*ROBIN&ZAC*

イチゴが安くなってきた 

日常 |

私がキッチンに立つといつも入り口で張り付いてるロビン君。

今日はカメラを向けても顔を背けないの?その訳は・・・

大好きないちごのお裾分け。食べ終わったのに首をのばしてまだあそこにありますね、とアピール。

これはジャムを作るんだよ


我ながら美味しく出来たのでスコーンに添えて食べたくなってスコーンも焼きました。


ミルクティーと一緒に至福のティータイム♡ あーしあわせ。ロビンにもひとかけね。
また安いいちご、買って作ろう。
00:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

 

日常 |

昨日所用で東京に行く途中、思い立って目黒川の桜を見るために途中下車しました

455.jpg

454.jpg

満開!水面に流れる花びらがキレイでした。

近所の桜はまだ満開にはなっていないけど、今夜から雨らしいので今日で見頃は終わりかしら?
16:50 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

それぞれの新生活 

日常 |


近所で一番桜の開花の早い公園で 写メbyパパさん

4月、新生活が始まりました。
まずは子1から。ロビンが家に来たときは小5だったのにもう大学生。早いものです。

さて、いまや大学の入学式に普通に親も行く時代らしく(自分の時代は親が来てる人なんていなかったな~)
お友達と行ってくれれば良いなと思っていましたが、お友達もお母さんと行くとのことで、
やはり私も行く事になりました。
どうせ行くならとデジイチで入学式の看板の前で延々並んで記念撮影して参りました。



ご両親といらしてる学生さんも多かったです。姉妹もとかね。子2も連れてくればよかったかな。

入学式後、学生だけのガイダンスがある子1と別れ、電車でパパさんの職場近くへ移動しました。

ランチはパパさんが時々行くという伊勢廣で焼き鳥丼をごちそうしてくれました。
すごく美味しかった~♪
 
その後まだ時間があると言うので2人で目の保養に日本橋髙島屋をブラブラしていたら、
子1から終わったよ~と連絡が来たので合流し、
3階の有名ショコラティエ(らしい)のショコラバー パスカルカフェで3人でお茶。
 
ショコラショーは、濃厚なチョコレートドリンクです。幸せ♡
ひとりでふらっと立ち寄るおしゃれなシニアの方が多くて、憧れちゃいます。

子1は必修のクラス分けテストやら、履修科目のオリエンやらで忙しい毎日。
新しい友達と、サークルも何に入るか山のようなチラシを見ながら悩んでおります。
チャラい所はやだ、と言ってるけど、チラシを見る限りそんなのは分からないねぇ。
今は学食を利用していますが、授業が始まったらお弁当を作るそうです。

続いて子2も新生活始まり~
こちらもロビンが来たときは年中さんでしたが中1に。
雨学年の子2達ですが、今日はお日様が見える式で良かったね。

先月まで子1が通っていた学校にお世話になります。
制服や鞄は子1のもの。ブラウスを2枚(冬と夏)新調しただけ(助かる~)
さすがに制服はぶかぶか(周りの子も)ですが、それがまた初々しくて可愛いです。
今日はパパさんも午前休みをとり、式に出席しました。

どうでも良い事ですが、子2の学年女子はポニーテール率が高いです。
うちは2人ともポニーテール女子なのですが(子1は小学校の時のみ、子2は今も)、
子1のときは小学校も中高も二つ結びの方が多くて、ポニーテールの子は少なかったのに、
子2は小学校で結んでいる子は殆どがポニーテール。
今日もポニーテールの子が多く、なかなか子2を見つけられませんでした。


式の後、記念撮影スポットではボランティアの在校生のお父さん方が
シャッターを押すために待機してくださっています。
これ↑は子2だけだけど、家族揃っての写真が撮れてすごく嬉しい!どうもありがとうございました。

子2は早く部活に燃えたいとやる気満々。頑張ってね~。



22:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit