*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏休み中 

日常 |



あら?知らないうちにブログの管理画面も変わっている~。

さて、梅雨明したはずなのに梅雨の様。でも暑いし。
夕方ゲリラ豪雨が降ったりして洗濯物を早目に取り込まないと悲しい事になります。

ロビン&ロビン家、元気にしています。

パパさんただ今夏休み中です。

今年の夏休みの計画は、いつもギリギリにならないと計画しない私にしては珍しく、
春に子供の年間スケジュールをもらった時点で子1の部活、子2の習い事等考慮して、
今年は7月末!と決めてパパさんに休んでもらいました。
しかし、慣れない事はするもんじゃないわ~。

法事が休みのど真ん中に入り、
子1は7月、8月と試合が入って、部活は休めなくなりました。

という訳で、今年は旅行なし?の夏休みです。
(元気なパパさんは毎日早朝サーフィン、夕方は地元のプール、
バイクと一人アクティブに動いていますが)

なのに、子2の夏休みの宿題の中には、旅行の感想文というのがあるのです。
何で今年に限って!去年だったら良かったのに~。
北海道キャンプが懐かしいわ。

こうなったら8月の土日にでも家族揃って出かけたい所ですが、
子供ふたりの予定がどうしても揃わない。
仕方ないので、パパさんと子2で1泊か2泊でどこかにいってもらう事に。
しかしそれを聞いた子1もどこかに行きたい、と言い出して(まぁそうよね)。
8月末の公式戦スケジュールが未定なので、
それが分かってから私と子1でどこか1泊で行けたら良いけど。

さて近頃のロビンは…

先日法事があり、ロビンは9時間程お留守番でした。

パパさんが休みの日限定で、自分だけ家に置いて行かれるのに耐えられないロビン。

5月の子2の運動会の日。
ロビンが大好きなお義母さんが、朝一回うちに寄ってから、
すぐにみんな揃って出かけちゃったもんだから、帰ってくるまで鳴き続け、掻きむしって、
皮膚が今までで最悪の状態になってしまいました(泣)

今回の法事も、家族+隣の実家の父母弟で一斉に出かけるので、
また↑の様になるかとかなり心配しましたが、
お薬を飲んで皮膚の状態が落ち着いていたのでそこはクリア。良かった。

しかし…翌日酷い下痢Pになってしまいました。あーんやっぱり。
丸一日ご飯を抜いて、徐々に復活したから良かったけど、こんなに酷いのは久しぶりでした。

平日は全く後追いもしないし長時間の留守番も全然大丈夫なのに、
パパさんの休日に一斉に出かけるとダメなのよね。
どうも服装で判断しているらしく、Tシャツ、短パンorジーンズだとダメだけど、
B.Dシャツとチノパンで私と出かけたときは平日バージョンのロビンでした。

ちなみに今日は、午後子1部活、
パパさん(Tシャツ短パン)と子2は1DAYコンタクト購入と眼鏡の調整に横浜へ。
私とロビンは留守番だけど、パパさんのお出かけ時に玄関には行ったものの、
出かけてしまえば私の足下で寝ています。
多分今私が出かけても大丈夫なはず。
全員で一斉に出かけなければ大丈夫なのよね…。

皮膚の方はお薬を飲んでいたので落ち着いています。
しかし、日曜に最後のお薬を飲んで、これ以降は塗り薬のみで対応予定。
今の所はカイカイもできてないけど、いつまた掻き出すかとドキドキです。

先日皮膚に良い事をあれこれ教えて頂いたので♪、色々お試ししながら頑張って治します!
早くフサフサロビンに戻してあげたいもん。
最近体中おハゲハゲなので、可哀想で最近は写真も撮ってません。
トップの写真は春頃のかな~。

暑い夏、人もワンコも栄養あるもの食べて乗り切りましょうね~!
16:34 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

梅雨ですね 

日常 |

今日は久しぶりに薄曇りだけれど、先週は連日曇り時々雨。
洗濯物が~!カラッと乾かなくて困ります。
3日に1日は晴れて欲しいなぁ。

ネタもないので、6月初旬の没写真の中から拾いだしてみました。
ロビンが波の繭に包まれてるみたいな一枚。


こちらは波の泡が地層みたい。


バタバタしていたので、アップし忘れていた今年の春のバラ写真
去年後半、手をかけてあげなかったのにけなげに咲いてくれてありがとう。


そして、今年の梅は不作な上に、収穫の頃またバタバタがあり、気づいた頃には全部土手に転がって行ってしまった後でした。
梅干しはまだ去年の在庫があるからいいんだけど、梅ジュースを作ってと子供に言われていて、まだ売ってるかな~?

今日は皮膚と、狂犬病の予防接種と、エコー検査のために病院へ。
皮膚の状態がかなり酷いので、狂犬病予防接種は先送りに。
お薬飲んで、少し状態が落ち着いてから、来週皮膚と血液、エコーの検査をする事になりました。
今日はお注射打ったので、久しぶりにロビンが掻かないのが嬉しい。
やっぱりお薬飲まないとだめなのかな…
16:41 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

