*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お彼岸 

日常 |

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
今週のロビン地方寒いです~。
開きかけの桜も足踏みして待っているみたい。

お彼岸三連休の写真だけさらっと。

土曜日は最近お気に入りのこちらで子どもはスケボー&キックボード
ロビンはボール遊び♪



日曜日は年に一度のお楽しみ。
子1の友達の所属するマーチングバンドのコンサートへ
今年4年目のNちゃん、年々上手になって行きます。来年当たりセンターか?
演奏も演技も素晴らしく、楽しかった~♪

月曜日は朝から3カ所のお墓参りで終わった一日でした。
3カ所目のお参り後(既に夕方)すぐ側の海岸で。
風が寒かった~。でもロビンは海へまっしぐら!


渋滞で大変でした(といっても私は助手席で爆睡してただけ…。)
パパさん、運転お疲れさまでした^^
01:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

前回の続き 

日常 |

前回の続きです

みなとみらいを後にしてまずは近所のホームセンターへ。
ここはワンコはカートに乗れば店内に入れます。
昔一度だけロビンもチャレンジしましたが、カートが浅いので落ち着かず
ロビンも私たちもすごくストレスだったので、いつも車中で待機してもらってます。
ここで夕食の材料を買ったのに、子ども達の強いリクエストで赤れんがで食べて行く事に。
いつものハンバーガー屋さんです♪
いつもアボカドバーガーを頼むのですがアボカドがなくなってしまったそうで普通のハンバーガーを食べました。
美味しいんだけど、やっぱりアボカド入りがいいな。残念。


ロビン連れで食事をするのはすっかりご無沙汰なので、ロビンは色々回りに興味があったみたいですが、
騒ぎもせずまあまあお利口にしていました。(人が通るとご挨拶したがったけど)
食べ始める頃にはすっかり落ち着き(あきらめ?)パパさんの足下でダウンして静かに待っていました。

赤れんがといえば、3月27日にこのお店がオープンします♪外のテラスはワンコOKですよ~☆
ハンバーガーのお店の並びの一番海側です。
最初は春休みだし混むだろうな~。でもきっと春休み中に行っちゃうと思います!^^
18:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

パシフィコへ 

日常 |

昨年までフォトエキスポというカメラと写真の展示会が東京ビッグサイトであったのですが
それが今年からCP+という名に変わり、おまけに場所がみなとみらいのパシフィコ横浜に移った、
という情報を金曜日の夜に発見しました。

PCから事前登録すれば入場料は無料。開催期間は3/11(木)から14(日)まで。
近いしタダだなんてこれは行くしかないでしょう。
ああ~、専業主婦の特権を生かして木金にチャリで行けば良かった!

土曜日に蜷川実花さんのトークイベントもあったのですが、事前予約で満員でした。残念。
で、日曜に行きましたよ。
子1も一緒に行くと言うので、午後から家族全員で繰り出し、
私と子1はパシフィコへ、パパさん、子2、ロビンは隣の臨港パークでお散歩です。

女の人いるのかな?と懸念して行きましたが(一人なら気にしないけど、一応子1が一緒なので)
やっぱり来場者は圧倒的に男性が多かったです。
今でこそカメラ女子とか流行っているけど、一昔前は写真は男性の趣味でしたもんね。
私はGRDしか持って行かなかったけど、来場者ほぼ全員近くデジイチを下げていて、子1、びっくり。

入場してすぐ今まで見た事のない世界をかいま見ました。
ああいう時のコンパ○オンさんって一種のアイドル?モデル?なんですね。
無言でシャッターを切り、次のコンパニオ○さんへ。
ポートレート専門の方々って言うんでしょうか?篠山紀○さんとかもその部類?
あ、見ていて思ったのですがコンパニ○ンさんの服装(というか、世の男性の好み?)って
今も昔も変わらないんですね~。ちょっとバブル時代を思い出しました。
次回は私もお姉さん撮ってみようかしら(笑)


しかし分かってはいたんだけど、やっぱりこういう所は一人で来ないとですね。
子1がつまらないのでは、と気を使ってしまってじっくりゆっくり見られず。
気になる所で気になる物を見たり、触ったりを少しずつ。
(でも子1は私が見ている時は荷物を持たされても文句一ついわずつきあってくれました)
駆け足で1周した所で子2から「ま~だ~?」コールもあり、たった1時間で会場を後にしました(号泣)
来年は絶対平日朝から一人で来よう!と買った写真集を眺めながら決意を新たにするのでした。
(サイン入りなのを見て即買いしました。それもハート付きのを。なかったら買わなかったか? ^^;)



この後の事はまた次回に…。

そうそう、展示場横のコンビニで、RICH○のコンデジ拾いました。
交番に持って行こうかと思ったけど、店のおばさんが「警備に届けときますから」というので、預けてきました。
レジに並んでいたお兄さんがそのカメラを見て「おおーっ!」と超反応してたので持ち主かと思ったら違いました(笑)
カメラ落とした方~~、パシフィコの警備に連絡して下さいね!
01:09 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

役員 

日常 |

雨の週末です。
パパさんは昨日も今日もサーフィンへ。元気なおじさんですね~。
昨日は昼から近所のショッピングモールへ出かけたので、今日は狭いおうちでまったりDAY。(子1はテスト勉強)
パパさん、今朝ロビンのボール遊びは雨の中ばっちり走らせて、昼前に出かけて行きました。
ロビンは満足してずーっと寝ています。雨の日は眠いよね~。

さて、金曜日は子2の学校で最後の懇談会がありました。

この懇談会で来年度(5年生時)のPTA委員を決めるのですが、今年から制度が変わったのもあり、立候補が多数ありスムースに決まって拍手!
例年、5,6年になるとなかなか決まらず時間がかかるのですが、こんなに簡単に決まるのは初めて♪素晴らしい~^^
私は2年前に某委員の副委員長をお受けしたのでもう卒業までやらなくても大丈夫なのですが、
そこで小耳に挟んだある委員会のおnewなカメラの噂。

学校新聞を発行する委員会なのですが、今年の予算で20何万円のCAN○Nの"良い"デジイチとレンズを買ったらしい。
何でも現副委○長がフリーカメラマンらしく、現在そのカメラはその人が自宅で保管しているとのこと。
私がカメラが好きなのを知っているママ達が、「その委員会の副委員長になったらそのカメラ家に保管できるよ!」と教えてくれました。
何ですと?!それって随分魅力的な話じゃないですか!?^m^
保管するって事は、ちょっとくらいは使っても良いって事?一度CAN○Nも使ってみたいし~♪
運動会とかで使う為のカメラだから、きっと7Dと明るいズームレンズかなぁ?(どうですか?CAN○Nユーザーさん)
だったら勿論走るロビンも写せるし♪保管は防湿庫に入れて♪
と一瞬妄想が暴走しましたが、早々と立候補によりその委員も枠が埋まったためそこで妄想は終了
う~ん、ちょっと来年やってもいいかもと本気で思い始めている自分が怖いです。
私と同じ思いの、カメラお父さん達の立候補が増えるかもしれませんね♪
しかし、学校の物を家に保管するのって…いいの?


(ー□ー;)!!
00:36 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

普通のお散歩 

日常 |

いつまでも雪の記事というのもなんとも季節感のないもので失礼致しました。

気づけばもう3月ですね。ロビン地方、三寒四温、確実に春に近づいております。
ロビン家一同元気にしております。

さて、普段私は夕方から夜の散歩担当なので、写真が撮れないのですが、
今週またもやパパさんが出張のため、朝は時間がないので、午前中に散歩しております。

お散歩ルートは何パターンかあるけれど、果たしてロビンの好きなコースはどこなんでしょう?と思い、
今日はロビンの意思に任せて行きたい方に歩かせてみました。
つけ、って言わないと結構ひっぱります(汗)。
まずは毎朝パパさんとボール遊びする公園に一直線、私はここではボール遊びはしないのでウロウロした後、住宅街を抜けて着いた所は秘密の広場♪
「あ、ママがボール投げするのはあそこだ!」と思ったのか偶然か…?
はいはい、それではリクエストにお応えしましょう♪

(↓公園で一本だけ咲いていた早咲き桜と、某有名女優邸のミモザ)

楽しそうだね~♪ ここ、ママも好き~♪

しか~し、今日この広場で中型犬サイズの放置ウンを2個も発見!(見た目同じワンコのぽい)
今まで放置ウンは見た事なかったので正直ショックです。
みんな規律を守ってひっそり遊んでいるのに、犬立ち入り禁止になっちゃったら、どうしてくれるのよ~!
と心で叫び、お持ち帰りしました。

夕方から雨が降り始めました。もうすぐパパさん帰ってくるかな。
22:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

