*ROBIN&ZAC*

ぽかぽか 

日常 |

ぽかぽかその1
まずはタイムリーな話題から~
我が家のポストにも届いてました
2008-2-28-1.jpg
名刺、早速子供にあげました
メモもステッカーもカワイイ!使うの楽しみだ~



-- 続きを読む --
23:16 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

また見つけちゃった… 

ワンコ |

今日は他の話題を書こうと思っていたんだけど、この子を見つけちゃったので変更

浦和、茨城等で活動されているペット里親会の代表の方のブログのペット里親会通信
2月20日の記事をスクロールしていただくと、フラットの里親募集が出ています


(ペット里親会通信よりコピペです)
飼い主さんが 体調が悪く、飼う事が出来ません、 人懐っこい二歳位の 女の子です
お留守番の短い、室内で 飼えるかたを希望しています。
宜しくお願いしますm(__)m

とのこと まだ元のおうちにいるのかしら?

もう一ちょ!

PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会この子


(PAK保健所の犬・猫を救う会よりコピペです)
天真爛漫、陽気で活発、人にも犬にもフレンドリーな超甘えん坊さん。シャワーの口から直接お水をガブ飲みし、木の枝をくわえて運んだり、ボール投げ拾いが大好きなレトリーバーの性質そのものです。車には慣れていて大人しく乗っていることができます。お座りやお手程度のしつけは元々できていましたが、よい、いけないを丁寧に教えられていず拾い食いの危険性があります。飼い主に遊んでもらえることを大変に期待している面を活かして、マナートレーニングのできる大型犬飼育経験のある方を希望しています。
昨年12月現在で10ヶ月とのことだから、今は1歳くらい。
PAKさんは原則的
仔犬、仔猫、大型犬の場合、幼児のいるご家庭
長時間留守にされるご家庭や、単身者、高齢者
応募時は携帯の番号のみで結構ですが、その後固定電話番号をお知らせいただけない方
賃貸住宅や集合住宅(賃貸・分譲共)でペット許可の無い場合
上記の条件に当てはまる方はお断りする事があります、と書いてあります
この子は一時預かりさんのおうちにいるようですね

毎回、私には記事として載せるだけしかできないけれど、興味のある方、是非2人のお嬢さんの記事をご覧になってみてくださいね!
22:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

風邪っピキで読書 

ママのつぶやき |

金曜日に私の旧友夫婦、ロビパパ&ママで15年ぶりに飲みました
楽しかったね~!Tちゃん&Fさん
で、隣の席が喫煙者だろうと、そんな事も構わず閉店までお喋りしていたら、
次の日、ロビママ風邪を引きました。(友達のご主人も…)
熱はないけど喉が痛くて鼻が詰まって息できないので、ホットヨガにも行けません(鼻呼吸なので、行ったら死ぬ)
金曜日にPTAのお仕事があるのでその準備をボチボチして、また土曜日の飲み会♪に備え、
早く治さねばと耳鼻科でもらったお薬飲んで家で大人しくしております
こんな時は読書だ!と今更ながらハリーポッターシリーズ第6巻を読んでます
只今下巻に差し掛かったところ


去年第5巻の映画を映画館で見た帰りに、ハリーおたくの子1が「ハリーはどんどんストーリーが暗くなっていくんだよ」というので、「第6巻では○○が死ぬとか~?」とつい聞いてしまったの。
一応ね、絶対死にそうにない人を選んでね
普通、答えはYESかNOでしょ?
なのに子1「ううん、××が死ぬよ」
…(号泣)。
なので初めてネタばれで読んでます
でもそれを知っちゃってると、最初から、この部分はそこに繋がって行くんだなって分かっちゃうからツマンナイの~!
でも、子1は第7巻をまだ読んでいないのに、既にお友達から聞いて第7巻で誰が死ぬのかを知っている。
そんなの分かっちゃったらつまらないでしょ?と思うのだけど、本人曰く
「読んでいくうちにその場面になると、あぁ、ココね!って思うのが面白いよ」だって
私とは性格が違うんだなぁ

ベッドにいつもハリーの本があって、寝る前に全巻を繰り返し少しずつ読み直している子1
私は本を飛ばし読みするので、読むのは早いけど内容をすぐ忘れるので、
「△△ってさぁ、」と私が聞くと、「それは第何巻にでてきた、…以下省略」とすぐ教えてくれるので便利
ハリーポッターと言えば、第一巻が発売されたのが子1が小1の時。
まだ読めない漢字があったので、毎晩読み聞かせしてあげたものでした
でも、当時は全然分かってなかったと昨日子1に言われてちょっと脱力
知識は本人が興味を持たないと身にならないという事を、何年もかけて私は子1に教えてもらったのでした

2008-2-19-1.jpg
あなたには、毎日「無償の愛」を教えてもらってるね
01:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

海開き 

ワンコ |

2008-2-11.jpg
出張に行っていたパパさんが帰ってきました
日曜も私の留守中にちょこっと遊びに行っていたみたいだけど、
月曜日は久しぶりに家族揃ってのお休みだったので、暖かいしロビンの海開きに決定!
なるべくすいていそうな場所を選びました

追記:里親募集中のきいろちゃん、ハピラブさんのHPを見たらお見合い予定とありました
    良いお話がまとまるといいな~


-- 続きを読む --
20:58 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

東京ドーム 

日常 |

今日は東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル2008へ行ってきました
東京ドームといえば、つい3週間前に開催されていた東京国際キルトフェスティバルにも1人でふらっと行ったのでした(突然寄ったので写真はなしです)
今日は友人と2人で。
前の晩雪が降ったので、駅まで滑らずに歩けるかとっても心配だったのですが、今回の雪は朝には殆ど溶けていて一安心

今日は最終日。朝一番に入場し、まず見たかったフラワーアーティストのローラン・ボニッシュ氏のブースへ
クリックすると別画面で大きくなります

空間デザイナー 田實 碧さんのブース
アスティエの器が素敵


造花かと思ったら、本物の桜でした。とっても綺麗


こちら、今年のコーディネイト部門最優秀賞の作品と、私の好みだったコーディネイト


展示部門を一通り回って、お腹が空いたのでお弁当を買って、特設ステージの見える席で、江上栄子先生の講演を聞きながらお弁当を食べました ついでに二人ともウトウト…
午後からは販売ブース巡り
粉引きの急須と、丼を買いたくてグルグルまわったのですが、結局コレ!というものに巡り合えず
ポットの注ぎ口に入れる小さな金属の茶漉しだけお買い上げ~
最後までいたら安くなるのかなぁなんて話してはいたものの、人ごみに疲れ果て、4時にドームを後にしました
もうクタクタに疲れたけれど、とっても楽しかった~
また来年も楽しみにしてよ~っと♪

そうそう、朝コンビニで暖かい爽健美茶を買ったら、こんなの付いてきました♪
クロックスのマンモスとのコラボペットボトルカバー 
ぶれちゃったけど、クロックスのボタンがカワイイ わーいラッキー
他の色も集めようかな(^-^)


01:03 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ちょびっと雪 

ワンコ |

今日のお散歩は雪の降る前に秘密の広場へ
家を出て歩いていると降って来ちゃいました
でもロビンは行く気満々だし、私もフードつきの上着だったので、よし、このまま行っちゃえ~
普段雨の日はお散歩無しなのですが、どうして雪だとウキウキ行く気になっちゃうんだろう?

こんな時間でこんな天気なので、当然貸切です
2008-2-6.jpg
大体1時間ボール投げしていると、ロビンが戻ってくる時に寄り道が始まるので、
その前におしま~い

家に帰って、玄関からお風呂場までロビンを初抱っこで運んでシャンプー
サラフワ君になりました~
20:20 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ゆき!ユキ!雪! 

日常 |

昨夜から降り始めた雪が10センチ程積もりました!
止んだらお散歩しようと思ってましたが、全然止む気配なし
ロビンが窓にはりついて、庭に行きたいと目で訴えるので子2と一緒に雪遊びしましたよ~

子2の投げる雪玉を食べる食べる
お腹壊すぞ~
子2は雪合戦(といっても対ロビンなので一方的)したり、走り回ったり、雪だるまを作ったり
3回くらい全然悪気のないロビンに雪だるまを踏み潰されたりしてましたが、気にせず頑張って大きいのを作りました

子2と私が雪だるまを作っている間、ロビンは走ったり、クンクンしたり、パクパクしたり

夕方、道路の雪かき
こんな日に限ってパパさん不在…
働きが期待されていた体育会系の子1が宿題に追われてお尻に火が付いていて当てがはずれたので
やりたいという子2とおじいちゃんと私で1時間以上頑張りました
うちの前は坂道で、通学路だからちゃんと雪かきしないと明日が大変
学校に行く子供たちが転んじゃうからね

そして今日は節分
実家でみんなそろって南南東を向いて、恵方巻きを食べました
何故かおばあちゃんが、皆が食べ始めた時に突然「あ、は、は、は」と
大声で笑い出すのでびっくり
「無言で食べる」と、「笑いながら食べる」(これは初物だよね?)を間違えたそうです
おかげで全員食べ終わるまで笑いを抑えるのに必死!
あ~苦しかった~
22:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit