*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

静養終了です 

ワンコ |


今日のロビン地方は曇りのち雨
ちょうど家を出るときにパラパラ降って来て、雨の中片道30分歩いてきました。

一泊して慣れたのか?今日は割とおとなしく待っていられたかな。
溶ける糸で内側に縫ってあるので抜糸はしません。
おかげさまで、傷はほぼくっついているし、袋も赤味がとれたので、
今日から日常生活に戻ってOKと許可が出ました。
激しい運動は様子を見ながらだそうです。
雨の中頑張って来て良かった~。

担当の先生に診察して頂いているとき院長先生も入っていらして、
ニコニコして「この子は甘えん坊ですね」と言われました~。
入院した夜、人恋しくてヒンヒン鳴いて、誰かが入ってくるとピタッと鳴き止み
シッポをパタパタ振っていたそう。やっぱり。想像通りですね~(^▽^)
「病気をしたせいもあるでしょうけど」とおっしゃってましたが、…生まれつきだと思いま~す。
親バカだけど、そういう所が可愛いんです♡

帰り道は行きより降っていました。
レインウェア姿の私は通勤通学帰りの人々にかなり注目を浴びながら、急ぎ足で帰りました。
ジーンズが冷たいですぅ。
↓の写真、帰り道に携帯カメラで撮ったら、携帯が濡れた~!(それは当たり前)
防水携帯じゃないので即しまいました。



ロビンもびしょ濡れ。帰って早速シャンプーしました。





晴れたら秘密の広場でかる~くボール遊びしようね♪
00:41 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

風邪ひいてます 

日常 |

ただいま私、風邪をひいています。
子2の小学校でも、新入生を中心に風邪、インフルエンザがまたもや流行っているらしい。
暖かくなったり寒くなったりしたからかな?晴れ続きで乾燥しているし。
子2よ、お願いかからないでね!あ~、私も早く治さなければ!

ロビンの傷は順調に回復しています。
明日私の体調が良かったら、病院に行ってきますね。
ご心配いただいた方、どうもありがとうございました!

ロビンの週末、4コマ漫画風


どこまでもパパさん命のロビンなのでした~。(今日のワンコ風)
21:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

術後4日目 

ワンコ |

しばらくはお散歩には行かない方が良いとの事なので毎日一緒にお庭に出ています。
でも、やはりいつもより大人し目。痛いよね。

ひなたぼっこ、きもちいいねぇ。

座り方もちょっとオカマちゃんっぽい?むふ。
-- 続きを読む --
23:58 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

Welcome back and good bye 

日常 |

子1がアメリカ研修から無事帰って参りました。
大変充実した日々だったようです。お世話になった全ての方に感謝です。
子2はせっせとお帰りボードみたいな工作を作ったり、2、3日前からかなり嬉しそうでした。
やっぱり一番寂しかったのは子2ですね。
ロビンも久しぶりの子1に大興奮でお帰りなさいしていました。
-- 続きを読む --
17:51 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

costco 

日常 |

ご存知コストコ大好きな我が家、色々と試しておりますが、
スイーツだけは、見た目に引かれて色々試しましたが、結構後悔する事多し。
随分前にアップルパイとマンゴームースケーキ、を買ったけど…、
それ以来ケーキ類はパパさんのOKが出なくなりました。

ところが、最近以前より甘さが控えめになってきています。

この前スフレチーズケーキを、パパさんの反対を押し切り強引に買ってみた所、
昔ながらのアメリカのギッシリ詰まったチーズケーキ好きなが私には好みの味でした。
気を良くしたので、次はモンブラン
店員さんに中味と、甘さを聞いた所「控えめにしています」との事だったのでチャレンジ。
甘かったけど、案外おいしかったです。

先週末は、ケーキドーナツ400円引きのクーポンを配っていたので即購入。
プレーンとチョコが半分ずつ、16個入り998円が598円!
いつもは上に溶かした砂糖がかかっているのですが、今回は粉砂糖でした。
甘さも前のよりかなり控えめ!これなら朝食にもGOOD。
写真は既に半分食べた後~。
80.jpg

どれもすっごくおいしい、お勧め!という訳ではないけれど、お値段を考えたら家で食べるには十分お得だと思いま~す。

さて、昨日のロビン

-- 続きを読む --
22:01 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

