*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ボール遊び 

ワンコ |


日曜日、いいお天気だったので公園へ出かけました。
寒いけど、日差しは春ですね~。
人のいない奥の方でひっそりとボール遊びを満喫。
だんだん暖かくなってきて、人が増えてきたので、ボール遊びは終了。
その後はパパさんと子2がキャッチボールやテニスをしている間、
私とロビンは園内をふらふらとお散歩。
(見学してると一緒に遊びたくてしようがないロビンがフケだらけになってしまうので)
最後はパパさんとロビンのスケボー遊び。
ロビンに引かせない様に並走するのが、コツだそう。
-- 続きを読む --
23:50 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

 

日常 |

お散歩しながら桜チェックの毎日です。
開花宣言は既に22日に出たみたいだけれど、
ロビン地方はまだのようです。
広い公園内で、たった1本だけ、咲き始めていました。
寒の戻りだから開くのが遅れているのでしょうか。
どうせなら入学式まで遅れてくれればいいのにね。

大好きなユキヤナギは満開。この濃いピンクの花は何だろう?


いつもはキッチンに入らずにご飯を食べているのに、何故か今日は180度回転しているロビン。どうして?

「ん?どーかしましたか?」
いつもと違う事に、全然気付いていない様です(^▽^)。
01:37 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

いってらっしゃい 

日常 |

今朝、子1は10日間のアメリカへ研修に旅立ちました
先日学校に泊まったのも、この研修の為の準備や勉強の為でした。
ホームステイ先で楽しんでおいでね。

↓今朝の最終説明会             ↓チャーターバスで成田へ


ボクもちょっと心配


話は変わって昨日、子2の学校に小型犬の迷子が入ってきたそう。
放浪していたのならお腹がすいているかもと、子2とロビンのフードを少し持って行きました。
今朝子2が登校して見に行った所、昨日飼い主さんが引き取りにきたそう。
あぁ良かった。
22:12 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

迷子のフラット 

ワンコ |

名古屋で迷子のフラットちゃんがいます。

詳細は
FCR。com掲示板
保護主さんブログ「ざつフラ」
どうぞご覧になって下さい。

早く飼い主さんの元に戻れると良いね!
00:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit

スケボーパーク 

日常 |

金曜日はロビンの病院
皮膚の診察と、フィラリア検査+血液検査の採血をして、フィラリアのお薬を買ってきました。
これから暖かくなり、湿気も多くなるので、症状が悪化するのでは…と考えるとドキドキです。
体重35.5kg。行く度に増えてるけど、減らす様に言われないので、いいのかな?

午後、パパさんと子2とロビンは海へ行ってしまいました。
私と子1は、夕方から子1の親友ちゃんが所属するマーチングバンド「Y○K○HAMA R○BINS」^^ のコンサートへ。
全国トップレベルの素晴らしい演奏と動きに感動し、親友ちゃんの成長ぶりに目を見張りました。また来年も楽しみです♪

本コンサートでの一般の写真撮影は去年から禁止になってしまったのだですが、
体育館での開催だと高ISOが使えるカメラに~レンズは300mm位なのかな~なんて、妄想してしまいました。

先日の子1の卒業を祝う会でも、デジイチ持ってくれば良かったって後悔したのですよ。
小学校は家から近いので、運動会には「何それ、武器?!キャー撃たれる!」と他のお母さんに言われながらも
D200に80-200 F2.8つけて持って行きます。重いけど。
でも子1の学校に行く時は私も一応お出かけ着にヒールだし、あんなでかいカメラと大口径レンズ持って行ったら完璧に浮きます。
あ、キスデジ持っているお母さんはいらっしゃいました。ふむふむ、あれくらいなら可愛くていいな、と思いました。


さて、三連休中日の本日土曜日午後遅く、パパさんの「出かけるぞ~」に、子2、私、ロビンがついて行く事に。
着いた所は、日産スタジアム。

今日はマリノス戦があったらしく、駐車場が混んでます。
-- 続きを読む --
23:53 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

