帯写真 1.2M Fineモード…暗いからこんなもん?)
自由に洗濯できるってなんて素晴らしい!
(今まで実家に2回お邪魔して洗濯させてもらいました)
部活の服とか、水着とかはやっぱりすぐ洗いたいです
雨だったけど夕方早速洗濯しました

さて、今日は特に予定のない日です
午後実家へほんの30分程行っていたら、子1がいつもより早く帰ってきたので慌てて家に戻って、一緒に家に入ると…

9.14.1.jpg9.14.2.jpg
あぁ、子1の低反発枕が無残にもボッロボロ
まだ口にカケラを咥えていたので現行犯逮捕です こってり叱られましたロビン君
今まで枕に興味持ったことないんですけど
子1のサンダルに続いて物損2個目になりました
何故子1の物ばかり狙われるのかしら
9.14.4.jpg
ねぇ、反省してる?

※今回の写真は全て携帯写真です やっぱり…こんなもん?
17:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

目白押し 

ワンコ |

ちょっと話が前後しますが
9月中旬は我が家のバースデーラッシュでして、
ロビンの前日が私、次の週に子2とバタバタ
私の誕生日は、夕食は外で食べられる(これが一番嬉しい)ので
中華街へ行ってきました

ロビママはOL時代会社の会は横浜中華街と決まっていました
同僚みんな安月給だったので、
有名で高い所は美味しいのはあたりまえ、安くて美味しい所を!と
一瞬ひくような外観のお店でも、おいしければどんどん行ってましたね

お店はいつも行く梅蘭
梅蘭は「もしもツアーズ」でたまたま見たお店です
中華ならラーメンより焼きソバが好きなので行ってみたら、好みの味つけだったので、最近はここばかり行っています

梅蘭名物、梅蘭やきそば あれ?具がないよ?と思うでしょ?

ふふふ、中に入ってるんですよ
外はカリカリ(少し卵で閉じてある)中はふんわりとろ~りで美味しいんですよ 家族で行っても取り分けしやすいし

そのほかにも、ピータン(これは子2用)、エビチリ、牛ばら肉の煮込み、野菜のうま煮を頼んで最後に杏仁豆腐(これはちょっと薄味)
あ~、おいしゅうございました

誕生日プレゼントは旅行前にデジレフのレンズを買ってもらっていたのですが、ちょうど今って、携帯の新製品が発表されてひとつ前のがかなり安くなっています 丸3年使って、最近かなりくたびれてきたし、まだmovaだし、機種変しちゃおう!どのお店で聞いても、シャープ製がカメラが綺麗というので、SH902iにしてみました
9.10.4.jpg
ヨドバシで6600円だったかな?
子1も、1円のだったらいいよ、と言ったらSO702iが1円だったのでそれの白にしました これ、着せ替え携帯で、千円ちょっとで可愛くなるのでカバーも買ってあげました。さすがソニーはデザインがカワイイ!CITYをチョイス 私的には、Mooseがロビンっぽくってお勧めだったんですけどね

今まで私も子1もおそろいのソニーの携帯SO505isを使っていたので、子1は操作がそんなに変わらずラクラク
私は、まだ慣れてなくて、使いづらいです
重点項目はカメラ!なのででシャープにしましたが、本当はソニーのがすきなの
子1の130万画素と私の316万画素の画質が、どの程度違うのかこれから色々撮影して比較してみようっと
20:10 |  trackback: 1 | comment: 8 | edit

ロビン2歳のお誕生日おめでとう! 

ワンコ |

2年前の今日ジャズ君とロビンは生まれました
ブリーダーさんから生まれましたと電話をいただき、
パパさんと喜んだのが昨日の事のようです
初めてあった3ヶ月の時、あまりの可愛さに、緊張と興奮でひたすらパパさんと交代で抱っこし続けていましたっけ(ロビンにしたらすごい迷惑!ロビママ次の日肩こりがひどかったです)
ロビンがうちに来てくれたのは運命だよね
本当に生まれてきてくれてありがとう!!

去年の誕生日は、肉大盛り!な程度の夕飯でしたが今年は違うよ~

撮影してるテーブルの横でこんなお顔で待ってます
最近、カメラ向けると目が小さくなってどよよ~んとするのに
オメメパッチリコ!


じゃじゃ~ん

ロビママ特製ワンコケーキで~す
今年一年がロビンとジャズ君とロビンの兄弟姉妹達にとって平和で楽しく健やかな一年でありますように

作り方は簡単!
鶏胸肉、砂肝、和牛ステーキ用切り落としはさっとゆでて一口大に切る
かぼちゃ、にんじん、オクラは肉を湯がいたお湯でゆでてさいの目に切る
ベビーコーンの缶詰から3本を細かく切る
ゆで汁のアクをとって、300ml分にゼラチンを5g溶かしておく
オクラを型の底に敷く
その上に鶏胸肉を敷き詰め、野菜をちらばして、溶かしたゼラチンを半分注ぐ
あら熱をとって冷蔵庫で30分
残りのゼラチン液にムラサキ芋パウダーを溶かす
一番上に砂肝、牛肉を乗せてゼラチン液をかけてまた冷蔵庫で20~30分で出来上がり!
それに、マッシュポテトにシマヤのだしてんねん(煮干、鰹節、昆布、しいたけが粉末になっているだしの素)とすりゴマを混ぜて、骨とハートの形にして添えました

9.11.3.jpg

9.11.4.jpg9.11.5.jpg
9.11.6.jpg9.11.7.jpg
9.11.8.jpg9.11.9.jpg

あらら、食べ終わった後なのに、まるで「待て」の時みたいな真剣なお顔 およだもすごいよ?!
9.11.10.jpg
喜んでいただけた様で良かったです♪
あ、プレゼントはもうちょっと待っててね~

9.11.11.jpg
ロビン、これからもずーっと一緒にいようね
2歳のお誕生日おめでとう
22:28 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ペットの予知能力 

ワンコ |

今日は昨日の雨で朝涼しかったので、登校時にパトロールを兼ねて散歩に行きました 暑いかと心配しましたが、これくらいなら大丈夫だね~
9.7.2.jpg

で、午前中まったりお昼寝中のロビンでしたが震度3の地震でお目覚め
先週も震度4があったのよね
動物には地震を予知する能力があると前に聞いたのですが、お気楽ロビンはいつも直前まで寝てます
大地震じゃないからか?(と思いたい親心)

我が家はとっても古いので、地震が来ると木枠の窓や建具のガラスが揺れてかなりガタガタ音がします
ロビンはその音で飛び起きて、必ず窓辺へ行き窓の外を凝視します
その窓はサッシなので音はしないのですが
誰かが外から窓を揺らしてると思うんだろうか?
こんな感じ
9.7.1.jpg
まだ揺れている中とっさに撮ったので、物置に持っていこうと思って玄関に置いてあるダンボールとか、子1が昨日掛けたままの傘やらなんやらは見なかったことにしてください(大汗)

阪神大震災や、十勝沖地震など、ペットの奇妙な行動が報告されているそうです
皆さんのおうちのワンコは地震の前に何か普段と違う行動をしますか?
16:13 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

雨の日は 

ワンコ |

今日は雨
雨の日はお散歩なしなのでおうちでまったり
最近ロビンの耳毛がかなり伸びていたので、今日はお手入れしましょう
前に一度ザンギリにして家族に大ヒンシュクをかったので今回は慎重に進めましょう
赤ちゃんの爪切りバサミで少しずつ少しずつシャギーっぽくしていきます
9.6.1.jpg
ロビンはお膝でうとうと寝てるのに、何度かバランスを見るため起こされちゃって、かわいそうだったね。

9.6.2.jpg
9.6.3.jpg
カット前の写真が、お耳が後ろに行ってるので、その分余計長く見えますね 実際には写真マイナス2.5センチ位だと思います

ふむ、まぁこんなもんでいいでしょう!
ロン毛なロビンもかっこいいけど、すっきり爽やか系になったかしら?

と気を良くして、次は爪きりに挑戦
我が家では爪切りはパパさんの仕事なんだけど、この所全然切らないから狼爪が伸びちゃって、手が触ると痛いのです
前に出血してから爪きり大嫌いなロビンなので、そ~っとそ~っと削るように切っていきます
無事終了 パチパチ~ ついでに他の爪も行っとく?と切り出したら、まぁ嫌がること嫌がること なだめて押さえてと体力使う~
右手終了、左手の外から2本目を切る時にロビンが動いた!ら出血!!
結構切っちゃったみたいで、かなり出血してて、ティッシュで圧迫して止血するまで15分ほどかかりました。ごめんね、ロビン 痛かったね
止血中に宅急便が届いたりして、床には点々と血痕がついてホラーチック
結局その後の爪はあきらめました
お散歩である程度削れるからいいよね
舐めてしまうのでまだ完全に止血されてなくて、ラグにポツポツ血痕が
増えてます 早く傷がふさがりますように

ロビンはただいまぐったり疲れて私の足元で寝入ってます
夢に見てうなされたりして…
12:47 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

今日のロビン 

ワンコ |

この所朝晩涼しくなりましたね
小学校の登校時(8時)に送りついでに一緒にお散歩に行かれると、パトロールも兼ねることが出来ていいんだけどな
もう少し涼しくなったらそうしよう

学校の給食も始まり、またいつもの日々がやってきました

そんなロビンのよくある一日
朝のお散歩から帰ってくると朝ごはん♪
9.5.1.jpg
みんな学校へ会社へと出かけて行きました
私とロビンだけ
家事をしている間、寝たり起きたり
9.5.2.jpg満腹じゃ

9.5.3.jpg
9.5.4.jpg
9.5.5.jpg
9.5.6.jpg
9.5.7.jpg
途中子供達が帰ってくると大歓迎
一緒に遊んだり、子供が部屋に行っちゃうとまた寝たり

さて、夕方お散歩が終わり
9.5.8.jpg
ここでパパさん帰宅
スーツを着替えるまでお座りで待て!
興奮を抑えきれずダイナソーをガジガジ
9.5.9.jpg
9.5.10.jpg
子供達が寝て、パパさんとプロレスごっこで遊んでもらって、一緒にゴロゴロしたら
パパさん寝ちゃった。
9.5.11.jpg
夜中ネットしている私の足元へ移動してきて
9.5.12.jpg
ロビンのぬくもりを感じながらネットするシアワセを噛み締めてま~す♪
23:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

北海道キャンプ part6 

ワンコ |

いよいよキャンプレポ、最終回です
28日(月) 晴れ 朝露が殆どなくて、撤収日和です
夜明け前の草原
8.28.1.jpg
最後まで長いですがよろしかったらどうぞ~
-- 続きを読む --
23:00 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

北海道キャンプ part5 

ワンコ |

27日(日) 今朝はいつもに増して朝露がすごいです そういえば昨夜温泉からの帰りに霧が出ていたから?
8.27.1.jpg
8.27.2.jpg
今日も写真ばかりでスクロールが大変ですが、よろしければ見てってくださいね
-- 続きを読む --
17:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

北海道キャンプ part4 

ワンコ |

今日から新学期ですね!
しかしまだまだ続きます、北海道キャンプレポ
26日(土)昨夜はダウンのシュラフが始めて心地よく感じる涼しさでした
5時半に目覚めると今日の天気は晴れ!やった!
今日は晴れたし、写真多いですヨ
8.26.1.jpg
-- 続きを読む --
00:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

