*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

mom 

日常 |

8月22日の事ですが、子1の留学先のホストマザーが来日したので会ってきました。

東京滞在は3日間。その前にタイに1週間。お仕事がらみの旅行です。
ホストファザーと子1はあちらでお留守番。

1日目,2日目は他の方との予定があり、私たちは3日目夕方までの予定です。
日本大好きで、「観光地じゃない所に行きたい」との事。
パパさんは仕事でホストする事もあるけど、それは殆ど夜(食事やナイトライフ)なので今回とは勝手が違います。
浅草も鎌倉も横浜も箱根も行ったことがあると聞いたので、悩みました。
1,2日目とかぶっても困るし。
結局ない知恵を絞って、

ホテル→浜離宮→お台場でプリクラ→銀座でお昼→成田へ送り 
が第一候補で、もし1,2日目とかぶったら、新宿都庁→信濃町でお昼に変更です。

子1がお世話をかけているので、英語ダメダメ、超人見知りの私ですが、私なりに頑張りました。
(子2は習い事が2個あって、振替できず、欠席できずで残念ながら欠席)

お写真で拝見していた通り、笑顔の素敵なキュートな女性でした。
どうも浜離宮も、お台場でプリクラも行った事がある様でしたが、
一緒に時間を過ごせれば良いから、ということで第一候補コース決定。

浜離宮、パパさんも私も初めてでしたが、日本庭園と汐留の高層ビルの対比が面白かったです。
1時間弱の滞在でしたが、この日、私日傘を忘れました。
でもSPF50++の日焼け止めを塗っていたので大丈夫かと思ったらこんがり焼けてしまった(号泣)
都会の日差し、はんぱないです。

プリクラは、私より彼女の方が落書き機能に詳しくてびっくり。
若い学生さん達とも会っているので、その時に覚えたのかな。

銀座での懐石ランチも喜んでもらえて、子1の話もしてくれて、私は話せないけど、楽しかった。
ホストファザーはすごく優しくて、「Please~」っていうとたいていの事は聞いてくれちゃうみたい。
その分ホストマザーが厳しく(?)してくれるらしいので、安心しました。
私はこの日もまだ咳が治まってなくて、笑うとすごく咳き込んでしまって、申し訳ありませんでした。

成田でお別れ。
今度はご主人と一緒に来てね。私たちもいつかそちらに伺います。
子1をどうかよろしくおねがいします。
どうもありがとうございました。



今回の反省

結局、言いたい事はあっても全然喋れず。パパさんに言っても「自分でどうぞ」とか言って訳してくれないし。
う~ん、英語は中3から英語の先生が嫌いで勉強しなかったのが失敗だったわ。
これは私も少しは喋れる様にならないと。

あと、日本の素敵な所(観光地ではない所で)を次回の為に探しておきます。


297.jpg

16:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

学校始まりました 

日常 |


ふわふわ


今夜は風が気持ちよくて、なんとなく秋も近い感じがしますね。
早く涼しくなって欲しい!と切実に願っています。

子2の小学校、今日から始まりました。
ゆとり教育からの移行と言う事で、今年は例年より早いスタートです。
久しぶりの学校で、昨日の子2は準備しながら遠足前夜の様に興奮していました。
好きなんだね~、学校。良かったね。
まだ給食はないので、1時半に帰宅、昼ご飯を食べてお昼寝していました。

夏休みの宿題の提出は月曜。まだ終わってません。あらら。
土日で仕上げるらしいです。
親に似て切羽詰まらないとやらない性格。

夏休みの作品展の方は、小樽のガラスでバッチリ!なんですが、
展示中に割れないといいなとちょっと心配(作品に触れるので)。

なんと今年の夏は、ロビンと遠出のお出かけしてないんです。
(あ、おばあちゃんちにお泊まりはしてたけどね。)
人の用事が目白押しだったからと、どこに行っても猛暑というのもあって。
クーラーの中は快適だけど、毎日のお散歩だけじゃつまんないよね。
海はもうクラゲがいるしねぇ。パパさ~ん、どこか泳ぎに連れてって下さい!

リビングのクーラーが、怪しいです。
ロビンと暮らして以来、夏は24時間付けっぱなしの事が多いから、消耗が激しいのかしら。
買ってまだ6年なんだけど、夜中になると冷えなくなってきます。
この夏は義母家のクーラーが壊れて買い替えたので、余裕がない…
今は子1が行って以来使っていなかった子供部屋のクーラー(こっちのメーカーの方が冷える)をつけて
リビングのは休ませながら使っています。
小さい家だからこそ出来る技ですね。我が家は平屋で基本各部屋のドアは開いてるので。
お願い!この夏が終わるまでは壊れないでね!
23:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

小樽 

日常 |

8月11日~13日、2泊(実質1泊)3日で小樽へ行きました。

北海道4回目の私ですが、4回目にして初飛行機。いや、早いですね。
北海道は台風の影響で雨模様です。
小樽も初日、2日目は雨予報。う~ん晴れ男パパさんパワーでなんとかして!

初日は夕方の飛行機で発ってホテルにチェックインしたのが20時過ぎだったので、
ご飯食べて明日に備えて寝ます。
私は、飛行機で風邪が激悪化してしまって、かなりつらい状態の旅行です。あ~あ。


2日目

朝食はホテルのベーカリーで焼きたてパンをパパさんが調達してくれ、部屋で食べます。
飲み物は、ホテルの廊下に自販機コーナーがあって、割増料金なしで売っているので便利です。
ホテルの部屋にあった観光マップ数種類とipod touch(全室無線LAN完備)を見ながら、
パパさんと子2でどこに行くかを計画。
(私は少しでも横になっていたいのでおまかせ)

なんせ、パパさん昨日の朝に海外出張から帰国したばかりで、
私はこの3日間風邪ひきと、事前準備なしで来ているので。
今回メインはガラス工芸に絞っているので、回るのがラクチンです。

小雨が降ったり止んだりの中、運河近くを散策。




この日はお店を見たり、お土産を買ったり。
夕方、私と子2でトンボ玉作りを体験しました。
これ、はまる!一式グッズ揃えて家でやりたい位♪




子2が途中のお店でもらったスタンプラリーの場所が、丁度帰り道の途中にあったので寄って見ました。
市立小樽美術館
朝、通った時に森山大道の写真展をやっていて見たかったので、ちょうど良かった。
写真展も良かったけど、それより何よりこの建物自体が良かった。










小樽、古い建物がたくさん残っていてかなりいい!横浜よりいいんじゃない?!
古い物好きの私にはたまらない町です。





↓ここ,売りに出ています。




夜はパパさんが調べて予約しておいた伊勢鮨で。
私、味覚が95%やられていて、それでもかなり美味しかったのは分かったけど。
ああ、本当に残念です。


3日目

台風は去り、やっと晴れました。
パパさん,子2は早起きして朝散歩。
私は今日チェックアウトだし体調不良なので不参加。
でも朝の運河沿い、人もいなかったそうで写真撮りに行けば良かった。
本当はベッドで寝ていたいくらいの体調だけど、今日もデジイチもって頑張るぞ!

チェックアウト後荷物をホテルに預けて、まずは予約しておいた吹きガラス体験へ。
本当は子2と私とがやる予定だったけど、咳があまりに酷いのでガラスを吹くどころではなく、
パパさんにバトンタッチです。むむ、残念。
でも写真が撮れたから良かったかな。







青が子2で透明がパパさんの。
子2の夏休みの作品はこれでOK!



その後はまた運河近くへ移動しますが、今日は暑い!
ハリーポッターのホグワーツの食堂みたいなお店でお茶。
パパさんは↓泡の出るお茶


外は暑いのに、ここはとても涼しかったです。

その後、昨日のトンボ玉をもう一度作りに行って、
ホテルの鉄板焼きのお店で遅めの昼食を食べ、小樽駅から千歳空港に戻り、
9時頃家に帰ってきました。

小樽は町が小さいので、移動が少なく済んで楽でした。
元々、石好き家族なので、ガラスはとても楽しめたし、私は写真も撮れたし、楽しかったです。



一夜明け、パパさんと子2が朝から実家にロビンを迎えに行きました。



(私は体を休める為に家で一日横にならせてもらい、おかげさまで少し落ち着きました。)
かなり可愛がってもらっていたらしいです。
おやつもたくさん食べられたみたいでロビン。良かったね。

以前友人が犬を実家のお母さんに預けた時にお散歩をしないように頼んでいたけど、
犬が可哀想だからとお散歩をして転んで骨折してしまった話を聞いていたので、
いつもお義母さんに、お散歩はしないようにパパさんから言ってもらっていたのですが、
今回はお散歩してもらっていたらしいです。朝4時半と夜7時に。
引っ張らなくていい子だったとの事ですが、無事で良かった…。
3日間ありがとうございました。
でももうすぐ70歳なので、やっぱりお散歩はしないで欲しいかな。
00:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2nd FANTASY  

日常 |



猛烈に暑かった15日、行ってきました味の素スタジアムへ。


前回は肉眼で全然見えない悲しい席だったのですが、今回はアリーナ後方。

メインステージからぐるっと花道がアリーナを囲んで、後方サブステージまで1周してるのですが、

その花道まで4mの席!近い~!

花道を通るメンバーがはっきりくっきり見えました♡

願わくば、もう少しサブステージに来て欲しかったな。

チビなので人に埋もれていて、メインステージを見る為に一生懸命キリンになっていたので、

首と肩が痛い~。

今回の東京公演はDVD撮影が入っていたせいか、すごい盛り上がりでした。

スタジアムから駅までの混雑もものすごかった。

次回は9月 ^m^



今回残念だった事といえば。

後方サブステージから、メインステージに移動しながら、メンバーが客席にサイン入りフリスビーを投げる所で、

メンバーNとバッチリ目が合って(そう、目が合うくらい近いの!)

「N~!」と手を振ると、にっこり笑ってなんと私にフリスビーを投げてくれたのです。(いいの、そう思わせて)

N,今から私はNファンよ~!と両手を伸ばしたのですが、

そこはフリスビー、くりんと曲がって,3列前方右の人の方へ飛んで行きました。

あれは私に投げてくれたのに。取れなくてごめんね、N。


ロビン「…きっとママの周りの人は全員そう思ってるんだよ。」

う、うるさいなぁ。そんな意地悪言うならこうしてやる~!




285.jpg

似合うねぇ,ロビン。
01:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ただいま 

日常 |

扁桃腺が腫れてたけど、お薬たくさんもらったし、予定通りこの夏の旅行に行ってきました。

今年は小樽です。

この夏は、子1の出発が何日になるかが決まらなかったので旅行の予定がまるで立てられず。
(結局、7月20日過ぎに,8月5日出発と知らせが来ました)

子2のまとまった休みがお盆だけなので、11夕方の飛行機で立って、今日まで2泊(実質1泊)の予定で。
マイルが8月でかなり失効してしまうので、その日程でマイルで行かれる所を探して、
結局小樽になりました。

ロビンは、おばあちゃんちでお留守番。ゴメンね。
でも、「おいしい」をたくさんもらって、クーラーの中で快適だったよね?

私は、行きの機内で具合が一気に悪化して、今、咳が酷くて喋れません。
薬は飲んでいるけど、昨日小樽で小雨の中歩き回ったので悪化しました。
16日まで近所の病院はお休みだし。
とりあえず、明日14日はじっとおとなしくしています。
熱さえなければ、15日はEXILE味の素スタジアム、マスクして(怪しい)行ってきます!

疲れたので、今日は寝ま~す。おやすみなさい。
21:48 |  trackback: -- | comment: -- | edit

FANTASY 2010 

日常 |

私の熱い夏のお楽しみ☆

EXILEのライブ( in 日産スタジアム )に行って参りました。

4日はリハーサルを聞きに(でも聞こえたのはスタッフのマイクテストの声だけ)、
5日はグッズを買いに、
6日ショップオープンの午後一に昨日売り切れてたグッズを買いに(でも既に売り切れ。大ショック)
で、一度帰って夕方ライブに行きました。

ファンクラブ会員の子1が当たったチケット。ごめんね、代理で楽しんで参りました。
もう!楽しかった。かっこよかった。感動した。声枯れた。行って良かったハート

1階スタンド席の後ろで2階席がかぶっている奥の方だったから、
彼らは豆の様にちっこくって、誰が誰だかスクリーンに写らなきゃわからなかったけど、でも良かった目からハート

若いお姉さんの中で目立っちゃうかしら?と思いましたが、おばさん結構多いです(笑)
60過ぎ位の方もいらっしゃったので、まだまだ行かれそう!?

そして、この楽しみはまだ続くのであります ^m^

273.jpg
12:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

武者修行 

日常 |

本日、子1は1年間の交換留学生活に向けて出発しました。

集合場所TCATにて これから成田行きのリムジンバスに乗る所
親は成田には見送りに行くのは禁止されているので、ここでさようなら


とっくに募集締め切りが過ぎた昨年晩秋に決意してから、限られた時間の中でバタバタと準備し、

(最後の予防接種がギリギリ出発に間に合って良かった)

無事ホストファミリーも決まり

ワクワクドキドキで旅立って行きました。

アメリカのお父さん、お母さんに迷惑をかけず、

実り多い1年を過ごして、たくましくなって帰っておいで!


子1がいないロビン家。

ロビンは子1が帰ってこない事に気づいているのだろうか?

子2は、早くも寂しがっています。

パパさんは寂しさを紛らわす為か飲んで帰ってきました。

私は、徹夜明けなので、眠い… もうねようっと。おやすみなさい。
23:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

仲良し 

日常 |

午後の日だまりソファでお昼寝中のロビンを撮ろうとしたら、子2がロビンに抱きついてきました。
仲良いのよね、この二人。

20:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

夏休み始まってます 

日常 |

あっというまに8月です。

本日は神奈川新聞花火大会でした。

子1は浴衣を着てお友達と花火見物に行きました。

私は子供部屋の窓からパチリ。

269.jpg



1ヶ月ぶりな上に、話が前後しまくりの7月ブログでございました。

分かりにくくてごめんなさい。


おかげさまでロビンはまぁ元気に過ごしていますよ~。

皮膚は相変わらずちょっと良くなったり悪くなったりの繰り返し。

すごく酷くなりはしないし、本犬は痒がらないので、よしとしています。

多分ずっとつきあって行かなきゃならないかな?と最近は思っています。

あと、膀胱炎になってしまいました。

おしっこを我慢させたとか、水分接種量がすくなかったとか、心当たりがないのですが、

ちょうどその前に、ワンコのトイレになっている草むらでおしっこさせたことがあったのですね。

ロビンはパピーの時から女子の様に腰を落としておしっこするので、

もしかしたらその時に感染したのかもしれません。

ただ今お薬飲んで治療中です。

たくさん水分とって早く菌が出てってくれる様にサポートしています。


普段の生活は

お散歩は、パパさんと早朝4時半から1時間程。

涼しい日はボール遊びも少しだけするけど、殆ど歩き。

その日のロビンの希望、暑さ、湿度によってコースや内容を変えてます。

後は、クーラーの効いた快適なお部屋で昼寝三昧。

この前パパさん実家に行った時、普段クーラーはつけないお義母さんですが、

私たちの為につけてくれたのに調子が悪く、全然冷えなくて、

ロビンは(ハァハァ)と舌がでっぱなしでした。

すっかりクーラー犬になっております。



夜も最初だけ布団で一緒に寝て、1時間程するとリビング(クーラーがある)との境に移動して、

それでも頭だけは寝室につっこんでいます。ムフフ、カワイイ。

268.jpg

はい、ドアップ☆

背景が散らかっておりますので画像処理♪


我が家の子供達も夏休みに入っております。

今は来週に向けてちょっとバタバタな日々を送っております。


パパさんは先週から、お仕事が忙しくなって来たらしい。

確か2年前に北海道に行ったときも、出発前日まで海外出張していたパパさんでしたが、

どうも今年も海外出張が入るらしいです。

お疲れさまです。


子2の習い事やなんやかやで、色々縛りがある休みですが、

思う所があり、今年の夏こそは最高に楽し~む♪と張り切るロビママでございま~す(^▽^)

お盆あけまで頑張るぞー!


ちょっと宣伝。gara.の大型犬グッズ売り場に新作が入っています。

プリントものが新登場!

この夏のお出かけにいかがでしょうか?

覗いてみてね~
23:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

