*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

To the sea 

ワンコ |

6.24...jpg

先日、海開き前最後の海へ行ってきました
-- 続きを読む --
13:38 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

Sewing machine 

日常 |

昨日インターフォンが鳴ったので出ると、ミシン会社の人でした
私の持っているミシンの会社の、以前修理してもらったことのある営業所の人で、無料点検してくれるという
前回修理したのは5年くらい前だったかな~?と思いつつお願いすると、家で点検してくれると言うので、今日の午後にお願いする事にした
(大きな犬がフラフラしてますけど、いいですか?と確認してね)
この前真ん中の↓ミシンでリードを作っていたらガガガガガと怖い音がして、糸がらみしたので、いいタイミング♪
マイミシン

子1が赤ちゃんの頃、ちょっとだけ服を手作りしていました
ちょうどデジカメって物が、発売された頃ですね
Webの洋裁の世界にどっぷりと両足を突っ込み、
爆発的に布が増え、ミシンは4台になりました~
(本当、Webの世界は怖いデス… ってゆーか私がか?)
今使っているのは3台で、それを見てもらうことに

昨日の人ともう1人がやってきました。
ロビンが顔を出したら、もう1人のおじさんが、「あっ、奥さん、やっぱり無理です!!」と言うので(笑)子供部屋にロビンを入れて、ふすまをちょっと開けておきました
そのおじさん、トラウマがあって、大きくて黒い犬に飛びつかれると泣いちゃうそうです~
途中慣れてきて、「可哀想だから出しても良いですよ」って言ってくれたけど、おじさん泣かせちゃ大変なのでロビンには我慢してもらいました

ミシンは見てもらうとやっぱり調子が悪くて、調整してもらい、分解して埃を取って油を差してもらって
残り2台も分解掃除してもらいました

そして、色んな刺繍の見本や、作品の見本を見せていただきました
ワンちゃんのレインコートなんてのもありましたよ!

続いて最新の刺繍ミシンで目の前でポーチを作ってくれました
ここしばらく縫い縫いの世界からは足を洗っていたので、ミシンの進化に驚く驚く
すっごーい!
上糸が針に通った状態で針を下ろして、下糸を釜の中で巻いてくれるって、すごくないですか!?
また、話しながらなのに、縫うの上手いし早いし さすがプロ

いや~、堪能しました~

と、話をしているうちに、てっきり前回の修理がらみでうちに来たのかと思っていたのに、単にこの近所をセールスしていたらしい事が発覚
案の定その最新ミシン、セールスされました^^;
一デジよりずっと高いその価格に、つい笑っちゃいましたよ~
宝くじあたったら、買います!と言うと
次はミシン積み立てみたいなのをセールス
3000円からあるらしく、満期になると1割増のお買い物ができるそーな
ミシン以外にも、宝飾品や家電、健康器具等々…
そして、これにはちょっとくらっときたけど、ミシンの点検、修理(部品代は払う)ずーっと無料と。
…。
いやでもネットで買えば絶対ずっと安いし
刺繍ミシンと言えば別メーカーの方が有名だし
故障したらその都度お支払いして修理してもらいましょう
というわけで、無料で3台も調整、点検、分解掃除して頂いておいて、本当に申し訳ないのですが丁重にお断りしました
でも、お断りした後のあちらの態度って、結構重要ですよね
それまでとってもにこやかだったのに、人が変わったように無愛想になる人が多いのに、
このお二人は最後までにこやかで良い方たちでした
本当に宝くじ当たったら、買いますからっ!!

作ってくれたポーチ
22:08 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

ホームステイ 

日常 |

この所我が家の敷地内にホームステイしている方がいる

6.15.1.jpg
昼間ロビンがこうして微動だにしない時、窓から覗くと…

6.15.2.jpg
おぉ、今日は近いね~^^

この子、腰を左右怪我していて(ワンコに噛まれたような傷)歩く時右足がつけない
昼間、寒いときは駐車場の日向に、暑い時は大きな木の根元にジッとうずくまっている
夕方になるとピョコタンピョコタンとどこかに消えていき、また戻ってくる(ご飯を食べに行くらしい)
獣医さんに連れて行こうとしたけど、逃げてつかまえられない
飼ってはあげられないけど、好きなだけ居て良いよ、と声をかけ見守っていると、最近随分傷が癒えたらしく、歩く時も普通に4本足で歩いている
昼間も道路を歩いていたし 良かった~
我が家の庭は、ネコちゃんにうんPされやすくて、実はちょっと困っているんだけど(近所にネコ屋敷があるので)
あなたは特別ですよ
6.15.3.jpg

なので、最近お庭ではフリーにしてもらえない↑↑ロビンです

6.16.3.jpg
本日のおつまみ

ご近所からジンコ(鯵の赤ちゃん)をいただいた
素揚げに塩とレモンがお勧め、と言われたのでその通りにしてみたら
う~~美味しい!
明日の子1のお弁当の分が危ういです(笑)

P.S.
本当は今日薬がなくなるので病院に行かなければならなかったのですが、どうしてもロビンと行かれる時間の都合がつかず、私だけで当座の分のお薬だけいただいてきました
金曜日に診察に行く予定です~
23:18 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

NEW サプリ 

病気 |

普段使っている酵素のサプリがそろそろ無くなるな~と思っていた時、CHERLEA'S GARDEN CAFEのHarryママさんのブログにタイムリーにお勧め酵素のサプリメントが♪

アニマストラス
6.9.jpg

天然酵母とアルプスのハーブが原料で安心な上、色々な栄養素が含まれていてお得な感じです
Harryママさんのブログにどこよりも詳しい説明が載ってます
ご覧あれ~

ロビンの病気以来サプリを色々探している時にアニマストラスはよく目にしていたものの、我が家では今までずっと同じ酵素を与えてきていたので同じ酵素だし特にこれに変えずとも、と保留にしておいた商品でした
しかし、ワンコサプリ通のHarryママさんのお勧めとあれば、これはきっと良いものに違いないのだ!と即、買って 即、使っています。
なんともいえない香り…お味噌のような、パンの焼ける匂い(イースト)のような、ハーブのような… 変な薬臭さもないし
匂いが苦手な方が多いらしいけど私は好きかも~♪
今は他のサプリも併用しているので、規定量(大型犬で1日ティースプーン2杯)の倍位をご飯にかけてあげています
ますます元気になろうね~^▽^

さて、ついでにこれまた気になっていたCHELSEA'S GARDEN CAFEのオリジナルカラーのCool Runningもお買い上げ~♪
カーキ色に何色の文字にするか(水色とアイボリーで)散々悩み、ビーズカラー第2弾と同じ水色にしてみました

どう?かっこいい?背中にパトロールって書いてあるんだよ
6.7.5.jpg

地域の平和を守るため夕方のパトロールに行ってまいります!
6.7.4.jpg


本日も異常なし パトロールは疲れるなぁ…zzz
6.7.6.jpg


で、今日の夕方の散歩に着て行きましたよ
ヒヤッとさらっとした薄手の生地で、お散歩の時にもコートの汚れを防いでくれるし、洗濯してもすぐ乾きそうだし、なんといってもカッコイイでしょ?お勧めです
23:28 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

JAZZ家のキャンプデビューに乱入だ~ 

ワンコ |

6.1.jpg
週末、JAZZ家のキャンプデビューに飛び入り参加してきました

-- 続きを読む --
13:09 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

バラ 

日常 |

6.7.2.jpg
公園のベンチで休憩中のロビンです笑う黒犬

fc2の不具合解消しました!良かった♪
キャンプレポ、仕上がったのですが、本家ジャズ家の記事がアップされてからアップしますね
その間我が家の庭のバラでもご覧になってお待ちください
6.7.1.jpg
↑大好きなバラ ジュリア
6.7.3.jpg
↑こちらは名前がわかりませんが30年選手のバラ
21:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

サーバーの不具合により 

日常 |

ムカデに噛まれた傷の痛みがやっと落ち着きました
火曜日までは座っているのも痛いので、PCも出来ませんでしたが、昨日から短時間なら座っていても大丈夫
でもまだまだ普通の靴は履けないくらいあんよがぽんぽこりんです
お医者さんの言うとおり、運動禁止、家事も最低限で安静に、家の中でゴロゴロ(や、お医者さんがそうしてなさいって言うから~!)しています
ロビンの散歩も行かれず、実家の庭でボール遊びするくらい
すまないねぇえ~ん

で、家にいられるこんな時こそチャンス!と先日のお出かけの記事をアップしたいのですが、fc2の一部のサーバーで不具合により画像のアップロード、サムネイルの作成が出来ない状態です
しっかり47番(このブログのサーバー)も入ってました
6月4日から復旧作業中らしいけど、もう7日ですよ?
早くして下さいよ~!fc2さん!!

というわけで、キャンプレポはもう少々お待ちくださいませ
08:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

??? 

日常 |

この土日、八ヶ岳の近くで遊んで参りました♪

しかしロビママ、昨晩爆睡中に足首とその近くを2箇所虫に刺された模様
今朝なんか痒いな~と思いつつ、朝からPTAの会議2つ掛け持ちで出て、
ランチに行く頃足が痛くて腫れてきて、夕方からは元々太い足がもう凄い事になってます
指から膝下までパンパン 皮膚が伸びて痛い~!
内腿のリンパも痛い
凄いよね、この足!なんて喜んで見せたりしてたのですが。

さっき居間ででかい(20cm)ムカデを発見!パパさんにやっつけてもらいましたが、もしかしてこいつにやられたの~?え~ん
元々皮膚が弱いので、蚊に刺されてもかなり腫れる時もあるんですが、ここまで腫れたのは初めてかも
ムヒアルファEX塗っても効かないし
ネットで検索してたらちょっと怖くなってきたので明日皮膚科行ってきます
ま、刺されたのが子供やロビンじゃなくて良かったです。本当に。

というわけで、週末の様子はしばらく後に、ということでよろしくお願いいたします

23:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit

