*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋ですね 

日常 |


そろそろロビンと添い寝の季節
19:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

そういえば 

日常 |

水曜の台風、ロビン地方直撃でした。
子1の学校は早々にお休み
子2は登校しましたが、結局お昼に家族(うちは子1)による引取り下校
パパさんも3時に一斉退社でした。

そんな中、私は友達と六本木に講演を聞きに行っていて、屋内にずっといたため外の様子が全く分からず、5時前に帰る頃には都会は暴風雨真っ只中。

走って乗った電車は恵比寿止まりになり、全員降ろされてしまった。

既に電車は全部止まって駅には人が溢れまさかの帰宅難民

とりあえず恵比寿の駅外にタクシー待ちらしき列があったので並ぶも傘がまるで役に立たなくてあっという間に全身ずぶ濡れ。
真っ直ぐ立っていられないし、タクシーなんて全然来ないし、どこかお店でも入ろうか、子供のご飯どうしようと話していた時、友達の1人がダッシュして駅の向こうで支払い中のタクシーをゲットしてくれました!

嬉しい!本当にホッとした~
これで帰れる~

運転手さんに聞いたら私達が並んでいたのはタクシー乗り場でも何でもない列だったみたい^^;
そして駅に並んでいても恐らくいつまでも乗れないそうな。
駅前に入ってくる前に止めて乗るのがコツだそうです。
友達、よくやった!ありがとう!

渋滞を避けて裏道をスイスイ通り、1時間かからずに帰宅できました。
あのまま夜遅くまで放浪する事を思えば、タクシー代も3人で割ったし値段以上の価値があったと思います~

しかし近年台風の時には家から出た事なく過ごしてきたので、改めて電車通勤って大変と感じました。

パパさん毎日お疲れ様です。

そして台風の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
23:37 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

パソコン入院 

日常 |

私のiMacちゃん
今朝修理業者に入院しました。

診断によるとハードディスクが壊れ、データ復旧と修理で3日間かかるそうです。

何がショックかと言うと、2010年1月以降の写真が全部消えた事
写真何とか復活してーーー

外付けハードがあるんだけど、1年以上バックアップしていなかった・・・

ハードの容量がギリギリだからそろそろデータをメディアに焼かないとと気にしてはいたんだけど。

マメに保存しないといけませんね。
って
パソコンが壊れる度に思うんだけどね~。

少し前にiPhoneにしたので、3日間はこれで凌ごう。
15:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

川遊び 

ワンコ |

さて、昨日の記事の続きです。

昨日は子供達の出かける先も時間もバラバラ
パパさんは子1を厚木市に送り迎え担当、
私は子2にお弁当作って送り出す担当。

パパさんは厚木付近で4時間潰さなきゃならないって事で、
昨日からロビンと遊べそうな場所をネットで調べていそいそと出かけて行きました。
今日は川遊びだそうで、コンデジ渡して撮って来てもらいました。

まずは記念撮影
川が気になってそれどころじゃないロビン


撮影中にどこか触ってカメラの設定を変えてしまったらしく、
以降白飛びして画像がチカチカしてます。お見苦しいですが・・・


嬉しそうだね~♡
耳毛、伸び過ぎ!おさげみたい。


楽しかった?


帰って来たので足を拭こうとしたら肉球の間が赤くなってた・・・
昨日、今日と疲れたのかずーっと寝てます。
シニアなんだなぁ・・・

程々に楽しんで行こうね~♪
19:09 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

千疋屋 

日常 |

子2の誕生日ケーキをまだ食べていなかったので、今日出かけていたパパさん、子1に頼んで
帰り道に買って来てもらいました。

子2のリクエストはショートケーキ

馬車道十番館に行ったら、何故かケーキが売ってなかったそうで、
子1からどーする?と電話がかかって来て、
急遽千疋屋の和栗のショートケーキと、フルーツショートケーキになりました。
(栗がイヤ、と言われた時の為に)





あ、ちなみに私の時のケーキはキルフェボンでした。

ダイエット忘れてた~べよっと!幸せ♡

あ、パパさんのお出かけの事はまた明日に続きます・・・
20:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

夜散歩 

未分類 |

土曜日は子1、子2のお迎えの間に少し時間があるので
みなとみらいの臨港パークでロビンとお散歩

港からの風が心地良い



その後、9月生まれのロビン、子2、私のお祝いを兼ねて、中華街へ。
と言ってもロビンは車中でお留守番
ゴメンよ~、ロビン

中華料理ではなくてとてもディープな焼肉屋さん、
煙もうもうでしたが安くて美味しかったです。

ゴマ団子を買って、帰ってから食べました。
もっちもちで美味しかった
23:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

昨日、今日、明日 

日常 |

昨夜のまんまる十五夜お月さまと



今日の夕焼け



明日もみ~んなが幸せな一日でありますように


23:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

悲しい事、嬉しい事 

ワンコ |

悲しい事

ロビンとお母さんが同じのお姉さんのルネちゃんがお空にいってしまいました。
1年の間、憎いヤツと戦ったルネちゃん。
もっとミラクル続けて欲しかったけど、でも1年もよく頑張ったね。
がさつな弟ロビンと遊んでくれてありがとう。
またいつかペロペロしてね。


嬉しい事

昨日は、ジャズっちとロビンの7歳の誕生日。
小さい色々はあれど、7歳の誕生日をこうして迎えられた事はとてもありがたいです。




恒例野菜のゼリー寄せ♪ 今年はお肉は別なので小さめです。
人参を切って7歳の7!
(「何でVなの?」と聞いて来たのはパパと子1。V?フ?っ?へ?もありか?)

ロビンが食べている間にみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。
(食前だと待たせて可哀想だからね)

シニアの仲間入りをしたけど、今の所白髪もなく見た目はまぁ若い?
ゆっくりゆっくりシニアわんこになってね。

生まれて来てくれてありがとう。これからもよろしくね♡
23:58 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

