*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

う~ん 

日常 |

梅雨入りとともに雨続きのお天気です。

土曜日に予定されていた小学校の運動会、学校側の判断で金曜の時点で月曜に延期になりました。
明日、月曜もどうやら雨は続く様です。
火曜日かな~?水曜日?

この学年、入学式に始まり、遠足等ことごとく行事が雨で延期になっているのですが、
さすが最高学年ともなると延期っぷりも半端ないです。

月曜に延期、と決まった時点で、お弁当は親と子供は別々に食べる事になりました。残念だわ。

さて、運動会はいつやるんでしょう?

403.jpg

22:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

遠足 

日常 |

今日は春の遠足で北鎌倉~鎌倉へ行ってきました。
遠足日和の快晴、空気もカラッとしています。

本日のルートは初心者コース。
北鎌倉駅で降りて、円覚寺→建長寺→鶴ケ丘八幡宮→小町通りでランチ→駅周辺を散策

鎌倉、良いですね~。
いつも海方面に車で行くばかりだけど、お寺巡りの楽しさが分かるお年頃になったようです。
見応えのある建築物と五月晴れと新緑とで最高の遠足となりました。



ランチはOXYMORONで。
センスがよくシンプルな店内は、テーブルも広くて妙に落ち着きます。
私はエスニックそぼろカリーをオーダー。パクチー、小ネギ、大葉、三つ葉がどっさりで美味しい♪
カリーと言ってもいわゆるカレーっぽくはないんだけど、スパイシーな辛みで、
エスニック料理好きな私はくせになりそう。
一口もらったキーマカリーも美味しかった。
デザートも、ドリンクのアイスチャイも全部美味しかったです。
窓から入る風が心地よく、何時間でもいられそうな程リラックスしました。



紫陽花の季節にまた来たいけど、混むかな~?
20:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

海犬 

日常 |

5月14日の海遊びです。写真だけですが…


19:33 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

暑いのか寒いのか 

日常 |

今週は雨だったり晴れだったり。

雨の日はロビンはよく寝ています。

低気圧で私も眠い…。


先週末は母の日でしたが、

朝一番で子2からプレゼントをもらいました。

うちはお小遣い制ではないので、いつも絵や手紙をもらいます。

今回はこれ。





全部写してないけど、各2枚ずつあります。

定番だけど、嬉しいな。

使用期限が5月27日までの券が6枚も。早目にお願いしないとね。
01:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

いい湯だな 

日常 |


海で泳いだら、帰ってお風呂に入りましょう。


最近お風呂の気持ちよさに目覚めてしまったロビンです。

写真を撮ろうとのぞいたら、ジェットバスをつけて一人で静かに湯船の中に座ってました。

カメラを向けたからちょっと迷惑そうな顔。


お風呂係のパパさんによると、

あごを浴槽の縁にのせてウトウトしてたら、体が浮いちゃったり、

パパさんのおなかの上に仰向けに抱っこしたら

最初は怖がったけど、鼻に水が入らないと分かったのか、すやすやと寝ちゃったそうです。


温泉猿ならぬ、温泉犬?


396.jpg


ドライヤーは私のお仕事。

ほわっほわで良いにおい。意味もなく抱きついて胸毛に顔を埋めちゃいます。ムフ。

397.jpg
21:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ロビンのGW 2011 

ワンコ |


ママ、今日はどこいくの?
いい予感がするのだ。
だってパパさんが着替えを持ってたのが見えたんだ。

390.jpg

やった!海だ!

391.jpg

ボクは人間で言うと51歳らしいので、休憩をとらされました。

パパさんと取り合いっこ。
なかなか取れないけど何度でもチャレンジする。

392.jpg

ボクのタコちゃんがトンビに狙われました。
先に追いついて良かった。

394.jpg


シャワーを持ってこなかったのでワイルドに洗われました。
まだ帰りたくないのに。

パパさんまた連れて来てよ!

395.jpg
18:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

