*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トラちゃん一時預かり決定しました 

ワンコ |

一時預かりさんを募集していましたトラちゃん(11歳)は、三色団子のログままさんが預かってくださることになりました。
とらちゃんの新居が、ログままさんのおうちからそう遠くない所に決まりそうな事から、飼い主さんと話し合いの上、決められたそうです。
ログままさんのおうちなら、とらちゃんも飼い主さんも安心ですね。
本当に良かったです♡

トラちゃんのことでご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。

--------------------------------------

先週はお休みしたけど、今週はまたまた復活!ってことで土曜日海へ行きました。
いつも夕方の波を期待して来るパパさん、また波がなくて残念でした。
(でも今日の夕方は雨の中しっかりサーフィンしてきましたよ)

先週泳げなかった分泳ぐ気満々!
2008-6-28.jpg


ピンボケだけど今日のお尻ちゃん
もう水が汚いなぁ 赤潮っぽくなってました
2008-6-28-1.jpg


パパさんにダミーを取られないようにお手手でブロック
2008-6-28-2.jpg


ノーリードでお散歩中だったチョコラブちゃん
泳ぐロビンを見つけて、いきなり海へダイブ!
ご挨拶に来てくれました。
2008-6-28-3.jpg


ロビンとパパさんの間を行ったり来たり泳ぐ、チョコラブちゃん
2008-6-28-4.jpg

いや~ん、可愛い。うちの子みたい!
2008-6-28-5.jpg

どっちに行こうか迷うチョコラブちゃん
2008-6-28-6.jpg

飼い主さん、構わずどんどん進んでいったけど、チョコラブちゃん全然行く気なし。
飼い主さんが少し戻ってきて呼ぶと、はーいってついて行く振りしてまたこっちに来ちゃう。
パパさんがダミーを投げると一緒に泳ぎだしちゃうので、ロビンをお座り待てさせてたら、
一緒にキラキラオメメでお座りで待ってるし。
そのうち「早く投げて!」ってワンワン催促されちゃいました。可愛い~。

飼い主さんが、チョコラブちゃんにフリスビーを投げたら、それを咥えて私の所に持ってきてくれました(笑)
遊んでくれてありがとうね♪
01:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

 

未分類 |

とらちゃんの一時預かりさんを急募しています!

里親募集中だった11歳のフラットとらちゃんに腫瘍の可能性があることが判明し、飼い主さんが一緒に暮らせるお家を探して終生とらちゃんと暮らす決意をなさいました。
ただ、今とらちゃんがいる所は電気も水道もガスも止まった真っ暗な工場です。
新しいお家を飼い主さんが見つけるまでの間(最長で2ヶ月)
とらちゃんを預かって下さる方を大至急探しています

場所 : JR浅草橋駅付近からお年寄りのトラちゃんを安全に移動する事ができ、
     緊急時には飼い主さんが駆けつけられる範囲

詳細はログママさんのブログ

どうぞよろしくお願い致します。
( ログママさんからの連絡により、記事訂正致しました )
-------------------------------------------

最近殆ど週末日記です。ロビン地方は雨でした。

ロビンの海通いの記録は更新ならず。理由は、
土曜日に狂犬病の注射を接種したからです。
実は去年は獣医さんからの指示で受けていないのだ。(理由は悪性リンパ腫治療中のため)
ちゃんと区役所には接種お休みの届けを出しましたよ。
今年はどうなるんだろうと思って、先日通院した時に院長先生に伺ったら、
「もうすっかり元気だし、今年は受けられますよ」とのこと。いや~嬉しい事です。
病院はうちから徒歩で片道30分かかるのでその旨確認すると、
接種後に30分歩くのは望ましくないので車で来てくださいと言われたので、
パパさんの都合で土曜日になりました。

で、日曜は雨の中パパさんと子供だけ海へ行ってしまって、私とロビンはお留守番。
土曜の夕方、久しぶりにロビンだけでお留守番してもらったから、今日は私もお付き合いです。
2日連続週末に留守番はつまんないもんね。

皆の留守中に、梅干しと梅シロップ作りにチャレンジです。
今年は実家の庭の梅が豊作なんだけど、土手っぷちに植えてあるので全体の10分の1位しか収穫できないの。土手にコロコロ~と落ちていってしまうので。
もったいない。有機の梅なのに。来年はきっとこんなに実がならないんだろうな。

梅干用の梅は、傷のないキレイな熟した物を使用。
梅干といえば、我が家は最近の高級梅干しや、減塩で甘い梅干しより、昔ながらのしょっぱ~いのが好きなので、上手く出来たらうれしいな。
カビ防止に塩多目の19%なので早くも梅酢が上がってきてます。カビるなよ~。

梅シロップにはすり傷、シミありの梅を使用。
ハチミツは、毎年近所の方が取り寄せする時一緒にお願いしているみかんの蜜を使用。
(我が家では砂糖を使わないのでこのハチミツを料理もお菓子もミルクティーも入れてます)
あと、この前ロビンにとKUMAさんからいただいたりんご酢もちょっぴり拝借して入れました。えへ。
クエン酸が夏バテに効きそうなので夏に水で割って飲むつもりです。
毎日ゴロゴロ転がして混ぜてます。おいしくな~れ♪

きれいな青梅がまだあるので、追熟させてもうひとつ梅干を漬けようと思っていたら、パパさんが梅シロップの方がいい!というので、ビンを買ってきて今日追加で二つ作りました。

2008-6-24.jpg
ロビンと記念撮影  
17:44 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

緊急のお願い 

ワンコ |

とらちゃん
(お写真は三色団子さんよりお借りしました)

ミッキー&ランディーWANだふるLifeさんで里親募集中のとらちゃん11歳オスについて、緊急のお願いです。

今月末で今いる所から出なくてはならないため、都内浅草橋、もしくはその周辺で緊急に一時預かりさんを募集しています。

1996年8月生まれ(もうすぐ12歳になります)
名前 :寅次郎(渥美清さんが亡くなられた年に迎えたそうです!)
愛称 :トラ
性別 :♂ 去勢していません
体重 :約22~23㌔g (男の子にしては小柄です)
体調 :良好 食欲旺盛
     加齢により左前足を少しだけかばって歩きます。
     (日常生活、お散歩にも支障ありません)
     内臓、その他は獣医さんのお墨付きの健康体です 
居住地 :JR浅草橋駅付近
出身地 :東京都調布市
血統書 :有
予防接種 :済

加齢のためなのか左前足をちょっとかばう様な歩き方をしますが、内臓は何でもないそうで、病院の先生もびっくりされたそうです。
ただ、男気気質なので、大型犬の未去勢の♂のわんちゃんとは相性が悪いそうです。
(うーん、これがなければ、預かりに手を挙げられたんだけど…)

ミッキー&ランディーWANだふるLifeさんの最新記事と、
三色団子さんの最新記事に、可愛いとらちゃんの写真と、詳細が載っています。
是非ご覧下さい。

とらちゃんを終生かわいがってくださる里親様、一時預かりをしてくださる方は、

ミッキー&ランディーママさんコメント欄(5月8日、6月16日の記事です)
★janjan917※excite.co.jp(※→@に置き換えて下さい)
三色団子さんのブログの右下メールフォーム

からご連絡をお願い致します。
17:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

続いています 

ワンコ |

すっかりブログおサボりしてます…m(__)m

が、ロビンの週末の海通いは地味に記録更新中。
先々週末は私と子2は用事があったので、パパさん、子1、ロビンという珍しい組み合わせで海へ。
(なので写真無し)
サーフィンの用意をして行ったようですが波がなくて結局ロビンと遊んでおしまいだったんですって。
先週末は出張帰りのパパさん以下家族全員で海へ。(また写真無しです)
今回も波が全くなく、サーフィンはできず。
たっぷり2時間浜辺でそれぞれ思い思いに過ごしました。
パパさんはロビンとレトリーブ遊び。
私はカメラを持っていかなかったので、のんびりぼ~っと自然に癒されて。
子供たちは波打ち際で走り回り、後半は砂のお風呂作り。
梅雨とは思えないほどお天気が良かったので結構な人出でしたが、
迷惑にならないように人の少ない所で遊びました。

最後の方で、ダミーを咥えて戻ってきたロビンの横を突然海に向かって走り出し
そのままザブンと泳いでいったパパさん。
慌ててロビンも泳ぎましたが、波でパパさんが見えなくなって一度浜に戻ってきました。
ウロウロピーピー必死で探しているうちに、隣で小さい子供と遊んでいた男性が去っていく後姿を
パパさんと間違えパニックダッシュ!!!Σ(-□-|||;) 似てないし!
慌てて呼んだら「ママなんで?あれパパじゃん…」と後ろを振り向き振り向き戻ってきた。良かった~。ホッ。
パパさんに、ロビンに見えるまで岸寄りに戻ってきてもらったら、やっと分かったみたい。
海上での再会に熱烈ペロチューする男×2なのでした。

2008-6-17.jpg
シャンプーされて、パパのお腹の上でネムネムなロビンと、まだまだ元気な子2です。
14:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

夕方の海 

ワンコ |

日曜日、スキッと晴れたので午前中は洗濯したり掃除したり裏庭の草刈りしたり。
パパさんが午後から海に行くというので家族でお付き合い。
湘南は渋滞していてかなり時間がかかりました。
海が見えるともう鼻ピーが止まりません♪

ロビンが遊んだ後は、パパさんサーフィンへ。
女子チームは車のドア開けて、オヤツタイム♪外で食べるとトンビに襲われるからね~。
だんだん曇ってきて暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい午後でした。

で、今日から梅雨入りしたらしいロビン地方
我が家は雨だとお散歩しないので、ロビンにはつらい季節です。
洗濯物もカラッと乾かないから困る。
共働きだった頃買ったガス乾燥機、1年半前に故障したけどもう部品がなくて修理不可能。
なければないで何とかなるからほうってありますが、雨が続くと買い換えたい気持ちがむくむくと。洗濯物年々増えるんだもん!
早く梅雨明けしないかな~?夏の暑さにも弱いんだけど、梅雨よりいいわ。
23:42 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

