*ROBIN&ZAC*

きいろちゃん 

ワンコ |

フラットコーテッドレトリーバー♀「きいろ」 ちゃんが里親さんを探しています

kiiro01.jpg
kiiro02.jpgkiiro03.jpg


プロフィール

【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】千葉

【その他】今までお散歩に行った事が無かったため、後ろ足にふらつきあります。


性格・しつけ

今までお散歩にも連れて行ってもらえず、遊んでもらった経験がないため、
フラットらしい活発さや好奇心はありません。とても穏やかな性格です。
無駄吠えはチャイムがなった時に反応する以外は全くありません。
室内トイレは出来ませんが、庭ですることが出来ます。
散歩のひっぱりは一切ありません。
冷たい床にばかり寝ていたせいか、軟らかいお布団が大好きです。
お庭で外を通る人などをぼんやり見ているのが好きだそうです。

詳しくはHappy Labsさんをご覧下さい

こんな可愛いお顔してるのに… 胸が締め付けられる思いです

うちの近所のゴルさん
そのこは毎朝毎晩家の前の道路でチッチをして、その後家の前でお父さんが自分の家を眺めながらタバコを吸うのをじっと待ち、吸い終わると家に入ります
お散歩しているのは見たことありません
道路(坂)のチッチ後に水を流したり洗ったりしないので、いつもチッチが坂を流れた後がいくつもあってチッチの匂いがします
子1がまだ小さかったある日、その家の開いた門扉の前にいたそのこ(リードが門扉の出っ張りに引っ掛けてあった)が吠えながら突進してきて、恐怖で走り出してしまった子1を追って、転んだ子1が車にひかれそうになったことがありました
そのこは転んだ子1にボヨンとアタックしてまた門の中に戻っていきました
子1は擦り傷くらいで済んで、大型犬トラウマにもならなかったから良かったのだけど、今はもうシニアなそのこは、きっと走ったり遊んだりしたかったんだろうな、と思います

きいろちゃんには、普通な幸せを、そして走ったり遊んだりする楽しみを知って欲しいな
22:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ボール♪ 

未分類 |

天気がいいからカメラ持参でお散歩
私の愛するGR-D、どうも動作が不安定です…(悲) 点検に出したほうがいいかな

いつもの秘密の広場でボール遊び
昨日は先客ワンコさんがいて遊べなかったから(なんとなく暗黙の了解で一匹ずつ遊ぶ事になっている)今日は誰もいなそうな時間を選んで正解!
張り切ってボール投げマシーンになりました

今日も寒いけど、帰る頃には汗がじんわり。ロビンも横ベロ~
楽しかったね

ボール遊びすると必ず感じるのは、わが身の体の硬さ
子供の頃よく弟としていたキャッチボールのイメージ通りに投げられない
年をとるって、こういう事なのね
00:09 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

雨の土曜日 

日常 |

この所良いお天気が続いていましたが、今日は雨です…
雨の中子1はお友達と遊びに行っちゃった
雨の日はお散歩お休みなので、ロビンもつまんないねぇ
こんな日は眠い目をこすりながら、写真の整理でも

dot.fioの写真コンテストに応募した写真です
先週末に夕方人が帰った公園で慌てて撮ったおそと写真
次回も楽しみ~ おうちカラーをしているおうち写真を撮り貯めておかなければ
2008-1-12.jpg
左上の写真、私にしては珍しくKUMAさん風に撮れたのでは?と勝手に自己満足(笑)
この日、撮っている時は全然気づかなかったのですが(コンタクトしてなかった)、ロビンが走りなから私のほうを見ている写真がたくさんあった!
今まで脇目もふらず、遊び係のパパさんへまっしぐらだったので、何だかうれし~♪笑う黒犬
左上の写真も私を見ながら走っているロビン
下は、私が好きな2枚です

こちらは同日に偶然撮れた鼻デカ風です 
2008-1-12-1.jpg

さて、夕食の買い物に行ってきます
17:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

やっと日常に 

日常 |

*迷子のフラット アリエスちゃん

aries1.jpg aries2.jpg

いなくなった日  12月4日 早朝
           東京都東村山市富士見町4丁目

  名前     アリエス フラットコーテッド・レトリーバー  [黒] メス 10歳

  性格     人なつこくて穏やか 皮膚が弱い 後ろ足の毛が少々抜けている 目やにあり

詳しくはFCR。comの掲示板をご覧下さい

私も毎日横浜市畜犬センターのHPで収容犬情報をチェックしています

10歳のアリエスちゃん 一日も早く大好きなCHAKOさんの元に帰れますように


さて、子2の給食が始まり、昨日から平常運転です
平常運転になったとたん、PTAのお仕事もフルスロットル!
お正月ボケの頭で、間違えないよう必死です~(汗)
今回の冬休みは長かったからなぁ
年末に美味しいお酒や季節の美味しいものも頂いたりして
2008-1-9-1.jpg
どうもありがとうございました。

そういえば、元旦の日に、本牧の公園にお散歩に行ってみたのでした
山の尾根の形を活かした、眺めの良い気持ちよい公園でした
2008-1-9.jpg
ついでに夕暮れの元町もお散歩しました
まだお休みのお店ばかりで寂しかったけど、こんな元町も珍しくていいかな~


00:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

お正月 

日常 |

2008-1-4.jpg

ご挨拶が遅くなりました
年末からパパさん実家にて過ごしていました
改めまして

あけましておめでとうございます

皆様方のご多幸を心よりお祈り申し上げます♪
そして、昨年同様本年も*ROBIN*をどうぞよろしくお願い致します

今年の抱負:健康第一デス
20:32 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit