*ROBIN&ZAC*

大晦日 

日常 |

いつも*ROBIN*に遊びに来てくださいましてありがとうございます
早いもので今日は大晦日
もう、そしてまた、一年が過ぎてしまいました

今年は新年早々のロビンの発病から始まり、闘病、快復、皮膚トラブル等、色々ありました
遡り記事を読み返してみますと、ブログに書いていた事によって一つ一つ思い出す事ができ、ブログのありがたみを感じています

そしてブログを続けていけるのも見に来て下さる皆様方のおかげです
皆様のコメントが、楽しみ、励みになっております
今年はオフネットでの嬉しい出会いもありとても楽しい1年でした~
そして、悲しい別れもあり…
皆様、一年間本当にありがとうございました

来年が皆様にとって幸多き一年になりますようお祈りしております
来年もよろしくね
12:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

クリスマスイブ 

日常 |

2007-12-24.jpg

今日はクリスマスイブですね~

我が家は今年、2年ぶりにクリスマスツリーを飾りました
ロビン家のツリーはデカイ(190cm)し、殆どのオーナメントがガラス製なので、
ロビンがイタズラしたら大変ですので
でも子2はまだ小2 まだまだツリーを飾りたいお年頃なのです
今年は、チェストの上に飾れる小さいのを買おうと思っていました

そしたら11月にどどーんとツリーが届いたので~す
送り主はサークルの後輩(オモチャ会社専務)
前にツリーの話をしたときに「というわけで小さいのを買おうと思っている」と言ったら、
「送りますよー」って言ってたけど、まさかお酒の席だし本気だとは思ってなかたのに
なんと、時々ランチをするメンバー5人宛に送ってくれました 太っ腹!I君、どうもありがとう!
今流行のファイバー&音楽(両方は彼の会社の特許だそうです)で、カラフル華やか~♪
140cmで、スリム幅なので、子供部屋に飾れました
子供たち大喜び!毎日クリスマスソングを流し、はしゃいでおります♪(何故か蛍の光も入ってたりする)
いつもベッドに靴下(プレゼントを入れる為の)をつるすのですが、今年はツリーの下に置こう!と大盛り上がり
12月に入った位からイイコになって片付けも良くするので、そこのところは嬉しいんですけどね
25日以降はパッタリですよ

2007-12-22-2.jpg

夕食は鳥のモモローストだけど、ケーキは明日~楽しみ♪
20:25 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

バルダー君に逢いに 

ワンコ |



*追記* 画像を連続で見られるようにしました(設定間違えてました(汗))
      一枚一枚開いて閉じて…と見てくださった方、大変ごお手数をおかけしました

レバフラチャチャ君のママbalmamaさんの長男といえば、バルダー君
なんと関東地方に同じお名前の、バルママさんとバルダー君がいらっしゃるのです
あまりないお名前なのに、凄い偶然ですね
遠く離れてお住まいのbalmamaさんの代わりにユリ母ぁさんが東のバルダー家に会いに行くよって手を挙げました
「会いに行かれるならお写真とってきてくださいね」とお願いしたら、デジイチでの1カメを下命されました(2カメはKUMAさん、3カメはMickoさん)

約束は16(日)。
忘年会シーズンたけなわ、私も前日品川で忘年会でしたが、いつもは焼酎の所をチューハイに押さえ、カメラのバッテリーもバッチリ充電して準備OK!
パパさんは年末進行で早朝からたっぷりお仕事(週末遊んでばかりのツケか?)なので、
かわいそうだけどロビンは子供たちとお留守番。私1人でデジイチ背負って電車で行ってまいりました!

参加者(ワンコ敬称略)は、フラットのバルダー、ローリー、バルママさん、オットトーさん
PC初心者のバルママさんの代わりに間に立って下さったゆっくん、ミニチュアダックスのニスモ(クリーム)とアイル(ブラック)
バルダー君のお友達、フラットのしんぱちとゴールデンのクッキーとパパママさん
シュート家、ジャズ家、KUMAさんとジョシュ、私です

わたくし1カメでしたので、今回いつもに増してお写真多いですヨ
よろしければ続きへどうぞ!
-- 続きを読む --
02:58 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

思い出せない 

日常 |

TSUTAYAの半額クーポンで、24シーズンⅥを借りて見ています
毎晩子供が寝て、ロビパパが帰ってきてから2話~4話
16時間見たので、残すは8時間!

この中に出てくるファイエドという悪役の人が、10年くらい前によく出ていた女優さんにそっくり!だと思っているのですが、名前が思い出せないの~
週末から見ているんだけど、ずっと思い出せないまま~
パパさんに言っても「誰だかもわかんないよ」と連れない返事

目元とか、少し曲がった口とかそっくりなんだけど
ストレートのロングヘアーで前髪を下ろしていたような
この写真よりもっと目が大きいです
どなたか、ご存じないですか~?
abu_ph.jpg
20:12 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit