*ROBIN&ZAC*

風にも負けず 

ワンコ |

2008-3-21.jpg

あら、もうかなり前の話で恐縮ですが…
祝日と土曜の狭間の日、21日金曜日に珍しくパパさんがお休みを取りました 四連休♪
泊まりでスキーに行く計画は、子1の部活があるのでボツ… 
とりあえず、海でも行くかぁと、お昼に帰ってきた子供たちを連れて、あの凄い風の中またもや行ってまいりました

我が家の場合毎度行き先はパパさんの気分次第。今日は足を伸ばして平塚と大磯の間へ
11月にダミーとさよならした演歌の海です
葉山の風で懲りた子2、午前中風の中、部活してきた子1は車中に残って、パパさんとロビンと海岸へ
One of 海フラット(テアボロさん命名)らしく、いつ来ても活き活きと楽しそうで、本当、来た甲斐があります

写真の方は曇り空だったので海の色も薄グレーだったのが残念!
同じような写真ですがよろしければクリックしてください 大きくなります


帰り道、腰越のアイスクリーム屋さんに寄ってムラサキイモソフトを食べて、コストコ経由で帰りました♪
桜もそろそろ撮りに行かないと!
23:02 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

飽きもせず… 

ワンコ |

この週末も暖かくて良いお天気でしたね
パパさんも私も体調が悪かったのですが、折角の良いお天気なので頑張って海!へ行ってまいりました
湘南方面はマラソンで交通規制があるらしいので、ひょっと左へ曲がって葉山です
ついてみたら風がぁーー凄い!
海水が飛んでくる!砂も飛んでくる!
子2はあまりの風に砂浜でしゃがんで丸まったまま…
しかし体調の悪さを押してここまでやってきたからにはロビンだけでも楽しんでもらわないと!
パパさんに頑張ってもらいました



本当はじっくり遊んであげたかったけど、もうどうにも人間がもたないので、30分程度遊んでさっさと帰路につきました

そうそう、海で最後にパパさんに呼ばれて波打ち際に行くと、ロビンがジャンプした時にたった波しぶきが風で後ろに流れてそこに虹が出来ていました!
とっても綺麗だったので写真を撮りましたが、虹は…写ってませんでした(T^T)
22:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

期末中 

日常 |

今週は子1が期末テストなので、毎日お昼前に帰ってきます
普段、私1人のお昼は残り物とか、ご飯にフリカケとか、そんなのが多いんだけど
子1がいるととりあえず何か作ってます

昨日は良い天気だったし、ボール投げ係に一緒に来てもらおうと首を長~くして帰りをまってました^^
お昼を食べて、子1といつもの広場へGO!
…が残念な事に先客がたくさん

行き先変更、大きな公園へ
ボール投げできなくても、子1にリードを持ってもらって一緒に走ってもらおうと思って行って見たら、
公園の真ん中には小さいお子さんの姿もないし、他のワンコの姿もない(つまり誘惑がない♪)
本当はいけないんだけど、控えめに?ボール投げ開始!

2008-3-6-3.jpg

少し離れた所でキャッチボールを始めた大学生がいたので、そっちに行っちゃうかと思ったけど、チラッと見るだけで、ちゃんとまっすぐ帰って来れました
私が投げるより子1が投げた方が当然遠くに飛ぶので、おまかせ~
子1も気分転換になって楽しかったようです
ありがとね~

ロビンは土ぼこり巻き上げてズザザザ~と走っていたから、帰って体を拭いたらタオルがまっ茶色でした!
12:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ひな祭り 

日常 |

突然ですが、2年前に買ったばかりの炊飯器が壊れました
それまでご飯は鍋で炊いていたのですが、子1の中学入学に伴うお弁当作りに備えて、朝が弱いロビママに予約炊飯機能は必需!だったわけで
炊飯器の進歩が目覚しい昨今、結構お値段の張るサンヨーの踊り炊き機能付きの18Lの物を奮発しました
が、先月予約で炊いたら半分生米状態。水加減を間違えたかと思ったけど、やっぱり予約にするとダメで
普通に炊飯は出来ていたのに、とうとうそれも出来なくなりました
実はこの炊飯器、買った当初から、ふたを開け閉めすると保温が切れるという不思議な現象があり、その都度内蓋をはずして付け直して閉じて保温を押しなおすのです
圧力炊きだとこうなの?と思っていたのですが、やっぱりこれはハズレ?
修理に出そうか悩んだけど、毎日使うものだからないと困るし、また壊れるかも…と思い、結局あきらめて新しいのを買いました
はぁ~、もったいないなぁもう
また高いの買っても壊れたら意味ないから、ヨドバシで安めのをゲット

早速、今日のひな祭りのちらし寿司のご飯を炊きました
安くても圧力炊きだからおいしいおいしい うちにはこれで十分だぁ

お腹空いたコールにせかされて、全く盛り付け考えてませ~ん(汗)

2008-3-3-1.jpg
はい、こちらお昼寝中のロビンです
00:38 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit