*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あ~びっくりした 

病気 |

リラックマ~

土曜日は朝から子1の用事につきあってお出かけしたり、夜は飲み会があったロビママ
日曜日はお天気も良くないしゴロゴロするぞ~とその通り過ごしました
そしたらそばでロビンもゴロゴロ えへへシアワセ♪
夜うんPの表面が黒い 血便?!
ロビンもゴロゴロしてたのは具合が悪かったから?!

今朝、子1の学校のボランティアに行ったのだけど、殆ど気もそぞろでした
その後急いで午前中に病院に行ってきました


この前の診察時に血液検査もエコーもしなかったので不安で。
エコーをして頂いた結果、リンパ腫は確認できず再発ではなさそうです ホッ
しかし念のため抗がん剤を元の一日一錠に戻す事に

家に帰ったらどっと疲れてしまいました
はぁ~ 良かった良かった

話は変わって、今まで殆ど病院に行く事のなかったロビン君
いつも病院に行くたび、周りのワンコちゃん、飼い主さんに挨拶したくて鼻ピーぐいぐい
床のにおいをクンクン
診察室では看護士さんや獣医さんにペロペロでしたが、
さすがにこの所頻繁に通院しているだけあって、お座りして待っていられるようになりました
首の後ろにフケが浮いてたけど、引っ張る事も鼻ピーもなし
診察室ではちょっと床をクンクンしちゃったけどね
やっと慣れたのね よしよし^^



追記

この子、ロビンと似ている
今日の時点で「いつでも里親募集中」に6頭のフラットがいます
皆幸せになれますように(このリンク先の子は里親さんが見つかったようです)
フラット以外のワンちゃんもいい里親さんが見つかりますように
19:46 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

今日は病院へ 

病気 |

今日は2週間ぶりの通院の日
今回から地元の病院へバトンタッチです
ロビンを見ていても悪くなってはいなさそうだし、歩いていかれるので有難いデス

問診の後、体重を計り(ロビン、初めて獣医さんの診察台の上でSit&Stayできました!パチパチ!
今までいつもバタバタ動き回ってきちんと体重が計れたことがなかったんです。)
お腹を触診して、今日は血液検査もエコーもなしです
来月あたり、定期健診がらみで血液検査する事をすすめられました
そして、診断はT大病院でしたものなので、やはり2ヶ月に一度はあちらにも行く事になりました
それくらいなら全然OKです!

体重 28.5kg う~んやっぱり細いしね そんなもんですね

そしてお薬も、更に減りました~
アルケラン錠 2mg 一日おきに一錠
ブレドニン錠 5mg 一日おきに三錠

2週間分いただいて、またお薬がなくなったら診察に行きます
お食事でせっせと免疫力UPしようね~

ところで、最近ロビンの体臭が激減
なぜ~? もう3週間以上シャンプーしてないのに全然くちゃくない
以前だったら2週間で限界!だったのに
ストレスを減らしたから?
食事に気をつけてるから?
病気だからかな?薬?
謎です

公園二つはしごした土曜日の写真です
クリックしてね  

ちなみに昨日のバレンタインデー
子1は、親友の都合で遅ればせながら土曜日に手作り友チョコを作る予定なので、まだあげてはいないのですが、たくさん手作り友チョコをもらってきました
私と子2も少しおすそわけをいただきました 皆上手だわ おいし♪
そして、パパさん。
なんと会社生活始まって以来、初の義理チョコ ゼロ!
この会社は義理チョコなしなのね 
毎年「私が」楽しみに頂いているのに、残念!
パパさんはお返しが大変だから気がラクだと強がって喜んでいましたけどね
子1のリストにはちゃんと入っていたので、土曜日にはもらえるさ!
あ、私? 毎年、「子供と私から」であげてます
お返しは別々に頂いてますけど ホホホ
21:02 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

おさぼり中 

日常 |

すっかりブログをおサボりしています
先週と今週は何故か用事が集中していて、PCを開けても記事までは書く気力が残っていません
来週になると少し時間が出来るんだけど
ロビンの事を気にかけてくださる方、記事の更新がなくてごめんなさい
そんな中、ロビンはというと、日々穏やかに過ごしています
激しい運動は無理だけど、普通のお散歩にはニコニコお出かけしますよ
明日は病院で診察の日なので、また今の状態をご報告できると思います



↑最近のロビンで~す


先週の薬
アルケラン2mg 1錠
ブレドニン5mg 6錠

今週の薬
アルケラン2mg 1錠
ブレドニン5mg 3錠
20:45 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

豆まき 

ワンコ |

二日もたってしまいましたが、土曜日節分の日のお話
激しい運動はNGなので、午後臨海パークへお出かけ
子供は縄跳び、一輪車で遊び、大人とロビンはゆったりお散歩

  

帰りそごうの地下で恵方巻きをゲット
海鮮巻き3本と、子2には、キティちゃんいなりを

 

我が家でもここ3年ほどブームに乗って節分には恵方巻きを食べていますが、パパさんは初めてです
が、一番最初に食べ終わって、他のヒトを笑わせようとするのはやめて

さて、豆まきです
まずはお豆についてきた鬼のお面でお約束~


大きな声で鬼は外!福は内!鬼は去って我が家に福が来ますよ~に!
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

感謝いたします 

病気 |

1日は東大の検査日でした
2週間抗がん剤を飲んで、どういう効果が出ているかを診てもらいます

今日の検査は、
・血液検査で、抗がん剤の効き目と、副作用を見る
・エコーでお腹の中の腫瘍の変化を見る
の二つでした

この2週間、後半は私達から見てもかなり元気に見えたのですが、体の中のことはわからないので不安でした

O先生から検査の結果
・全身状態、血液検査で副作用は認められない
・エコーでは4cm×3個あったリンパの腫瘍が確認できない
・寛解(癌が眠っている状態)に入りつつある
と診断いただきました

え?!本当ですか?! やった~!嬉しい!

今回は前回の反省をふまえて、皆さんに色々とアドバイスをいただいて、質問をノートに箇条書きにしてきたのでちゃんと聞くことが出来ました 感謝です
食事とサプリの事を聞いたのですが、特にあげてはいけない物、あげた方が良いもの、等はない、とのお答えでした

ステロイドはどんどん減らしていく事になりました
抗がん剤の方はしばらくは今のままです
また2週間分のお薬を処方してもらいました

快方に向かっていると分かると、俄然やる気がでます
健康食品のお店であれこれ買い込んできたものをせっせとあげています
そういえば、子1が生まれる前からしばらくはよく有機野菜や体に良いものを買っていたのでした
近所のオーガニックのお店がつぶれてしまってからなんとなく遠ざかっていたのだけど、ロビンの病気を機会にまた興味がでてきました
玄米は家族が嫌がるかと思ってずっと精米していたけれど、昨日玄米を炊いたら、子供も普通に食べるので、びっくり
でも、玄米を炊く16年物の圧力鍋がどうも調子が悪く、会社もつぶれたのか撤退したのかネットで調べても出てこない~(通販生活で当時ピカイチだったのに。3万円位したのに今は違うのがピカイチになってる)
新しいの探さないとな~
ミルサーもネットでポチしました
今度食事の事も記事にしますね
もっと良い状態に、そしてそれを出来るだけ長く保てるように、サポートしてあげたいと思います

このブログを読んで、ロビンを応援してくださった皆様、
兄弟犬の家族の皆さん、本当にありがとうございます
皆様のパワーがきっとロビンに届いたんだと思います
自分ひとりではただオロオロと悲しみ、何にも出来なかったと思います
本当に、本当に、皆さんのおかげです ありがとうございます

完全寛解目指して頑張るロビンを見守ってください


00:15 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

