*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

海の日だけど湖へ 

ワンコ |


世間は三連休でしたが、我が家は前2日はそれぞれがバラバラに予定が入っていて別行動でした。
最後の海の日、前日までは海に行く予定だったのが、当日朝、「波がないから本栖湖!」とパパさんの一声で急遽行き先変更~。(非常に良くある事)
今年初の本栖湖へ行ってまいりました。
-- 続きを読む --
21:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

さっぱり☆ 

ワンコ |

 洗濯日和だったので、ロビンのおもちゃをキレイに洗濯しました♪
2008-7-23.jpg

お日様のにおいのするぬいぐるみ

ロビンはどれを選ぶのか??

私の予想は赤いサーフボード、子1の予想は一番左のガァガァちゃん

はい、ロビン君、選んでください!

2008-7-23-1.jpg 2008-7-23-2.jpg 2008-7-23-3.jpg

2008-7-23-4.jpg 

意外や意外、普段あまり遊ばないゾウさんを選びました~☆

週末のお遊び日記は只今写真の整理中で~す

21:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

週課? 

ワンコ |

日課、じゃなくて週課となりつつある海通い。
いつもは夕方ですが、珍しく朝から行ってきました。

土曜、今年初の川遊びに行こうとしていた我が家ですが、
子1の用事が予想外に長引き、数時間待ちぼうけのうちにタイムアウトとなりました!
日曜は久しぶりに千葉に波乗りに行く予定だったので、家族で行こう!と準備万端。
結局朝になったら波が無いそうで、どうせ波がないなら近くの湘南へ、ということになりました。



浜はこんな感じ↓
向こうの方でフラットさんが泳いでました☆


子1はボディーボード(波がないけど)
子2がパパさんのボードでサーフィンの真似事をしています。
ロビンはみんなの周り半径2メートルをグルグル泳いでいて、全然浜に戻ってきません。
ここから時々パパさんが更に沖にタコちゃんを投げてレトリーブ
何度か浜に呼び、強制休憩したものの、ず~っと鼻ピー
放すと皆の所にすっ飛んでいきました。


泳ぎっぱなしはつかれるので、抱っこで休憩中♪


パパさんにしっぽをつかまれて泳いでも泳いでも進まないロビン


お昼頃帰路につきました。
顔、首、手には日焼け止めをバッチリ塗っていたのに、足に塗るのを忘れていて、
膝までジーンズをめくっていたので、裏側が焼けて真っ赤になって痛いです~!(子2も)

夕方パパさんが庭の芝を刈っていたら、雨がパラパラと降ってきて、
それを見計らったかのように、デッキの下から我が家の主が出てきました。
パパさんが携帯でパチリ  なんかこの写真カワイイかも

21:55 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

散歩 

日常 |

昨日夕方一瞬大粒の雨がパラパラ降ったんだけど、その後雨は上がったので、
試験の済んだ子1、ヒマな子2と一緒に夕方のお散歩へ行きました。

出かける前にロビンがトイレしている間、ふと見るともう熟したブルーベリーがちらほらありました。



はい、まずはロビンにあげるね。
ロビン「初物食べる時は笑うんだよね~」
よくできました。



0.1秒で完食




私が一緒にいる時で、車、人、犬の殆どいない道に限ってですが、
最近時々子1にリードを持たせてみています。
背は私を超えたし、力もかなりあるので。あとは注意力だね。
ロビンと暮らし始めてからずっとリードを持つことにあこがれていたので、嬉しいみたい。



今日も広場へ
子1がボールを投げてくれるのをキラキラオメメで待ってます。



ばてた~。横ベロ休憩中。
子供は向こうでサッカーボールで遊んでます。



首に巻く保冷剤(人間用)を巻いてクールダウン。


そろそろ外はツライ季節になりましたね~
まだ梅雨明けしてないんだよね?

10:41 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

バトンですよ 

未分類 |

ログままさんからバトンが回ってきました☆
嘘、偽りなく答えま~す (^^)ゝ

◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

-----------------------------------------
◆名前は? ロビママと申します

◆年齢は? アラフォーです

◆恋人は? もちろんロビン♡

◆好きなタイプは? 思いやりのある人

◆嫌いなタイプは? 思いやりのない人

◆好きな漫画は?  のだめ  君と僕。 

◆好きな食べ物は? お鮨、グリーンカレー、パスタジェノベーゼ

◆好きな音楽は?  R&B/SOUL 、 80's

◆好きなブランドは? カルティエ(時計)  TOD’S(バッグ、靴)  Nikon(カメラ)   
              
◆罰ゲーム       間食抜き

◆まわす人3人 イメージを色でたとえると?

バトン欲しい人、ご自由に持って帰ってくださ~い♪

ログままさんのイメージカラーは最初クリーム色って思ってたけど、
元ウインドサーファーさんだから、水色~♪ 

-----------------------------------------

日曜日、ウィンブルドン2008 男子決勝戦、フェデラー対ナダル
録画したのを次の日、テニス部の子1と二人で見てました。
子1に解説してもらいながら見ていると、3セット目途中、雨で試合が中断になり、
その間中止するまでの試合3セットの途中までを
延々5回もリピート放送していて、予約録画時間終了。 絶句…(TT)
歴史に残る名勝負(言い方、古っ!)だったらしいので、
今夜WOWOWで再放送するので録画して見る~!

2008-7-9.jpg
今日のロビン
夕方秘密の広場で子1、子2とボールレトリーブ遊びをしました
23:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

たんこぶタコちゃん 

ワンコ |

梅雨はまだ明けないけれど、今日も曇りなので行きますよ、海。
昨日はお買い物DAYでロビンはつまらなかったので、
今日は早朝から行こうと準備していたのに、濃霧でサーフィンできないからと
結局いつもの夕方に変更しました。
しかし、4時になっても湘南はまだすごい霧+波なしでサーフィンできず。
私、霧の湘南を見たのは初めてでした。

こんなです 良く分からないかしら?左下のサーファーさんが霧で霞んでます。
すごい湿度でムンムンしてます。
2008-7-6.jpg

さて、題名のたんこぶタコちゃんです↓
2008-7-6-1.jpg

いつも愛用のオレンジダミー(大)、どこかから水が入ってしまい
重いものが更に重くなりました。
2008-7-6-3.jpg

端につけたひもを指にひっかけて投げているのですが(もちろんパパさんが)、
重みで指の皮が剥けちゃったんだって
2008-7-6-4.jpg

最近流行のこのたこちゃん(正式名はwubba aquaです)、軽そうだし水に浮くしで買ってみました。
2008-7-6-2.jpg

黄色、緑、オレンジの中から一番目立ちそうなのでオレンジをチョイス。
パパさんは、軽すぎて遠くに飛ばない!って。でも指が剥けるよりいいんでない?
2008-7-6-5.jpg

たこちゃん、気に入った?
2008-7-6-6.jpg

海で遊んだ後はシャワーでざっと砂と塩を落としま~す。たこちゃんも。
2008-7-6-7.jpg

今日も満足!なロビンでした
2008-7-6-8.jpg
00:39 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

