*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2008-8-13-5.jpg
一昨年の犬連れ子連れ初キャンプin北海道に引き続き、今年も行ってまいりました、でっかいどう北海道へ!

まずは計画段階(とても長文です!読み飛ばしてね)から1.2.3日目のレポです。

-- 続きを読む --
15:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ごま団子ちゃん またね 

ワンコ |

クレハちゃんが1ヶ月の放浪生活に終わりを告げた昨日。

その朝、ログままさんちのごま団子、綺麗なお姉さんのベリーちゃんが静かにお空へ帰っていきました。

組織球性肉腫で左後ろ足を断脚して、余命1ヶ月といわれながら、5ヶ月も頑張った良い子でした。

里親を募集しているフラットを全国から探してきて、必死で命をつなげようとする優しいログままさん。

ベリーちゃんも3歳でログまま家にやってきた子。

いつもお写真で見るくりんと大きな瞳、穏やかなそのまなざしからは、ログまま家の一員でいることの幸せが感じられました。

透明になったベリーちゃんは、これからもず~っと家族と一緒です。
12:12 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クレハちゃん無事保護 

ワンコ |

一ヶ月迷子だったクレハちゃん、本日14時前無事に保護されました!
無事でよかったね~

詳細はFCR.comにあります。
そこから飛べる、捜索に携わってくださった方たちのブログにも詳細書かれています。

本当に良かった。今夜は祝杯だぁ!
14:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

迷子のクレハちゃんを探しています 

ワンコ |

いつもこの記事が一番上に来るように設定しています
普段の記事は下にあります。
kurahachan.jpg
(写真差し替えました)

7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町でフラット(ブラック)22キロ♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。
小さなタグのついたチョークチェーンをしています。
chien1.jpg
chien2.jpg

慣れない土地で迷子になり、もしかしたら静岡の自宅を目指して移動しているかもしれないとの事。
詳しくはFCR。com掲示板へ。

追記:
クレハちゃんらしき大きい黒い犬が近くの公園で目撃されたそうです。
クレハちゃん、早く出ておいで! おうちでお父さんお母さんが待ってるよ!

クレハちゃんが一日も早く見つかりますように!

14:56 |  trackback: -- | comment: -- | edit

帰ってまいりました 

日常 |

8月13日(水)~22日(金)まで今年の夏の家族旅行に行ってきました。
行き先は一昨年と同じく北海道~♪
本来12日出発の予定が、前日に行き先が変更になり、
12日に最終行き先が決まると言う、超バタバタ旅行でしたが、楽しかったです~。

帰って来たらまた出かけたりで、いまだ写真の整理すらできましぇん。
しかし、関東地方涼しくて天気悪くてびっくりですね~
残暑はやってくるんでしょうか?
洗濯したい物が山盛りなんですけど。

明日から写真の整理とレポ準備始めますのでどうか気長にお待ちくださいませ

14:55 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ナツヤスミ 

日常 |

ロビママ、飯炊きおばさんと化している今日この頃で~す。
夏は麺類が簡単でおいしいです!

さて明日からちょろっと出かけてきます。
今日出発するはずだったのが、昨日残念な理由で涙のキャンセル
昨日朝から探しまくり、夜中新たな行き先を急遽予約できました。
クリックしすぎで右手が腱鞘炎です~^^;イテテ
さらに更新が止まりますが、元気でいますのでご心配なく。

いってきま~す
2008-8-12.jpg
12:13 |  trackback: -- | comment: -- | edit

花火の日 

日常 |

たまや~!
今日は横浜駅に用事があって出かけたら、浴衣の若者がたくさんいて、
あ、みなとみらいで花火大会(神奈川新聞花火大会)がある日だったと気がつきました。
帰り道を家に向かう間もドン!ドン!と花火の音が聞こえます。
7月の花火大会(横浜開港記念花火大会)も撮ってなかったしなぁと、
急いでカメラをセットして庭で蚊取り線香焚いて、花火撮影しました。

が、D200のバッテリーが1目盛りしかなくて、撮りはじめたら10枚も撮れず終了…

慌てて古いD70sを持ってきて撮ったんだけど、真っ暗な中レンズを付け替えたりしたら、フォーカスリングをまわしてしまったのに気づかず(コンタクトしてなかったの)、ぜ~んぶピンボケ(T△T)
ボケボケなちょうちょと花束
おまけ おまけ2

フィナーレの二尺玉は家の中にいても地響きがするくらい大きい音!
ちなみにロビンはこの花火も先日の雷も特に気にする様子はなく普段どおりで~す

00:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

