*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

ワンコ |

暖かかったり寒くなったり、でも日ごとに春に近づいているのを感じる今日この頃です
皆さんお元気でしょうか?

ロビンとロビン家はおかげ様で元気です
ロビンは恒例の2週間ごとの定期診察に行ってきました
先日の血液検査の結果は、まぁちょっと高かったり低かったりする項目はあれど、おおむね順調なようです
体重は30.4kg ヨシヨシ、食欲あるもんね~
今回は腹部エコーをしました ドキドキ…
リンパ腫は確認できず!やった~!
ちょっと最近また元気がないように感じたのですが、薬の副作用でしょうということでステロイドをまた1錠減らして様子を見る事になりました
次回はT大に行く予定です
フィラリアは、T大の先生に相談して余命を考えてから与えるか与えないか決めようと思います

で、今日は小学校の終業式でした 1年早かったなぁ
子2のお友達が遊びに来ていてにぎやかな我が家
バリケンを片付けてしまったので、ロビンはフリーでうろついてます
一応、来てくれるお友達には、大きい犬がいるけど大丈夫かは子2に確認してもらってはいます
最初子供達は「キャーこ゛わいー!」と言って逃げ、ロビンは大興奮(私が押さえてます)でしたが、おチビ達のコマンドにも律儀に従うロビン
時間が経つにつれお互いが慣れ、狭い家の中でおもちゃのレトリーブ遊びなんかもしてました
今は子供は子供部屋でおやつタイム ロビンは私の足元でマッタリまどろんでます
お子達に気を配りつつできる事、と言うわけで久しぶりにBLOGのUPができるというわけです♪イヒ

先日庭でボール遊びをした時の写真です
クリックしてね

こちらはお庭の春デス
3.23.9.jpg
近所の公園の桜はまだ咲いていません
早く咲かないかな~?


16:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

病院へ行ってきた 

病気 |

2週間ぶりの更新です、ご心配かけました
最近PCの前にいられる時間が減りまして、中々記事を書くまでたどり着きませんでした

さて、ロビンは元気です
週末、近場や千葉の海に行ったりはしているのですがブログに書く時間がなく、どんどん過去になってゆく
クリックしてね 

さて、今日も2週間毎の診察に行ってきました
(前回血便で受診したとき、更にその日から2週間分になるようお薬の追加を出してくださったので)

すっかり春の様な陽気の中、片道30分弱の道のりを住宅街のあちこちの木々の花や空を眺めながら病院までお散歩


体重は28.5kgから29.8kgに増えてました(あれ?28.9kgだと思ってたけど? 勘違いかな?)
今回はフィラリア検査と一緒に血液検査をしてもらうので採血しました
3人がかりで押さえても針を刺すと大暴れで、3度目にやっと採血できました
ロビンの頭を抱きかかえていた私のジャケットはロビンのよだれでびしょびしょ
私も大汗かいちゃいました
検査の結果は1週間後に郵送されてきます
それを見て、お薬がまた減らせるかもしれないそうです
また2週間分のお薬と、フィラリア薬を買いました

帰りはちょうどお昼頃
ぽかぽかしていて、横ベロで歩いていたロビンでした

23:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

