*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

最後の家庭訪問! 

日常 |

長年続いた我が家の家庭訪問が終了しました。


子1が年中の秋に幼稚園に編入してから13年。

家庭訪問の時は、年末よりきれいになる?と噂の我が家でしたが、それも今年限り。

周辺では家の前で場所を確認するだけ、と言う学校も多い様です。

何度もうらやましく思いましたが、今日で終わりかと思うとちょっと寂しい(笑)


我が家は狭いので、玄関で、と仰る先生も大抵あがって下さります。

(13年間であがらなかった先生はただ一人だけ)

大好きな一保堂のほうじ茶とお茶うけをお出ししてお話。

子2も6年になりやっと落ち着いて来た模様でほっとしました。

最終学年、悔いのない1年を過ごしてね。


家ではフリーのロビンですが、この日ばかりはフリーと言うわけにはいかず、

毎年子供部屋に隔離されます。

戸を閉めてしまうと先生がお帰りになるまで鼻ピーとドアに鼻でアタック攻撃がすごいので、

簡単な仕切りをして見える様にしてステイで待っててもらいます。


今日は、ミニソファで。

先生の前でお上品な声でステイと言ったら2度程鼻でソファを押して脱走してきました(ーー〆)

3度目にドスを利かせた低音でステイと言うと最後までおとなしく待てました。

全く、よく見てるよね?


再現シーン

389.jpg




17:16 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おなか 

ワンコ |

地震以来、お腹の調子がイマイチなロビン。

今週に入ってまた悪化して、食事を抜いても治らず、ここ2日は夜中に何度か起こされます。

なので今日は用事をキャンセルして病院へ行ってきました。

食欲があるので(今まで食欲が無かった事が無い)大腸炎のお薬で様子を見る事に。

お注射を打って、皮下点滴をしてもらったのです。

皮下点滴は初めてだったのですが、しっかりラクダさんになりました~。ぽっこりと。

毛が逆立ってるのではありません。



早く良くなれ~♪
23:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

もひとつ桜 

日常 |


土曜日選挙の投票に行く途中の、あまりにも「THE 満開」な桜を歩きながらパチリ。

いつもの散歩では殆ど人と会う事の無い公園だけど、今日は特別な日。



街灯を撮った訳ではありません(笑)
19:43 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

桜2011 

日常 |

桜を撮りたい!と思いながら、昼間時間が取れなくて、あっという間に金曜日。

桜はほぼ満開。土曜日は雨の予報だし散っちゃったらショックだ~。

というわけで、夕方ですが久しぶりにカメラを持ってお散歩。

眼鏡もせず、何を思ったかマニュアルフォーカスのレンズを選んでしまって大後悔。
ピントが合ってるか見えなくて全然分からないんです~

薄暗い写真ですが^^


満開の桜と子2、ロビン
(唯一ロビンがカメラ目線の一枚)



桜のトンネルの下で



しだれ桜 キレイ…♡



でもボクは桜より池!だね。
22:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

新学年 

日常 |

ロビン地方、桜が咲きました♪
今年は入学式と桜がぴったりで新入生のご父兄、良かったですね~。
子2の時は桜は殆ど散っていておまけに雨、桜の前での写真はありませんでした。残念。

今日から子2は6年生となり、最後のクラスと担任が決まりました。
2クラスしかないので、毎年のクラス替えで殆どの子とは一緒になったのですが、
6年間違うクラス→男子2人、6年間同じクラス→女子1人、でした。

昨日は新6年だけが午前中に今日の入学式の準備の為登校し、
そのまま友だち(男子1女子2)3人が遊びに来ました。
母も2人来て、狭い家にわいわいと7人。

全員犬好きでロビンを怖がったり、しつこくしたりする事もなく、
適度に可愛がってくれてロビンも大喜びでした。
子供に犬が欲しいと言われている母達、「ロビンだったら欲しい」と言われたけど、
うふふ、あげないわよ~。
そして皆が帰った後はお決まりの爆睡でした。
最近お出かけもしてないし、単調な毎日だったけど、刺激になって嬉しそうで良かったネ

382.jpg
16:56 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

