*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おてて 

日常 |

うちには赤ちゃんや小さい子はもういないんだけど、
時々赤ちゃん言葉を使ってしまう事がまだあります。

この前も外出先で、学校から帰って来た子2(小4)から電話があり、
おてては洗ったの?」と言ったら嫌がられてしまいました~(^^;)

でもこれは誰がなんと言おうと、
「手」じゃなくて「おてて」です

so cute!
00:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

新型インフル対策 

日常 |

じわじわと新型インフルエンザが流行していますね。

子1の学校ではゼロではないものの、学級閉鎖になるほどは流行していない様です。
子2の小学校では現在1年と6年で1クラスずつ学級閉鎖中。
子2達4年生は今月末に初めての宿泊体験授業があるので、なんとかかからずにいたい所です。
まずは栄養バランスの取れた食事と適度な運動と睡眠たっぷりとらせないとね。


今年は普通のインフルエンザのワクチンも例年より少ないそうで、
そろそろ接種しに行かないといけないかな。

隣の実家の両親が持病があるので、新型インフルエンザ菌を持ち込むのは極力避けたい。

新型インフルエンザ対策、色々ありますが、我が家では、
空気清浄機のウィルスキャッチフィルターを取り寄せたり、
置いておくと空気中のウィルスや細菌を殺すというモノを買ったり、
殺菌ハンドジェルを買ったり。
去年から使っているロビン用にもインフルエンザ対策にも使える除菌水(2L)等等。

そんな物の中で、風邪の引き始めに効果を実感しているのは、
マヌカハニー


Active10+というのは、フェノール液10%溶液と同じ効果があるという意味だそう。
(よくわかってないけど殺菌力があるって事らしいです)
子1が喉が痛い時、寝る前にティースプーンの先にちょっとだけ舐めさせたら、
「あ~っ!喉が焼ける!ひりひりする!」
で、次の日完治してました!すごい殺菌力です。
病院嫌い、薬嫌いなうちの子にはかなり向いてます。
蜂蜜としては、味にかな~りクセがありますけどね。
これでもダメな時は、エキナセアのサプリを無理矢理飲ませます。
早目に対策しておかないとね。

私も今日は夕方人ごみに行っていたので、舐めとかないと!
00:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1ヶ月前 

ワンコ |

1ヶ月も放置し、ひっそり更新です。

ロビンのお誕生祝いの模様から
今年はゼリー寄せケーキを失敗しちゃった がっかり
水分量間違えました。

例年はお肉も入れるんだけど、今年は野菜のみ、前菜で。
お肉は量が多いのでメインディッシュで後でどうぞ。


形は悪くても、美味しそうに食べてくれました。ありがと!


オレンジの所はウコン粉末を溶かしてます。オレンジジュースじゃありませんよ。

主役なのに、目が見えてない写真ですが。

もう5歳なんて早いなぁ。
今年も健康第一、また1年楽しく過ごそうね♡
00:21 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

