*ROBIN&ZAC*

葉山の海 

日常 |



昨日は雨で寒かったので、お散歩はお休み。
こんな日は家で暖かい物でも飲んで、まったりと。

週末葉山の海へ行きました。
最近部活で忙しい子2もたまの休みだったので一緒に。



ふふ、待ちきれないよね。
たこちゃん早く投げてください!



オレンジたこちゃん、前に引っ張りっこしちゃって上の部分が破れてきていて
大丈夫かな?と思ったんだけど、途中でやっぱり上に入っていた小さいボールがすっ飛んで行ってしまいました。
重いのは上のボールで、下のは軽いので、全然遠くに飛ばなくなっちゃいました。
でも咥えやすくなったらしく、いつもは途中で口から放してしまうんだけど、車まで咥えて来られました。




シャンプーして良いにおいのおじさんは足下でぐっすり寝ておりました♪
32.8kg
15:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

忘れないうちに 

日常 |




これまた前の事ですが。
私の誕生日に、子供達からのプレゼント♪
coffeeのマグだけど、デザイン優先で選んだそうです。
愛用中〜 ありがと
16:17 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

WE ♡ SWIMMING! 

ワンコ |



というわけで、一体いつの話でしょう?って位時間が経ってしまいましたが。
ロビンの一番喜ぶ、もうひとつの誕生日プレゼント。



今年の夏のお出かけ。
本当は今年こそ北海道にキャンプに行きたかったんだけど、部活で忙しい子2とパパさんの休みの合う時では
日程的に無理があり、叶わず。
1日だけ4人の予定が空いた日があったので、日帰りでお出かけに行こ〜!
泳ぎたい!というロビンと子供達の希望が一致し、海はまだ暑いしクラゲが出ているので、湖へ。

最初に子2の夏休みのお出かけレポート用のネタを探しに、
道の駅なるさわにある「鉱石ミュージアム なるさわ富士山博物館」に寄ったのですが、
うーん、ちょっと違ったかな。
朝取りトウモロコシ8本1000円、を買いました。次の日食べたらすごーく甘くて美味しかった♪

湖に到着して、ロビンもパパさんも子1,2も大はしゃぎで入水していきました。
私はタープの下で椅子に座ってのんびり見学、のつもりが
久しぶりに大きいカメラだったので、張り切って撮影♪してたら日に焼けちゃった。
しかし久々に持ったから重い!こんなに重かったっけ。

みんなでロビンモーターで遊んだり、レトリーブで競争したり。
レトリーブ競争では、どんなにロビンにハンデを付けても最後の伸びがすごくてロビン全勝。すごいね〜!



途中から体力温存&安全のためベストを着用し、ますます元気に泳ぐロビン。若いな〜。
あ、昔みたいにガンガン泳がせる事もなく、緩めに遊んでます。
1時間半位遊んで、まず冷えに弱い子2が震えながら上がってきて着替え、次にパパさんが着替えて、
子1とロビンは最後まで水の中で泳いで遊んでました。すごい体力だ。



帰りに熱々のほうとう食べて暖まり、子2の先輩、友達へのお土産を調達し(最重要事項)、
渋滞が落ち着くのを待つためにアウトレットに寄り、みんなが楽しい一日でした。

いつも砂利の場所で遊ぶと肉球の間を痛め、更に舐めて悪化させてしまうので、今回は先手必勝。
帰ってシャンプーしてぐったり寝ている時にちゃちゃっとお薬塗っておいたら、
次の日赤くなる事もなく、舐める事もありませんでした。
これからこの作戦で。



嬉しそうに泳ぐロビンを見られて、幸せ♡
また行こうね ^^
01:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

死者の日 

日常 |


少し前にロビパパが、メキシコ人の同僚からもらってきたもの。
紙粘土じゃなくて、day of the dead といって南米のハロウィンみたいなお祭りのお菓子らしい。
ロビンもそっとクンクンしたけど、舐めなかった。

微妙な感じのドクロちゃん(目がピンクのスパンコール)と豚ちゃん
珍しいのでもうしばらくテーブルの上に置いて眺めていよう。
17:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit