*ROBIN&ZAC*

3連休 

日常 |

2週間前の話で恐縮ですが。

3連休の中日、日曜日。

子1、2の予定からして、今日のこの時間しかない!ってことで8時40分上映の
ハリー・ポッター 死の秘宝 part2 を見に行ってきました。

子1はハリー・ポッターシリーズの大ファンです。
第一作の出版が年長さんで、最後の映画公開が高3なので、
子供~学生時代をハリーと共に過ごしたと言う思いが強いんだそうです。

私も前評判を聞いて、第一作からamazon で予約して買ってます。
まだ子1が幼稚園生だったので、私が読んでました。
2年生のとき、第一作の映画公開前にストーリーが分かっていた方が楽しめるだろうと、
夜な夜な読み聞かせをしたのが懐かしいです。
しかし、子1は3秒で寝る女なので、結局全然間に合いませんでしたけど。
そんな子1も、百聞は一見にしかず。
映画を見てからは、それはもう大好きになって、分からない漢字は私に聞きながら自分で読んでいました。

私は記憶力がなくて、読んだ本の内容をすっかり忘れてしまうので、
毎回映画を観る前はもう一度読んでおくのですが、(初めて読んだみたいに楽しめま~す♪)
子1は本も映画も殆ど覚えてるんじゃないか?と思うくらい詳しいです。
ポケモン辞典とかも丸暗記してました。
その記憶力を他に使えないかと、母は思うのですが。

今回、8時40分上映と今までで一番朝早い時間だったので、予想通りガラガラ。
20人くらいしかいないし、子供もうちともう一組だけ。

5時半起きだったので、2時間20分の間に寝てしまうのでは?と少し不安があったのですが、
始まってしまえば最初から最後まで見所満載、ぐいぐい引き込まれて
「え、もう終わり?」って位早く感じました。

ちょっとネタばれなので、この下の部分反転します。
初の3Dも臨場感があって面白かった。一番3D効果を感じたのが、
ヴォルデモートが粉々になって空中に破片が漂って行く(結構目の前までくる)所だったというのが、
ちょっと悲しい、とは思いましたが。
あと、私が小説で一番感動し涙した、ウィーズリー家のお母さんがベラトリックスと戦うシーンが
意外に短かったのが残念!
母としてはここが一番共感できるシーンでしたから。残念です。



これが、最後。って、本当に寂しいね。

そして、一度寝てしまうと絶対に起きれないので、そのままなでしこジャパンの決勝戦も見ました。
頑張って起きてて良かった!
おめでとう!ありがとう!なでしこジャパン!


ロビンも当然寝不足 ごめんね!
17:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

くまちゃん 

日常 |



今日は月一回のお花の日でした。
暑さで生花がもたないので、今日はアイビーの鉢植えにモスベアー。

ベアーのパーツを作り、繋げてアイビーの後ろに座らせます。

4人4様のベアーが出来て楽しかった!

私のは耳を思いっきり下につけて、名前はシナモンちゃん(笑)です。
15:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

すずし♪ 

日常 |

今日の早朝散歩のお供は私が。

夜中に一雨降ったせいか、ひんやり涼しくて良い感じ。

プールに水が入っていました。もうすぐプール開きだね。



外灯のあるあたりは夜もにぎわう商店街だけど、この時間(4時半)は誰もいませんでした。

新聞配達のお兄さんと私たちだけ。


気持ちよかったね。
23:05 |  trackback: -- | comment: 0 | edit