*ROBIN&ZAC*

秋の鎌倉 

日常 |

えー、ロビンは元気で暮らしています。
ワンコブログなはずが、すっかり日常ブログになってます。
ワンコネタを楽しみにされてる方、ごめんなさい。
多分春以降はワンコネタ増えます。予告しとこ。自分に。

で、先週紅葉にはまだ早いけど、秋の鎌倉に行ってきました。
中高時代の友人達と。

パパさんも最近中高時代の友人達とfacebookで連絡を取り合い頻繁に会うようになりましたが、
私もそんな感じに。そんなお年頃なんでしょうか?

8月に箱根旅行の企画があったのですが、私は家の事情で欠席しました。
企画上手の子が盛りだくさんの予定をたててくれたようで、
とても楽しく盛り上がったようです。写真見せてもらいました。

今回の鎌倉は長谷寺と大仏を外から見て、ランチ。
体力ない人向けバージョンでした。
ランチした場所は長谷のフレンチレストランワタベ
古民家を改造したレストランで、入り口が江の電の線路を渡った所にあります。
2500円のちょっと贅沢ランチをいただきました。
メインの牛すね肉の赤ワイン煮がおいしかった~



その後鎌倉に戻り、小町通をぶらぶらしていつものOXYMORONでお茶。
お土産は、鎌倉五郎本店の、麦田餅

麦焦がしがまぶしてあって、香ばしいおいしさ。
我が家の定番、一保堂のほうじ茶といただきました。
家族にも好評でした(^^)
14:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

小学校の秋の行事 

日常 |

水曜日、市の体育大会が日産スタジアムで開催されました。




市の小学六年生が2日に分けて集い、
選抜メンバーによるリレー、100m走、幅跳びと、
全員での長縄、ダンス等で一日競います。

子1の時以来、6年ぶりに見に行きましたよ~。
前はスタンド1階席の子供達の後ろに座って見られたのが、今回は観覧席はスタンド2階席のみになっていました。

この日は油断して余り厚着をしなかったのに物凄く寒く風の強い日で、寒さと戦いながら罰ゲームのように座っていました。
ダウンコートが欲しかった~

子2は100m走に出場しました。
あのトラックを走るなんてもう2度とないでしょう。良い思い出だね。
結果は8人中6位でした~。

ダンスは例年ソーラン節を踊っていたのが、市歌での新ダンスに変わったそうで。
6年生にしては随分子供っぽい振り付けでしたが皆きちんと踊っていて感心感心。
あれだけの人数いたら絶対いいかげんに踊ったりする子がいると思ったのに。

個人的にはソーラン節が見たかったな。感動するから。
ソーランじゃないからと、今年は見学の親も少なく残念。

子2は幼稚園の友達と再会したり楽しかった様です。

男子リレーでは1位を取れて良かったね~。


そして今日は土曜参観日

子2は、4時間目の総合の時間を見にきて!と張り切って登校していきました。

総合はダブルダッジ。
長縄の2本バージョンで、こんなの本当に飛べるの?!というか縄も廻せるの?
と思ったのは最初だけで、みんな上手に飛ぶんですね~。
↑の体育大会でも思ったんだけど、今の長縄ってまわすスピードがすごく速い。
私たちの頃の2倍以上だと思います。1秒で2人飛ぶ位。
ダブルダッジはそれよりは少し遅めだけど、一体どのタイミングで入ったら良いのか?すら
見ている母にはわかりませ~ん。
なんだか色々な技を見せてくれました。
(授業参観なので写真なしです)

で、参観日なのでお父さんお母さん入ってくださ~いと司会の子に言われて、
入ったお父さんは約1名。
ほどなくしてその妻も入り、2名。
その後、たじろぐ父母達。
これじゃー子供が可哀想でしょ、と我が家のパパさんも投入~。

パパさん、体育系なので軽く飛べるかと思いきや、苦戦してました。
子供たち(特に男子)も、普段運動系得意な子でも飛べない子もいて、ヘー意外。

後で子2に聞くと、あれは運動神経というよりリズム感なんだそうです。
ナルホド、パパさん音楽は得意じゃないもんね。

秋は学校行事がたくさん。そして一歩ずつ卒業に近づいています。

お留守番ありがと

21:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

今月のお花 

日常 |



今月のお花はHalloweenぽいこんな感じでした。
同じ材料なのにそれぞれ個性が出て楽しいです。

ハートのティーカップでローズヒップティーをいただきました♪

そして今回は先生のお家に新しい家族が増えてましたよ(*^_^*)

マルチーズのムク君 5ヶ月です~

ちっとも吠えないし、トイレも完璧なお利口さんでした。

たくさん抱っこしてパピーの香りを堪能して帰ると、ロビンチェックがいつもにまして念入りでした!

18:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

PC直りました 

日常 |

私のiMacちゃん復活致しました^^

一番気がかりだった写真も多分全部復元してもらっている様でよかった~。

メモリとハードもあげてもらったしサクサク動いております。

がしかし、safariとfirefoxのbookmarkがどこにあって、どうやったらコピペできるか良くわかりません。
色々備忘録でメモしてあったものもどこにあるやら。

前からあった外付けハードもなんか認識してないような。
なぜ?

osxがtigerから snow leopardに変わっているので細かいところが違うし。
以前の使いやすさにはまだ戻ってないんだよな。

救出データフォルダを全部チェックして、いるものだけ残し、いらないものは捨てなきゃならないんだけど、
腰を据えて取りかかる気力、時間共になく、PCの前に座っている時間が減りました。

いや、頑張らないとだわ!

IMG_0168_convert_20111005000804.jpg 
23:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

 

ワンコ |


丸い
00:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit