*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

蒸し蒸し 

日常 |

今日は所用で新宿まで。
久しぶりの電車で遠出のお出かけです。
今日は午後から雨予報のせいか、あまりの蒸し暑さに玄関を出て、行くの止めようか?等と思う位でした。
私は顔に汗をかくので、夏のお出かけはお化粧が取れてしまうのでいろんな意味でつらい…
車が運転できればなぁ。(ゴールド免許はもってます)

しかし、乗った電車の冷房が暑がりの私にとってもかなり強くて、お腹が痛くなりました。
外との差がありすぎる~。弱冷房車に乗れば良かったわ。

行っただけでぐったり、用事だけ済ませてとんぼがえりでした。
こんな中、スーツ姿のお父さん達、本当にお疲れさまです!!
パパさん帰って来たら少し労ってあげようと思いました。

ロビンは弱めのクーラーの中で爆睡お留守番。
帰って来たら家の中は湿度が低くてちょうど良く涼しくて、天国でした♪うらやましい!

子1へのおみやげに、山手線渋谷駅で見かけたこれを。


明日夜はパラグアイ戦!
また夜遅くじゃなくて良かった。静かに観戦しなきゃならないもんね。
デンマーク戦の本田のゴールの時は、私はロビンのトイレの世話をしており生で見られませんでした(号泣)
今度は先に済ませておかねば!
23:10 |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅仕事2010年 

日常 |

ロビンが病院に行った先週土曜日の午後は、庭仕事。

梅雨入りなので、梅の剪定ついでに梅の実も取ってもらいました。

254.jpg

例年はなるべく熟れてから取ろうと思っていて、結局落ちちゃったりと無駄になっていたの。
取るのも、チビな私が手が届く所と虫取りアミだったから、効率が悪かった!
これは子2だけど、こんな感じ。

256.jpg

今年 は青梅のうちに取ってしまえ作戦。

蚊が少ないので、ロビンも応援団で参加♪
嬉しくて怪しい生き物になってます。

255.jpg


まず子2が登りたがるので、先に登ってとらせて、
257.jpg

その 後はパパさんが登って取れる部分は全部取ってもらいました。
パパさんの所に行きたいけど行けないロビン。

258.jpg 259.jpg

急斜面に向かった先の方は枝が細くてどうしてもとれないんだけど、
枝をゆらして落として、 2m下のススキで止まった分をを命綱を付けた子2が斜面に降りて拾ったり。

ふと、ロビンがいなくって、何度も呼んだら、ひょいっと斜面か ら出て来てびっくり!
知らない間に斜面を降りていました。でも下の道路に落ちると大変だから行かないで~!
あと、梅の匂いに誘われて、1 個かじろうとしました。あぶないあぶない。
じっと見ててもこれはあげないよ~。

260.jpg

子2が斜面に降りて拾っていたとき、ススキの根元に入って見えないのを手探りで探していたら、
ロ ビンが鼻を突っ込んで、ここにあるよって鼻ピーで教えてくれたんですって(本当?)。
トリュフを探す豚ならぬ、梅を探す犬? こっそり食べちゃい そうだけど。

こういう体を動かす作業が大好きなパパさんと子2のおかげで、思ったより取れました。
去年は梅を取れなかったので嬉しいな。
パ パさん、子2、ロビンもどうもありがとう!

早速月曜日の夜、ワールドカップを見ながら梅仕事。
足りないと思って買ってあった梅と合わせて、 実家と2軒分の夏の定番飲み物、梅ジュースを作りました。

あと、農協で良い梅が手に入ったら、梅干しも少し作りたいです♪
23:01 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

病院DAY 

ワンコ |

先週の土曜日は午前中はロビンの病院の日。

・血液検査(フィラリア検査+健康診断)
・腹部エコー
・上記2点の結果が大丈夫なら狂犬病予防接種

のコースです。

ロビンのかかりつけ病院は、エコー等の検査の場合、午前中の診療時間に予約を取ってお預けし、
午後の診察時間に引き取りに行くのです。
ロビンはいつもルンルン引かれて検査に行くのですが、
待ち時間や終わってからケージに入っている時、出して欲しくてガンガン動き回っていると見えて、
いつも検査の後は顔や両腿に500円玉大のえぐれたハゲができてしまいます。
(最初はここの部分を剃って、何か検査をしたのかな?と思ってました)
今回はその事もお話しして、ケージに入る時間を短くしていただくわけにはいかないかとお願いした所、
それなら午前中の診察終了時間に来て、一番で検査していただいて(その間人は待合室で待つ)
終わったらすぐ戻ってくる、というロビンにとっては最高のケージ無し検査にして下さる事になりました。
先生、ありがとうございます!
これならロビンのストレスも最小で済むし、これからもこのパターンでお願いできると嬉しいな♪

で、午前中の診察では触診と血液検査をして、その後一度帰宅、再度診察終了時間に伺って、エコー検査しました。

午前中の診察が終わって、待合室貸し切りで~す。
261.jpg

血液検査のフィラリアは-、その他の結果は今日郵送されてきました。
ちょい貧血気味でした。赤味のお肉たくさん食べているのに、何故?
次回までに造血強化作戦を遂行します。
エコーは、脾臓に小さい影があるものの、前回の検査の時と大きさが変わっていないので、
今まで通り3ヶ月~半年おきの検査で様子を見ます。
他の臓器はきれいで問題無し。
触診でもリンパの腫れも無しでした♪

なので、狂犬病の注射を打ち、今年の12月までのフィラリア薬と、念のためカイカイの塗り薬も処方していただきました。

エコーの結果が良かったのでニコニコ気分でしたが、お会計金額を聞いたらプチブルーな気分に。
今日は盛りだくさんだったからね。諭吉さん3人とさようなら~。

でもロビンが元気なのが一番なんだから、いいのだ!
23:47 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

服! 

ワンコ |

先日gara.で買ったロビンのお洋服。
郵送より受け取りに行っちゃえ!ってことで行って参りました。

すごく美味しいスペアリブのお店でのランチ付き♪
最後のデザートだけしか撮影してないんです。おまけに一口食べた後だけど。
でもこのアップルパイ、遠近法じゃなくて本当に大きいんですよ~!
熱々のアップルパイにアイスクリームとメープルシロップが美味しい~~~^^
あー大満足でございました。

是非また行きたいお店でした。




こちら、gara.さんのノベルティです。
手作りミニミニトートとチクチク猫ちゃんの携帯ストラップ
猫ちゃんは子供に取られて、ミニミニトートは私のに ^m^
だってこれ、私のツボなんですもん!



さて、お洋服ですが、お店の写真で見るより実物の方が生地がしっかりしていましたよ~。
一度布を洗ってから縫製しているそうなので、
お洗濯したら縮んじゃって困ったわ、なんて事もないんですって。
縁取りの始末もきれいでしっかりしてありますよ。



肩と、前中心のラインには伸び止めテープが縫い込まれてます。
婦人服と一緒の丁寧な始末ですね~。



では、モデルさんに着てもらいましょう。
ハイ、どうでしょう?
おお、似合う、似合う♪(親ばか)



もう一枚。フラットでも長さもバッチリですね!
よそ行きにし~ようっと。



gara.の大型犬用お洋服、みなさんもいかがですか~?

ロビン「あの~、モデルの顔がピンボケですけど。」

大丈夫、洋服にはちゃんとピントがきてますからいいのよ♡
01:17 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

gara.のご紹介と子2運動会 

ワンコ |


247.jpg

新しく、大型犬の服のショップがオープンしましたのでご紹介しま~す。
セレクトショップgara.とのコラボレーションで、キュートでユーモアのある大型犬専門グッズを、
東のバルママさんがプロデュースしました!
バルママさんちのバルダー君、ローリー君のミラクル兄弟は勿論のこと、
ロビンの姉弟である、ルネちゃんジョシュ君もモデルとして登場していますよ!

フラット2頭飼いの東のバルママさんが作るだけあり、レトリーバー、特にフラットにはぴったりサイズかと!

ロビンが買った今までのTシャツは胸回りで合わせると着丈が足りない事が多々ありましたが、
こちらの商品は写真で見てもちゃんと腰が隠れている点が嬉しいです。
(ジョッちゃんが隠れているからうちもOKなはず~)

ロビンが買った商品も手元に来ましたら着用画像載せますのでどうぞご参考に。

東のバルママさんのセンスが光る商品はTシャツ類と、レインコート。
レトリーバーに似合う物ばかりですよ~♪
sold outの商品もちらほらありますので、皆さん是非お早めにgara.をチェックしてみて下さいね!



さて、またまた先日の事。
-- 続きを読む --
01:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

