*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

先週末のお遊び 

日常 |

冬は野菜が美味しいですね。
我が家は農協の直売所を利用しています。
新鮮、安い、美味しいの三拍子揃っているので、旬の物はここで
(もやし等は地元の八百屋さんで)買っています。
土曜日も今週分の野菜を買ってきました♪

さて、野菜を買いに行った帰りに、こちらに寄って遊びます。
子2はスケボー、ロビンはボール遊びです。
ここは初めての場所なんだけど、周りはスケボーかローラースケートする人しかほぼいませんでした。
パパさんと子2曰く、ポイントは道路がツルツルかどうか、だそうです。
なるほど、ここはまだ新しいね。
芝生部分もあってロビンにもGood♪

ロビンはボール遊び中は他の人やワンコさんに気を取られる事はありません。
近くでボーダーコリーさんがお父さんとサッカー遊びをしていました。
最初は大丈夫かな?と思ったけど、お互い自分のボールにしか興味がなく、
それぞれマイペースに遊んでいました。




で、日曜日また家族全員で行きました。
まだ暖かい時間で、昨日の場所は混んでいたので、もう少し奥にいってみました。
ここの方が空いてるね!
ロビンは芝生の所でボール投げ♪子ども達は横の道でスケボー。


パパさんもスケボーしたいというので、私とロビンはその辺をお散歩です。
早くみんなの所に帰りたくてかな~り前に出てるロビン。
ここは、横に小川?溝?があってかなり危険!
水が緑色してたので絶対入って欲しくない場所ですね。



帰って来たら日陰になっちゃった。

そうそう、年末に非常食用フードの賞味期限が迫っていたので、
しばらくフード(アレルギー用)を食べさせていて、
今はまた生肉に戻ったんだけど、ボール投げの時のスタミナが全然違うそうです。
なるほど。アミノ酸?
フード食べると太るからというのもあるのかもしれませんけどね。


子1に「スケボー写真はblogに乗せちゃダメ」と言われたので、これならいいかしら。
子1が座って、子2が蹴って二人乗りで滑ってました。
子1ってば高1なのにすご~く楽しそうに遊んでました。


でこの日、スニーカーの底にスケボーの車輪部分の板がくっついてるみたいなので滑っている
不思議な方々を目撃。
足はスケボーみたいに横向きになってるんだけど、ボードは靴の底部分にしかないから、
足を開いたり狭めたり自由な感じで滑ってらっしゃいました。
こう、靴底に、横向きに車輪が2個前後についてる板をつけてる感じ?
(下駄の歯の部分が車輪になったみたいな?)あ~上手く説明できない。
あれはなんなんだろう。気になる。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい♪
18:29 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

いいお顔 

ワンコ |

ロビンがうちの子になってから、しつこくカメラを向けていたせいか、
ロビンはカメラが嫌いです。
外で夢中で遊んでいる時は、カメラ向けても見えてないみたい(笑)ですが、
家の中では、ため息が聞こえてきそうなリアクション。
一眼だろうが、コンデジだろうが、携帯カメラだろうが、カメラを構えたとたんに
シュッとお目めが小さくなって、そろ~っと顔を背けます。
いくら褒めてもだめ。
↓こんな感じ。
あ~あ、撮る気失せるわ。(それが狙いの演技だったりして?)


なので、本当はやりたくないけど、最近は私も裏技を使うこともあります。

お鼻に「おいしい」を乗せれば、ほーら、いいお顔^^

最初は私の手に持ってマテ、で撮っていたのですが、レンズにぶつかる程ジリジリと近寄って来るので
やっぱり鼻乗せがベストかな。
段々お顔が右に右に傾いて来て、終いにパクッと食べてしまうので、撮影スピードが要求されます。

そして、3回も乗せるとお口周りが泡泡になってしまうので、そこで撮影終了。
とても良い手ですが、難点があります。
その後しばらくは、もっと欲しいと鼻ツンでストーキングされる事になります(^^;)。


さて、過ぎた事シリーズ最終回。

1月3日にお散歩をかねて氏神様に初詣。(片道徒歩25~30分)
↑は丁度パパさん、子1、2の3人でお参りしている所です。
次にロビンをバトンタッチして私一人でお参りしました。
神社にはワンコ連れもちらほらと。入場禁止でないのがありがたいですね。
今年も、家族とワンコ達の健康をお祈りしてきました。
20:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

昨年の事と日曜の事 

日常 |

季節外れで恐縮ですが、折角撮ったので記録もかねて。

昨年のクリスマスの夕食。
コストコビーフでローストビーフ
カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダ)制作、子1
ポテトサラダ ツリー風 盛りつけ、子2
ツナとタマネギのトマトクリームソーススパゲッティ



満腹すぎて、クリスマスケーキまで辿り着きませんでしたので、ケーキは次の日。
ちなみに、今年も子ども達にはサンタがやってきました。
子1にはスケボー、子2はwiiのマリオとDSのともだちコレクション。
以上、記録でした~。

さてさて、日曜日は子ども達のリクエストにより、スケボーしに公園へ。
用事があり私だけ留守番だったので、子1にミッション↓↓を託しました。

携帯カメラでブログ用ロビンを撮って来てもらいました。ご苦労!
ロビンはボール遊び&スケボーと並走ごっこをしてきたそうです。
別の日、別の場所での写真ですが、みんなこんな感じで遊んでたのかな~?と思います。

子1は初心者、子2は向こう見ずな性格なので、ヘルメット(スキー用)着用を義務づけてます。
一応女の子だし。私心配性なので。
ふと、日曜日はヘルメットは着用したのかしら?と思ったら、
↑のロビンの写真左の撮影中の子1の影がヘルメットの形の頭なので、していた模様。良かった。
今度は私も一緒にカメラ持って行きましょう。
00:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

初泳ぎ? 

ワンコ |

先日の三連休、家族揃って久しぶりの海に行きました。
ロビンも9月以来かな?

しかし三連休を甘く見てました。
午後から別の用事があったのでお昼前に家を出たのに、
渋滞でいつもの3倍以上の時間がかかってしまいました。
いつもの駐車場はフリマをやっていて満車、3つ先の人もまばらな海岸で、やっと駐車場に入れました。
海が近くなってからロビンはずーーーっと鼻ピーでした。
はい、楽しんでおいで~!



右下の写真、ISOもWBもディズニーのエレクトリカルパレードの設定のままでした~。大ボケ!!!

遠浅で、足が水につかる程度で初泳ぎにはならなかったけど、1時間タコちゃんレトリーブ。
次の予定が押していたので、夕方までいたら夕日がキレイだろうな~と後ろ髪ひかれつつさようならしました。
海は癒されますね~。
パパさんは、冷たかった!って言ってたけど。
自分が海に入るのは寒くないらしいのに。不思議だな~。
00:28 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

年末の事 

日常 |

新年のご挨拶をすませたばかりですが、

昨年の大晦日レポ。
(ワンコネタじゃないので、興味ない方はごめんなさい。)



そう、とても寒かった大晦日だというのに浦安の夢の国です☆

今年子2が希望した誕生日プレゼントは「家族でDL」
家族で行ったのは、子2がまだベビーカーに乗っていた2歳以来だから、
8年ぶりです。
その間、パパと子2で子2が幼稚園の時に行ったのと、
私と子ども達で、子1の小学校の卒業式の後にお友達と行ったのだけ。
(子1はお友達家族にと連れて行って頂いたり、友達同士で行ったりしてますけど)
人ごみが苦手なパパさんがずーっと渋っていて8年も経ってしまいましたが、
誕生日プレゼントなので拒否する訳にも行かず(^▽^)子2の作戦勝ち~

ロビンは、家で留守番より車で留守番の方がストレスが少ないので、一緒に行って車中待機です。
(長時間留守番のため、パパさんが早朝レトリーブでいつもより走らせ、
ご飯もたっぷり食べてもらいました)
31日は、夜8時より新年カウントダウンイベントがある為、夕方6時に閉園で総入れ替え制なので
昼は普段の日よりも空いている、と友達に教えてもらい大晦日のチケットを取りました。
朝、8時半に到着したのですが、驚いたのが正門前から延々並んでいる寝袋の人々。
カウントダウンのチケットを買うためかと思っていたら、チケットは当然持っていて、
カウントダウンの時のベストポジションを取る為に並んでいる方達だそう。
すごい情熱!私なら入場前に疲れ果ててしまいそう。



教えてもらった通り普段よりは空いていて、人気のアトラクションも60~70分待ち。
(昔はガラガラだった時もあったそうです)
入ってしまえばテンションなパパさん、張り切って走る、走る。
通い慣れている子1に教えてもらって、ファストパスをたくさん利用して
乗りたいアトラクションにはしっかり乗ってきました。
私以外は絶叫系大好き家族なので、4回もマウンテン系に乗らされ、
(乗れるのはDLのくらいで、本格的遊園地の絶叫系は絶対乗りません)
私一人ヘロヘロ(弱っ!)でした(==;)が、
デジイチ持参したので、合間に写真が撮れてご機嫌~。
ただ、キャラクターとは全然会えませんでした。
入り口でプーさんがいた(写真撮影待ちで長蛇の列だったのでスルー)のと、
ミッキーの家にいたミッキーだけ。
我が家の子どもはキャラクター目当てでも、ショー目当てでも、パレード目当てでもなく
ひたすらアトラクションに乗るために来ているので、ま、いっか。

キャラクターと言えば。
子1が2歳の時、ディズニービデオが大好きだったので、張り切ってDLにきて、
さぞ喜ぶだろうと並んでキャラクター(小人さん)と写真を撮ってもらったら
号泣して両手で押しのけて拒否しちゃって、困りました。
子1は今は怖い物知らずで度胸があるんだけど、昔は乗り物系でもよく泣いてたな。
子2の方が恐がりだけど、キャラクターも乗り物系も一度も泣いた事ありません。不思議。

唯一悲しかったのは食べ物がイマイチなのに、持ち込み禁止なのよね。
フライドチキン
ユーロディズニーは食事美味しかったな~。あれなら文句はでないと思う。
持ち込み禁止なら、もう少し美味しい料理の提供をお願いしま~す。

しっかり閉園時間の6時まで、走り回ってお土産も買って、子ども達は大満足だったようです。
私はお目当てのダッフィーちゃんグッズがシーでしか売っていないと知り、
次回はシーだ!と新たな目標ができました。

駐車場へ戻ると、ロビンは爆睡中。車内も全然荒れてないし、ずっと寝てたの?
いい子だったね~って皆になでられてシッポブンブンご機嫌でした。
いつもはパパさん実家に泊まりに行くんだけど、
こんな大晦日も良いかも、と思った楽しい1日でした♪
00:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

謹賀新年 

日常 |



あれよあれよと言う間にまた新年を迎えてしまいました。
このブログも始めてから4年目に入りました。
最近は輪をかけて更新していなくて、ごめんなさい。
こんなブログですが昨年中も遊びに来て下さった方、本当にありがとうございました。
今年もなにとぞよろしくお願い致します。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます♡♡♡
23:36 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

