*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

よいお年を 

ママのつぶやき |

早いもので、もう大晦日です。
毎年早いと思うけれど、今年も1年、あっという間でした。

マイペースな更新のこのブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
時々のぞいて下さる方、ブログを通してお知り合いになれた方、実際にお会いできた方、全ての方に感謝です。

来年もきっとこんな感じのゆる~いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

来る2009年が、皆様にとって幸せな一年になりますように♬
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

ロビン家一同

border=

02:09 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

もういくつ寝ると 

日常 |

気ぜわしい毎日です。今日も現実逃避でついPCの前に(^^;)
昨日は冷蔵庫と残りの掃除終了!残るは窓ふきだけ。
賞味期限切れの食品、調味料等、パパさんに見られないよう今朝の今年最後の可燃ゴミでごそっと捨てました。すっきり。
無駄を出さないような食生活を目指しているはずが、やはり出ますね。
これからまたお正月の用意でたくさん生ゴミがでるんですけどね。

金曜、土曜と2時過ぎから4時半まで外で時間をつぶさなきゃならなくて、これ幸いとパパさん、ロビンと公園に遊びに行っちゃった。
だって、この時期、すいてるんですもん。
金曜の公園の帰り道に夕日が綺麗で、大桟橋行きないなぁ、とつぶやいたら、
土曜日大桟橋にも寄ってくれました!
ちょうど夕日はビルの陰に沈んでしまった。

右を見るとベイブリッジ
6.jpg

暗くなる前にと慌てて撮った「夕焼けのみなとみらいと海とフラット」
場所選び失敗?後ろのネオンが×ですね。
7.jpg

出なきゃならない時間ぎりぎりまで粘って撮ったみなとみらい。
あと10分でもっと綺麗な夜景が見られたんだけど…残念でした。
8.jpg

でもってまだ年賀状出来てません(大汗)
13:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

サンタさん 

日常 |

こんにちは ロビンです。
みなさんのうちには、サンタさんは来ましたか?

5.jpg

我が家の子1ちゃんには、大好きなバーバパパのシリーズ。
ポータブルミュージックプレーヤー用のスピーカー、DSケース、リップクリームが来ました。
子2ちゃんには、DSi、ペンケース(DSi入れ)、キーホルダーです。
朝から大喜びのふたり。
僕もベッドの下に鼻を突っ込んでクンクンしてみたけど、何もありませんでした。
おかしいなぁ。サンタさん、忘れちゃったのかな?

今日はママはお掃除の日みたいです。
リビングとキッチンでパタパタゴシゴシしてました。

4.jpg

「ちょっと一休み中」のママにこんなものかぶらされました。
(ママはやらなきゃいけない事がある時ほど、他のどうでもいい事をしたがる悪い癖があります。)
煮干しを持っているので、僕、真剣な顔です。
ママが「ほぉ~、こうすれば上手く撮れるのね」ってつぶやいてました。え?まさか今頃気づいたの?
どうでもいいけどこのカチューシャ、角がヨレヨレ。
煮干しはモデル料のはずなのに、「はい、ロビンのクリスマスプレゼント!良かったね~」だって。
ええ~?!煮干しだけ?! ま、美味しいので喜んで食べておきました。

ママは、夜は年賀状作るって言ってます。
またおさぼりしないように、今日の記事は僕がアップしておくよ。
19:11 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

クリスマスイブ 2008 

日常 |

今夜はクリスマスイブ♬
今年のディナーは…

3.jpg

例年はチキンなのですが、今年は趣向を変えてスペアリブ行ってみました。
本当はポテトサラダを作るつもりが時間がなくなり、急遽メニューを変更したインサラータ•ディ•カプレーゼは子1に作ってもらいました。
いちごのズコット(ドーム型のスポンジの中に、クリームチーズ、生クリーム、リンゴのプレザーブが入ってます)は子2に手伝ってもらいました。
クリスマス用のワイン、Gloggと、子供用のシャンメリーのロゼ

ケーキがちょっとこのメニューには重かったかな?
でもおおむね好評でした。

2.jpg
ケーキが乗っているのは、友達にもらったクリスマス柄?のお皿。お気に入りです。

ロビンは、いつものご飯+トマト、ブロッコリー、リンゴ、いちごのトッピング♬

さて、サンタはまだ来ないようです。子1、早く寝なさ~い!

00:02 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

メリークリスマス 2008 

日常 |

♬Santa Claus is Coming to Town

ピアニカ演奏 子2
ちょびっと歌 ロビン    注)再生すると音が出ます



皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい
19:22 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

復活です 

日常 |



皆様、大変ご無沙汰しております。
PCが不安定になって、写真を取り込むのが怖かったので(途中で壊れたらと思うと)
すっかりblogをおさぼりしていました。
ご心配くださった方、申し訳ありませんでした。
ロビン家一同元気にしております~^^

春までは我慢しようと思っていたのですが、電気屋さんの閉店セールで
衝動的にNew PC買っちゃいました♬
カメラ預金を使ってしまったので、またコツコツ貯めなきゃ。

PCに取り込めないのですっかり写真も撮らなくなり、↑は1ヶ月以上前のものです。
まだソファカバーが春夏バージョンですね。今では秋冬バージョンのチョコ色に変わっております。
お休みしていた間は、遠出もせずに地味に過ごしていました。
パパさんは寒さで持病の腰痛が出てしまい、しかし仕事は忙しいのでちっとも回復せず、
なのでサーフィンも一休み中です。
必然的にロビンも海に行かれず。
週末でも近所のお散歩のみですが、それはそれで楽しそうなロビンです。可愛い。

忙しい時期ですが、またぼちぼち更新しますので、お暇なときにのぞきに来て下さると嬉しいです。
どうぞよろしく。
01:26 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

