*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

穏やかに 

ワンコ |

とてもだるそうだった先週に比べて、今週は普通に見えるロビンです
体が薬に慣れたのかしら?

ロビンの咳払いは、日曜日に近くの病院で診て貰いました
ケンネルコフみたいです~
免疫が弱っているから、子犬の時にかかったものが出てきたのか、
若しくは病院でもらったか。空気感染なのでお散歩中かも 
抗生剤をいただいて、次回の東大の診察日にもみていただきます
おっと、お外で待たなきゃね

ロビンの病気のことあれこれをネットで調べようとしているのだけれど、
どうも文章が頭に入ってこない
心のどこかでロビンの病気を認めたくないのかもしれない
こんな事じゃいけないのはわかっているんだけど
ダメ母だな~(単に脳みそが少ないだけか?)
しかし現実は現実。そんな事言ってる間に調べろ!ですよね
頑張らねば

エヘ


-業務連絡-
メールを下さったライラックさん
何度も返信したのですが、メールが戻ってきてしまいます
アドレスが違うのでしょうか?
お手数ですが、メールフォームから連絡いただけると嬉しいです
23:25 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

天気がいいので 

ワンコ |

昨日に引き続き、今日も良いお天気のロビン地方
ソーラーパワーを充電するため、午後のんびりお散歩に行きました
日当たりの良い道を選んでぐるっと家の周りを歩いて、ちょうど帰ってくるはずの子2のお迎えに途中の公園まで行ったけど、子2は違う道を歩いてきたのでロビンは待ちぼうけ
でも下校途中のお姉さんたちにイイコしてもらってペロペロご挨拶
今日はちょっと調子が良いみたいでお部屋でママのストーキングも復活
なんだか病気になる前のような良い日でした



ここ何日か軽い咳払いのようなものをするようになりました
喉のリンパが腫れてるのかな?
チョークだと可哀想なのでハーネスを買わねば

19:05 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

J.Bちゃん 

ワンコ |

「てっちまんず。」のJ.Bちゃんが虹の橋のふもとにいってしまいました
-- 続きを読む --
00:01 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

やっと 

病気 |

19日の診断後記事を書きます、といっておきながらブログをほっぽりっぱなしでごめんなさい
今日が何日なのか感覚が分からない日が続いていましたが、やっと気持ちが落ち着いてきました

13日の記事のその後書きます(おおー、もうこんなに経ってたんだ)


-- 続きを読む --
17:20 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

謎の物体 

ワンコ |

今週は火、金、土と獣医さんに行っていました
ロビンの状態と診断がひと段落してからブログを書こうと思っていたのでもんもんと過ごした一週間でした
私の記録としても書いておきたいので、以下かなり長く、くどいですm(__)m
-- 続きを読む --
23:55 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

3連休終わり 

日常 |

成人の日の今日で今年最初の三連休もおしまいです

今回の蔵王は、生憎雨と吹雪でびしょ濡れだったそうですが、楽しかった模様です
パパさんが写真を少し撮ってきてくれました


食事の写真も少し食べてからだけど、ありました~ 優秀!



帰ってきてから子供たちは体が冷えたせいか少しお腹の調子が悪かったり、咳が出たりで風邪気味かな~?
学校が始まるので今日はゆっくり休養しつつ、スキーの後片付けやら学校の宿題やらでおのおのなんとなく過ごして日は暮れていきました
ロビンはつまらなかったよね~ ごめんね

ところで、わんわん倶楽部が3月まで再びお休みに入るとか?
あ~、休み中に会員期間が切れてしまう
延長してもらえるんでしょうね~?わんわんさんお願いしますよ~
23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

スキー 

日常 |

先日スタッドレスに履き替えたロビン号
3連休はスキーに行く!とパパさんの鶴の一声で3人は蔵王へと出かけていきました
私とロビンはお留守番 
パパさんが行き先から宿泊先から直前に決めたので、ワンコの泊まれるお宿が見つけられなかったんだって
「ごめんね」ってロビンに謝って3人で出かけていきました

私、遥か昔18歳でスキーデビューしましたが、次の年にスキーをしないヒトとお付き合いしてしまったためそれ以来スキーはせずに今日まで来ています
スキーをしないはずだった彼、パパさんは結婚後突如スノーボードに目覚め、私の分のスノボ一式買ってくれたのですが、スキーならいざ知らず、いきなりスノボは無理、パパさんどんどん行っちゃうし!で一度使ったきり物置行き~

子1,2は3歳のときスキーデビューしました。
子1とパパさんだけで日帰り新幹線スキーなんていうのも、良く行ってました(新幹線だとビール飲めるしね)
子供2人を見るのにスノボでは無理なので4年ほどファンスキーをはいていましたが、今年からまたスノボにするそうです

こちら子1から送られてきた夕食のお献立
豪勢
ちょっとちょっと、随分おいしそうじゃないの?!

今度はロビンも一緒に連れてってもらおうね!
23:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

初詣 

日常 |

パパさんのお休みも今日までなので、片道30分ほどある氏神様まで初詣に行ってきました
いつもはがら~んとひと気のない小さな神社ですがさすがに3が日だけあり、混んでます
ワンコさんの姿もちらほら
ロビン、ヒトとワンコに大興奮でなんとか近くを通るヒトに鼻スタンプしようと必死!
押さえる私も必死でした(汗)
あの子と遊びたいぃ~

パパさんに並んでもらって、お参り直前に合流して、二礼二拍一礼の間、3回は待て!と小声でささやき(こんなんでお願い聞いていただけるのでしょうか?)無事ロビンのフサフサもお願いしましたよ~
御札やお守りを買って、木の樽の香りが良いお神酒をいただき、帰り道はほわっと良い気分でした~
今年も良い年でありますように!


Harryお兄ちゃん、Shootお兄ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
すっごく楽しい一年でありますように!
また今度遊んでね~  from Robin
23:59 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

あけましておめでとうございます 

日常 |

皆様明けましておめでとうございます
7.1.1.1.jpg

ロビン家(パパさん、ロビママ、ロビン)は31日からパパさん実家に一泊してきました
子供たちは30日から4日までお世話になっています
1歳のお子がいるので安全を考えて、ロビンはリビングの隅でバリケン生活です
子供が大好きなので遊びたくて遊びたくてず~っと鼻ピー状態でした
夜は2階の元パパさんの部屋でパパさん、ロビママと初めて同じ部屋でフリーで寝ました
最初私達が寝ようと布団に入ると、素早くササッと二人の布団の中間に滑り込んできて手足を伸ばしてグーグー気持ち良さそうにしてたので、そのまま寝てたら15分位で私の掛け布団の足元の上に移動してました
それが段々上のほうに移動してきて、寝返りが打てない~
ロビンもロビママも寝不足です
元旦は3時ごろから1時間ほどお山にお散歩に行って、そのまま車でお留守番でした
(バリケンだと諦めがつかず、かえって可哀想なので)
お山での急坂ダッシュが効いたのか、寝不足だったのか、一回も鳴くことなく帰りまでおりこうにしてました

毎年2日までいるのですが、ロビンが限界なのとパパさんツーリングの約束があるので私達3匹だけ帰ってきました

興奮しすぎて疲れたのか今日はなんとご飯も食べずず~~~~っと寝てます 正に寝正月!
私ものんびり~まったりなお正月です
今年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとっても良い一年になりますように!

16:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