子1の中学卒業式 

日常 |

昨夜、子1の制服に丁寧にアイロンをかけて、今日は子1の中学の卒業式です。
とはいえ、中高一貫校なので本人も親も全然実感がなく、普通の終業式気分です。

式自体は子供だけで親参加はなしですが、午後からお父さんの会主催の「中学部卒業を祝う会」のお知らせをいただき(そんな会がある事がびっくり)クラブのお母さんが行くというので、それなら…と私も行ってきました。
-- 続きを読む --
23:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ぽかぽか 

日常 |

昨日に引き続き今日もいいお天気です。
ママは朝から大物のお洗濯。
今日はお休みの子1がお散歩に行ってくれましたが、
家を出て10分もしないうちにロビンの歩き方がおかしいと戻ってきました。
土曜日、パパさんとロビンで公園に遊びに行ったのですが、
いっぱい走って前足の肉球が一部皮が剥けてしまっていました。
昨日は痛がるそぶりもなかったのですが、今日は痛むみたいです。

せっかくのお天気だけど、今日はおうちでゆっくりしましょう。

あ~あ、いい天気なのにな。


ダイナソーでもかじるとするか。


ぽかぽか暖かくて、うとうと…
23:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

子1はお泊まり 

日常 |

来週卒業式の子1はもう実質春休みみたいなものですが、部活だなんだで毎日出かけて行くので、休みという感じはしません。
今日は研修?で学校にお泊まりなので、恐がりな子2は私の布団で既に寝ています。
私、子2、ロビンが一つの布団で寝ると、ロビンが子2と私の間に必ず入ってきて足を伸ばして寝るから、私は一番端っこに追いやられ、横向きで寝てても畳にはみ出ちゃうのです(涙)

昨日は久しぶりにGR持参でお散歩しました。
池の近くに桃色の花が咲いていました。何でしょう?桜?
小さな山の公園で森林浴しながらお散歩しました。

帰り道、いつも寝ている年配のフレブルさんにご挨拶したくてじっと見てたんだけど、
気持ち良さそうに寝てらっしゃってこちらには気付かず。というか、気付いていたけど無視かな?
最後は足を拭くのを待っている図です。

夕方は子1がお散歩に行ってくれて、その後母娘で、お友達とお出かけ。
ビュッフェディナーのお店でちょっぴり夜遊びしてきました。
食べ盛りがいると、こういうお店は助かります~♪
子供達も部活や習い事等があって、揃って一緒に出かけられる機会が少なくなってきました。
小さい頃は手がかかって大変だったけど、あの頃が一番楽しかったのかな~。なんて!
布団は満員だけど、それも今だけの幸せですね。
それにしても、月日の経つのが年々早くなって行くようです。
もっとゆっくり、でいいのに!ね。
23:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

お散歩要員、増員しました 

日常 |

またまたちょっとおサボり~♪
年度末は何かと色々ありますのでバタバタと日々が過ぎて行きます。
ロビン家は、みんな元気にしております。

今日のロビン地方、朝のニュースで洗濯日和です!って聞いたのに、1時過ぎから大粒の雨が…。
夕方のお散歩までには止むのでしょうか?
こういう外れ方はがっくり。逆なら嬉しいけれど。

さて、 先週、期末試験中だった子1が「ロビンとお散歩行きたい」と現実逃避希望。
この1年精神的にもかなり成長が見られたので、30分限定で子1だけでのお散歩にチャレンジさせました。
いざという時の為に携帯を持たせ、私も家で待機していましたが、何事もなくルンルン帰ってきました。
子1だとリードを持ったまま一緒に走ってくれるので、ロビンも嬉しいよね。
試験中は毎日行ってくれて、最終日には2時間もグルグル歩いて来ました。(現実逃避しすぎ?)
お散歩要員が増えて私もロビンも嬉しい♪
普段の平日はなかなか無理そうですけど。

お散歩から帰ってきたとき私が庭仕事をしていたので、そのままお庭で一休みしている所
撮影、子1(携帯)
50.jpg

明日はすっきり晴れるかな~?
19:07 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

