*ROBIN&ZAC*

お留守番 

ワンコ |

家庭訪問も無事終わり、とっても開放感満喫中!

さて、最近私が出歩いているので(笑)ロビンは2時くらいまでお留守番が多いです

朝ご飯をじっと待つ、けなげなロビン
クリックすると大きくなります

で、朝ご飯を食べたら自分のドッグマットに行ってくるっと丸まって寝ます
前までは自分もお出かけできると思って玄関までストーカーしてましたが、最近は「はいはい、いってらっしゃい」って感じで顔だけでご挨拶

留守番に慣れてきたのか小さなイタズラが…
例えば

あらら~、食べてはいないんだけど端っこをカミカミしてたみたい
「あ~あ、これ何?」って言ったら必死で小さくなってソファの下に隠れているつもり(笑)


そして今日は帰ってきてドアを開けると、いつも玄関でシッポブンブンのロビンがリビングにもいない
寝てるの?と寝室を見てもいない
??と思ったら、寝室の布団の上に私の化粧用コットンが散乱してる
ははぁ~ん、そういうことですか
名前を呼んでも現れないので探しに行くと、風呂場に逃げ込んでいました
呼んでも目をあわさず低くシッポを振りながら後退して、絶対出て来ないし
大げさにブツブツ言いながら片付けてるとそぉ~っと出て来て私の横にびったりくっついて来たけど決して目は合わさないのがおかしくて
一応「これはダメよ」って言ったらお腹出してごめんなさいしてました
食べてたとしてもホンの少しだと思うけど、明日のうんPは良くチェックしなきゃ
全く、淋しがりだね~、キミは!

23:36 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

晴れました 

日常 |

今週はずっと雨雨雨でどんより気分で過ごしていましたが、今日は久しぶりの晴れ
週明けに子2の家庭訪問があるし、掃除はこの土日にするしかない!と布団干し、洗濯、片付けと外の草むしりで終わってしまったけど、久々にスッキリした~!
バリケンを片付けてしまったので、当日は先生がいらしている間は普段立ち入り禁止の子供部屋で子2と待っててね

そして夕方、我が家のボクちゃんに試練が…
大大大っ嫌いな爪きりを持って、パパさんが呼んでいる!
いつもなら呼ばれるが早いかすっ飛んでいくのに、右手に握られた爪切りを発見したロビン
私の所に逃げてきて、必死で「助けて」って目で訴えてるし
しかし呼ばれたら行かないわけにはいかず、抵抗空しく、結局羽交い絞めにされました

 


今実家の庭ではツツジが花盛り
ツツジといえば、私が小学生の頃、よく母が切ってくれた枝を学校に持っていったのを思い出します
クリックしてね 
23:13 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

春ですね~ 

病気 |

前回から3週間が過ぎ、ロビン地方はすっかり春です
満開だった桜ももう葉桜になってきました
このブログももはや月記…いえいえ、せめて月に2回は書きたいところ
春だし、また頑張るぞ~

さて、10日に2ヶ月ぶりのT大へ検診に行ってきました

実はこの所ロビンは普通に過ごしてはいたのですが、病気以来家にいる間はとってもよく寝るのです
春だから?と思いたいけどもしかして具合が良くないのか?薬の副作用でだるいのか?とその事がいつも心にひっかかっていて、ず~っと安心できていなかったのでした

クリックしてね  

血液検査では、抗がん剤の副作用で骨髄の抑制が起きていないかを調べましたが、異常なし
エコーの結果もリンパ腫は確認できず ホッ
1月から続けてきた治療により、薬で上手にコントロール出来ているので、当初の「目標延命1年」が「数年」に変化しました!やったぁ!!
嬉しくて涙ぐむロビママ(多分ロビパパも)
こんなに嬉しい事って久しぶりです

かな~りハイな気分になったので、ロビンと一緒にお昼が食べたくなって赤レンガ倉庫へGO!
といってもロビンは何も食べられないんだけど…
飼い主の自己満足にお付き合いいただきました
   

そして今日、薬がなくなったので、T大の血液検査の結果を持って近所の病院へ
T大から連絡が入っていて、院長先生から「このまま何年も免疫力で癌を押さえ続けていかれれば、完治と同じ事」と言われました
リンパ腫と診断されてもたまにそういうワンちゃんもいるそうです
そうなったら、こんなに嬉しい事はないなぁ
そして早速、定期診察が2週に1回から1ヶ月に1回に、抗がん剤が1日1錠から2日に1錠に減りました♪
このまま様子を見て、3ヵ月後にはお薬をやめてみる方向です

1月17日に初めてT大に行った頃はもうだめかもしれないと覚悟していたのですが、こんなに元気になって、本当に嬉しいの一言です
これも、病院の先生方、ブログを読んで心配してくださった皆さん、そして支えてくれた兄姉弟の保護者のおかげです
ロビン共々、お礼申し上げます 本当にありがとうございました

これからもず~っと一緒にいようね

23:58 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit