*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4歳になりました 

ワンコ |


9月11日、ロビンは4歳になりました。
今年もこの日を無事に迎えられた事に感謝します。
同胎のジャズ、他の兄弟姉妹、4歳のお誕生日おめでとう!

毎年同じで芸がないけれど、お誕生日ケーキ風肉と野菜のゼリー寄せです。
大変興奮しております。(視線の先にはパパさん)
写真が殆どブレブレでした。

ワイルドに食べております。


今年も元気に楽しく過ごしましょう♪
23:59 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

ズーミン 

日常 |

昨日は、ロビン地方、爽やかな秋晴れ。
湿度が低く、風が涼しくて、気温ほど暑さは感じない過ごしやすい日でした。

朝の友はいつも日テレ系ズームイン→スッキリ!。
昨日のズームインで新宿高島屋でのズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 の様子を見て、美味しそう…と思っていたら、友人からお誘いが(^^)。行きます行きます!

まず友人のお付き合いで伊勢丹のKiehl'sへ。



NYで150年前からあるファーマシーが作った製品です。
11月に日本で発売されるので、今はお肌に合ったサンプルがもらえます。
ワンコ用シャンプーもありました~。

キールズといえば、まだネットも普及していない十何年前に、an anかクロワッサン誌上でスタイリストの方のお勧めか何かで掲載されていて、カタログを送ってもらい、シャンプーを個人輸入(友人に頼んで便乗)したことがありました。
私こういう英字ロゴものに弱いんです。
シャンプー、刺激がなくて、無香料で使い心地よかったですよ。

基礎化粧品、この夏はエ○ティーローダーのサイバーホワイトシリーズを使っています。
いつも秋冬はアルビオ○のエクサージュコルテスを使っていて、大変調子もよく気に入ってはいるのですが、
サンプルを使ってみて良さそうなら今秋からこちらに変えてみようかな。
なんとなく脱ケミカルな気分なので。

その後新宿高島屋のうまいもの博へ!
すっごく混んでるけど、パンフレットをもらって、とりあえず朝レポーターさんが美味しそうに食べていたマダムシンコのバウムブリュレを買う列に並ぶ~。
メープルシロップを染み込ませてこんがり仕上げたバウムクーヘン。
40分程並び(お喋りしてるとそんなに長く感じないから良かった)GET。
人数の割りに列が進まないのは、レジが何店舗かに1台しかないからなのね。
さて、お腹も空いたのでこちらへ~!


佐世保バーガー初めて食べます。
凄いボリューム。大きさがシングルレコードくらいある。
写真撮ったけど失敗しちゃった。
美味しかったぁ。

最後に福岡の平塚明太子専門店で切子を買って帰りましょう。

帰り道にクリスピークリームドーナツの看板を発見してしまいました。
並ぶほどではないとの噂も多々聞きますが、とりあえず1回は買ってみたいので並ぶ!
10分も並ばず、試食のドーナツを食べながら12個セットを購入しました。
(試食の時点であの甘さにクラッときました。ブラックコーヒーとじゃないと食べれない!)
12個は食べられないので、実家にもおすそわけ。


薬がきいているのか一切掻かなくなりました。
オメメの周りが掻き過ぎてパピーみたいに毛が抜けてしまったよ~。
20:51 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

お肌 

ワンコ |

北海道に行く前から、ロビンのお腹にまたカイカイが出ていました。
抗生物質を貰ってキャンプ中も飲ませていたのですが、朝露や雨で濡れてもドライヤーをかけられるわけではないのでなんとなく湿気ていたせいか、帰ってきてからお肌の調子がイマイチ。
もう、秋の換毛期とカイカイの相乗効果で部屋中薄黒くなるほど毛が抜けています。
お腹側スケスケよ!
土曜日にまた病院へ行ってきました。

やっぱりアレルギーだそう。
夏は綿物が多かったからかな。去年も今頃から酷くなったっけ。
徐々に麻に変えてはいるんだけど。
ステロイドを少しだけ使って、後は週3回のシャンプーで皮膚からアレルゲンを落とす作戦です。
週3回、週末1回はパパさん、あとは私ね。がんばります。
定期健診の血液検査もしてもらいました。結果は後日郵送されます。
採血の時は痛くてちょっと動いちゃったけど、お薬の注射の時はピクリともせず。
ずっと見てくださってる獣医さんに、「ロビンちゃん落ち着きましたね~」と誉められました。
落ち着いたと言うか、病院での処置に慣れたのかな?と思います。
最初この病院に来た時は、リンパ腫で体調がとても悪いのに色々な検査をされるのが辛かったんだよね。(それでもしっぽブンブンだったけど)
久しぶりに途中から院長先生も診てくださいました。
お薬が効いているようで、四六時中掻くことはなくなりました。
この間に、早く治さなきゃ。
血液検査の結果が何でもありませんように。

2008-9-8.jpg
18:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

北海道旅行 part6  8.9.10日目 

日常 |

いよいよ長かった北海道旅行レポも終盤を迎えました。
-- 続きを読む --
18:10 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

北海道旅行  part5  7日目 

日常 |

19日(火) 曇り
昨夜~今朝も寒かった。
昨日に引き続き今日も観光です。
富良野とあさひやま動物園へ
-- 続きを読む --
18:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

北海道旅行  part4 6日目 

ワンコ |

18日(月)晴れ

昨夜の低温注意報、ユニクロのおかげで無事に乗り切りました。良かった。
5時に目覚まし(牧場の機械の音)で目が覚めたけど、珍しくまだパパさん寝ています。
お手洗いに行こうとそっと起きると、ロビンが一緒に来てくれました。
なんと吐く息が白いですぅ。
トイレの建物が見えるところまで来て、そこで待っててねと言うと、ちゃんとお座りして待っててくれました。

晴れたという事は、以下写真が多い、と言う事です~。
-- 続きを読む --
20:00 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

北海道旅行 part3 5日目 

ワンコ |

5日目。 17日曇り

-- 続きを読む --
22:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

北海道旅行 part2 4日目 

ワンコ |

今日から新学期始まり始まり~
夏休み最後の最後に、自分の宿題(ミシンのボランティア)と子1の宿題(アメリカのレシピの料理とケーキ2種類作成、証拠写真添付)に追われ、妙に疲れた9月初日です。

さて、北海道旅行 part2です。
-- 続きを読む --
15:51 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

