*ROBIN&ZAC*

大晦日 

日常 |

ああ、今年も終わりました
毎年思うけど、一年って本当にあっという間です
大掃除、8割終了
もういいや、後は明けてからやります


今年を振り返ってロビン家ニュース~

・このブログを始めた
・ロビンの兄弟犬と会えた♪
・子供達が新入学した
・犬連れキャンプデビュー
・電化製品(洗濯機、アイロン、TV どれも16年物)が次々壊れた(涙)

こんな所でしょうか?


さて、毎年大晦日から2日までパパさんの実家に一族集まるのですが、今年はロビンはどうするか? こんな日まで海に行っているパパさんが帰って来たら相談します
ので、新年のご挨拶はその結果次第 明日できるか、2日以降か…

このつたないブログに足を運んでくださった皆様
今年一年どうもありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えください^^


14:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

年の瀬 

日常 |

年の瀬だというのに、どうも今年はやる気がおきず、ネットで可愛いものを発見してポチ!
早速届きました
ブリキの「DOG」 食器棚の上に飾りました

junkっぽくてかなり好きかも…ムフ

今年は頑張ってキッチンの大掃除を10月に終わらせたら、既にもう埃が… 意味ないです
とりあえず今夜年賀状を書かねば
んで明日から大掃除せねば


とか言って、本当にやるの?ママ

う… が、頑張るよ
17:23 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

クリスマス・イヴ 

日常 |

昨日は年末に向けての片付け日、そして今日はクリスマス・イヴ
我が家にはまだサンタクロースがやってくるので、子供たちは朝から早起きしてウキウキうかれています
とりあえず夕飯のお肉を買いにCOSTCOに向かいましたが、もうすごい渋滞!こんなに混んでるのは初めて見ました
とっととあきらめ、また先日の公園に行きました
今日はラジコンマニアの方2名と我が家だけ
お天気もいいし、思いっきり走れ~!

ヒトもワンコも走り回ってすっきり!
帰りもCOSTCOの前を通ったら、路駐の車の列にミニパトがいて、片っ端から駐禁とってました 
ウキウキお買い物して出てきて駐禁とられてたら、悲しいだろうな~

ロビンのお昼寝中に
お姉ちゃん達から譲られたお人形と添い寝
子供達とケーキ作り(スポンジ台使用ショートケーキ)
パパさんはロビン号のタイヤをスタッドレスに交換しました
骨付き鶏もも肉のロースト(鶏屋さんで購入)でヒトの夕食を食べた後、おまたせしましたロビンも今日は鶏肉ディナーです


今回ロビン用のケーキはないので、胸肉、手羽先、モツを増量サービス
その下は玄米と野菜のお粥です

夕食の片づけをしていたら、子供部屋でこそこそしている子供達
突然、「小さいサンタクロースと小人」になってリビングに入ってきました
こっそりお小遣いで100円ショップでロビンにクリスマスプレゼントを買っていたんですって

転がすとアヒルの鳴き声みたいな音のするボールと、フリスビー
おもちゃの少ないロビン、大喜びで遊んで(かじって?)います
良かったね~

さて、これからサンタさん用のココアを用意しなきゃ
パパさんうたた寝してるけど、私はまだまだ眠れないので~す^^
22:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

てくてく&ぬくぬく 

ワンコ |

今日で子2の学校も終わり、明日から冬休みです
年賀状早くやらなきゃと思いつつ気ばかり急いてまだ何もやってません

ロビンは元気です
寒くなってロング散歩が増えたら、ちょっと痩せちゃったので
ご飯を少し増量中
太らないって羨ましいぞ

今日は雨がぱらついたり止んだりだったので、公園はとても静かです
ヒトもワンコも殆どいないので真ん中の広場で走らせようかと思ったら、管理のおじさんたちがお掃除の時間でたくさん出てきたので止めました
12.22.3.jpg
でもって、今何をしているかと言うと

さて、隣で私も暖まろうっと^^
14:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

普通の日々 

ワンコ |

日曜日の夕方、Costcoへ行きました

子1はクラブの試合で日の出前から遠方の学校へ出かけていた為、車で寝ているというので、パパッと買い物を済ませて
ロビンを泳がせるために海の公園へ向かっていると、途中に公園を発見
広~い公園でおじさんが1人すみの方でゴルフの練習をしているだけ
海はやめてこの公園でボール遊びをしました
子1は車中でスヤスヤ、子2と私は一輪車の練習(そして合間に写真撮影)




30分程遊んで、体がしんしんと冷えてきたので撤収しましたが、
いい所を見つけました またCostcoに来たら、ここで遊ぼう

その後IKEAへ移動し、夕食を食べて秋冬用のソファカバーの替えを買いました



今日は朝からいい天気
プチ遠出散歩は続きます
今日は大きい公園まで行ってきました


ロビン、明日も晴れるといいね
22:33 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

今日もテクテク 

ワンコ |

今週はずっと雨だと思ったら、降ってる時間の方が少ないくらいでした
よって今日もロング散歩です
またまた海まで行ってきました
曇っていたのに海に着いたら急に晴れてきました
しばらくお散歩した後、だ~れもいないのでリードをはずしてつけの練習
パピーの時のトレーニングを思い出しました
しばらく一緒にベンチに座って海を眺めた後、いいよ、と少し自由にさせました
海に入りたくて、降りられる所を走り回って探したけど、ないので鼻ピー君
その後、「たった一つの恋」の亀梨君が働いている造船所を見学して帰ってきました

* 写真をクリックすると大きくなります
右半分をクリックすると、次の写真に進みます

クリックしてね



17:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

旅犬まさおくん 

ワンコ |

明日の準備を終えて、PCを閉じる前にYAHOO!を見たら
ポチたまの人気犬「まさお君」が病死

旅犬を引退したのは知っていましたが病気だったからだったのでしょうか?

去年の秋、まだ暑い頃、近所でロケ待ち中のまさお君と子1
近所でロケ待ち中のまさお君と、たまたま通りがかった子1
12.12.jpg

動物プロダクションのトレーナーさんにお願いしてツーショット
12.12.1.jpg

12.12.2.jpg

思っていたよりずっと大きくて堂々としていたまさお君でした
天国で美味しいご飯をたくさん食べてね!

まさお君のご冥福をお祈りいたします
01:24 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

貴重な晴れ 

ワンコ |

今朝TVを見ていたら天気予報で、「今日の晴れ間は貴重です!」と言っていたので、
朝の散歩を遅めに切り替えてロビンにはちょっと待ってもらおう
テキパキ布団を干し、洗濯機を2回まわし、カメラを持ってちょっと遠くまで行くことに♪

この前友達に散歩にいいよ~と教えてもらった、みなとみらい方面の新しいマンション群へ向かいます
夜の散歩はひたすら早足で歩くけれど、天気のいい午前中の散歩はあちこち見ながらのんびりと~ 2時間半のお散歩でした

サビサビ ニャ~ 高いです ウキウキ みなとみらい方面 鼻ピー中 いい天気だね
23:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アドベント 

日常 |

12月3日からアドベント(待降節)に入り、クリスマス気分も盛り上がってまいりました
厳密に言うとこの日以降にクリスマスの飾り付けをするのですが、我が家はもう随分前からチェストの上はクリスマスムードです

クリスマスコーナー

キャンドルはマイナスイオンたっぷりと聞いて、2日に1回は夜火を灯しています
ほっこり

肝心のツリーはというと、去年から飾っていません
我が家のツリーは2m 
オーナメントがクリアグラスなので去年はロビンの安全を考えて断念
今年はもうロビンのイタズラも大丈夫かな~?とは思うものの、家具が増えたり大きいのに買い替えたりで、このちいさい家には物理的に無理
子供は飾って欲しそうだけど、大きいツリーは家を建てるか子供が独立するかしないと飾れないので、小さいツリーを買おうかと検討中です
で、ロビンにイタズラされても惜しくないくらいの可愛いお値段のオーナメントは実は既に11月初旬に用意してあります
スカンジナビア風?

もうお分かりでしょうが、IKEAで買いました(笑)
一番上の写真に写っているものも殆どIKEAでそろえました~
元々赤が好きなので、まさに今年のIKEAの飾りはドツボでして、鼻息荒く買ってしまいました
今年はリースも赤!
ハートのリース

リースは例年生だったりドライだったり材料を揃えて友達と作るのですが、今年は赤いハートで手抜きしました
でもやっぱりこの時期になって、作りたい虫がうずうずしてます~

この方にはクリスマスもあまり関係ありません
位置について、ヨーイ… 集中!
16:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おNEW 

日常 |

私に、ちょっと早いサンタさんからのプレゼントが届きました♪
12.6.1.jpg

GR-Digitalはリコーからでているコンデジです
以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、価格の面でずっと踏ん切りがつかずにいたのですが、今Amazonでかなりお安く買えるのを知ってポチッといっちゃいました~
お届け予定日が1月1日以降だったのですが、どういうわけか昨日日通さんが持ってきてくれました♪

GRDは
813万画素(RAWでも撮れる)
28mm短焦点レンズ(オプションのワイコンで21mmにも)
マニュアルモードがある
1.5cmマクロ機能
銀塩、もしくはデジレフみたいだけど、小さいから気軽に持ち歩けるカメラです

車で出かけるときはデジレフを持って出かけますが、
普段のお出かけ時のチョイ撮りには重過ぎます
5年モノのコンデジを買い換えるより写真が綺麗な携帯に機種変したほうが安く済むのでそうしましたが、この携帯、撮った写真の保存速度がとっても遅くてイライラします シャッター音が大きくてお店でランチを撮る時も恥ずかしい
デジレフを買い換えようと思っていたのですがやっぱり気軽に持ち歩けるコンデジが先に欲しくて…
と言い訳はこの辺にして(笑)

早速試し撮りしてみました
今日のランチは「食べ終わる頃に気付く」だったのでまたもや写真なしです(汗)

12.6.3.jpg 12.666.7.jpg 12.6.4.jpg
12.6.5.jpg 12.6.2.jpg 12.6.10.jpg 12.6.6.jpg 12.6.9.jpg 12.6.8.jpg
23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

 

ワンコ |

12月になったので、クリスマスっぽくテンプレート変えてみました

さて、全然12月っぽくないタイトルですが…

この週末はお天気も良さそうだし、パパさん土曜、日曜と遊びに出かける予定だというので、土曜日の海行きに家族でついて行く事にしました
場所は千葉の南の方(すみません、詳しい地名わからず)
実は私、千葉にはディズニーランドやその近辺しか行った事がなかったのですが、いい所ですね~
東京湾アクアラインで行ったら、伊豆に行くよりずっと近くて空いていてこんなに自然の豊かな場所に行かれるんだと目からうろこでした

以下写真でレポです♪
今回、写真ブログ等でよく見るLightbox JS ver.2を使ってみました
マフままさんも使われてますね 真似させていただきました~ 
少し見やすくなったでしょうか?
(写真をクリックすると大きくなります
写真の右半分をクリックすると次の写真が見られます)

12.2.1.jpg 12.2.2.jpg 12.2.3.jpg 12.2.4.jpg 12.2.5.jpg 12.2.6.jpg 12.2.7.jpg 12.2.8.jpg 12.2.9.jpg 12.2.10.jpg 12.2.11.jpg 12.2.12.jpg

23:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit