*ROBIN&ZAC*

ティナちゃん 

ワンコ |

残念ながら、ティナちゃんは虹の橋のたもとに旅立ちました。
ティナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


PCが立ち上がったので、今のうちに更新します。

フラットのティナちゃんへの供血のお願い
ティナちゃん

犬の名前・・・ティナちゃん(メス) 8歳4ヶ月

病名・・・免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)

現在通院中の病院・・・埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院

クロスマッチ検査を致しますので、無事に適合すれば、その後に供血(献血)となります。

平日、埼玉県鳩ヶ谷市の病院へ午前9時から午後5時半位までに供血にお越し頂ける方、緊急の場合に対応して頂ける方
お近くでしたら、ティナちゃんの飼い主さんが車にて送迎可能です。


今までの病状など・・・ 
「悪性組織球肉腫」との診断を受け、昨年9月よりがんセンターに通院いたしておりましたが今年8月に胸水貯留と腫瘍の肥大がみられたのを機に積極的治療を止めました。
先月より免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)になり常にPCVが20%ぎりぎりでその下がり方も急激なのでこれから先は輸血が毎日と言ってよいほど頻繁になりそうです。
今のティナちゃんにとって輸血と免疫抑制剤による治療が唯一の治療法です。
(以上愛華さんのブログより転載)


詳細はこちら
FCR。com
窓口の愛華さんのブログ
愛華さんのブログ

30日23時半現在、ティナちゃんの容態が良くないようです。
ティナちゃん、もう少し頑張って!
-- 続きを読む --
00:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

PC壊れました 

日常 |

20081023162931
午後からロビン地方雨です。
夕方のお散歩はお休みね。

悲しい事に現在PC壊れております~(T-T)
しばらく更新お休み致します。
コメント下さった方いらっしゃいましたらお返事遅くなります。
ごめんなさいm(__)m

あーあ、PCちゃん早く直ってね~
16:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

映画 

日常 |

子2の学校は2期制なので、秋休みなるものがあります。
(この時に前期の通知表を持ってきます。だから、夏休み前には通知表がありません。何だか変な感じ)

この前の3連休にくっつけて火曜日が秋休みでした。
子2のお友達から、地域子ども会で映画を見に行く行事に誘っていただきました。

パコと魔法の絵本
080710_pako_newmain.jpg

多分、自分で選んで見に行くことはなかった映画です。
予告も見たことなかったし、子供のお付き合いのつもりで見始めましたが、
期待していなかった分、涙と笑いの繰り返し!とても楽しい作品でした。
ストーリー自体は、絵本に沿っていて殆ど先が読めますが、それでも泣けるし笑える!
もうお化粧ハゲたよ。
CGと実写が違和感なく溶け合っていて、本当に絵本の中の世界です。

全編通してカラフル、色の洪水で、建物、庭、部屋の内装、衣装、小物等を、リモコン片手に一時停止を駆使してじっくり細かい所まで見てみたいです。
主人公の女の子パコのブランケットやお布団が、とてもキュートでした~♪
DVD出たら、借りよっと☆
00:59 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

連休ですが 

日常 |

世間では三連休ですが、我が家のパパさん今日も明日もお仕事です。
昨日の夕方は早めに切り上げて帰ってきてくれたので、ビューンといつものコストコ&コストコ公園へ。
PCを修理に出しにも行きたかったのに、無理でした。なんとかだましだまし使わないと。
(画像の編集も無事出来て、ほっ)



コストコ公園、かなり草が生い茂っていて蚊もまだたくさんいるので、早々に引き上げました。
車に乗った時に、ふと見ると、ロビンの顔にダニーが!!!(メタルははずしていたので)
まだ毛の上を移動中だったので、プチッとつぶして公園の水道で念入りに手洗いしました。危ない危ない。
このままじゃ帰れないよね~ともう一箇所の公園へ
ここは夕方になると人がいないので、気を使わず遊べます。

ロビンのスイッチが入った瞬間を捉えました!(笑)


ボールを2個使って遊ぶので(1個だとなかなか離さないので)パパさんが構えると咥えていたのを
ポロッと落とします。↓


嬉しそうだね♪


自主休憩中
こうやって、しばらく呼吸を整えて、おもむろにガバッと起き上がりスケボーを追っていきます。
前まではスケボーの前に回りこむからいつもパパさんに叱られていたけど、遊び方を憶えたみたい。
上手にスケボーと併走していました。
やっぱり4歳にもなると進歩するのね、と最近色々な場面でとみに感じさせられます。


今日のレンズはデジタル専用ではない製造中止になった古いレンズなんだけど、色合いが好みかも。
同じレンズばかりじゃなくて、色々使ってみないとね!
18:13 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ありがとうございました
無事に飼い主さんの元に戻りました



10月8日付けで横浜市山手町にて保護されたフラット♂が、横浜市畜犬センターに収容されています。ココをクリック
収容期限は4日です。(センター状況により延びる可能性あり)
まいご border=
詳細はFCR。comにありますので、是非ご覧下さい。
こちらのセンターではHPをみての譲渡要請には一切応じていません。
この子の飼い主さん、早く見つけてあげてください!
16:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

PC不調なり 

日常 |

我が家のVAIOちゃんがとっても不調なんです。
IEの右上の×を押すと、必ずフリーズします。
20分以上ネットサーフィンしていると、フリーズします。
写真の加工も途中でフリーズ…。
んもーーー!
我が家はパパさんも私もPCに詳しいわけではないのでどうしようもありません。
今5年目。お願い、せめてあと1年はもってくれ~。

さて、今日の夕方、時間が出来たので急遽海へ。

正面に見える明かり3個。
一瞬、UFO?!かと思いましたが、ヘリコプターの編隊でした。
2008-10-5-1.jpg

2008-10-5-2.jpg

2008-10-5-3.jpg

暗い中、1時間弱遊んで、駐車場への帰り道。
オレンジタコちゃんがないことに気づいたパパさんが戻って探しましたがありませんでした(涙)。
お散歩中のワンコさんが何匹かいたので、お土産に持って帰っちゃったのかな?
ひと夏のお付き合いでお別れとなってしまったのでした。
00:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit