*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

桜2013 その2 

日常 |

ロビンです
桜が散る前にお花見へ行きたいってママのリクエストでお出かけしました



駐車場が満車で諦めようとしたら、タイミング良く1台出車したので入れました



パパとママのお互いの勘違いでリードを忘れたそうです
リードの代わりに僕のシートベルトを使ってます



あちこちで撮影のための「待て」。・・・ぼくの背中はフケがでてます



ボクの仲間もいっぱい家族でお花見してました
パパがじっとしてるのが嫌いなので、お花見、じゃなくて
普通のお散歩だったけど、良い天気で気持ちよかったよ


20:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

桜2013 

日常 |

今年は桜の開花が例年より早くて入学式に間に合いそうもないですね、残念。
都内の桜はもう見頃らしいので毎日近所の桜をチェックしていたら、
一昨日はつぼみ、昨日3部咲き、今日満開!

カメラ持ってお散歩♪

近所で一番早く桜が咲く公園へ
でも今年はその桜がまだつぼみでした。??何ででしょ?

山桜


ここの土手いっぱいに桜があったのが、バリアフリー化の工事中で半分くらいに減っていました。
工事終了は3月28日ってあったけど、あと1週間早く終わっていれば!
今年は開花が早いからしょうがないね。工事の金網の間からパチリ。



2年前は子2と来ました。定点観測です。
今日は小さい子がたくさん遊んでいたので、通る合間に急いで取ったので構図を考える間もなく (´エ`;)

こっち向いて欲しくて名前を呼んだら来ちゃった〜 の瞬間!
-- 続きを読む --
23:54 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

三寒四温 

日常 |

3月ももう半ば、すっかり春ですね。日射しがあったかい。



例年のロビンの毛の生え変わりサイクルだと、これからGWに向けてが一番フサフサになるはず。
しかし、今年はもう先週からシャンプー後の抜け毛が増えています。
貧毛ロビンが、せっかくふこふこになってきたのに、もったいない気分。
もう少し楽しみたいなぁ。と飼い主のエゴ・・・

えーと、今週はショッキングな出来事があり、まだわずかに後を引いています。
そんな時は美味しいもの食べて幸せな気分になりましょう!

家にあったカステラにラズベリー&生クリーム(無糖)♪
これは太る!でも生クリームとラズベリーが本当に美味しくて幸せ。
ミルクティーと合うわぁ。



せっせとお散歩行かないと。おつきあいお願いします。
13:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

花粉 

日常 |

ロビン地方今日は暑いくらいの陽気です。
お天気は良いけど昨日今日と何やら花粉だとか黄砂だとか色々良からぬ物が飛んでいるらしいので
今日は家の中でそれぞれお片づけの日でした。
午後あたりが黄色く霞んで、昨日海から帰って洗って外に干してあったパパさんのウェットスーツは茶色い土埃?にまみれてました。うわ。

さて、既に長ーい春休みに入っている子1は、ホームステイしていたファミリーの家に遊びに行きました。
費用は赤ちゃんの頃から子1名義で貯金していたお年玉やお祝い金を使い、
ホストファミリーの知り合いの家に同じ時期にステイしていた日本人女子と予定を合わせて。

なんと行きの飛行機に乗れずに夜遅くに帰ってくるという大アクシデントがあったものの、
料金プラスで(-_-)翌日の便がとれて今度は無事旅立って行きました。

向こうについてからのチャットで聞いた話です。

先週ロビンをシャンプーした後に耳の後ろに毛玉ができてしまったので、それを切って保存(だいたい取ってあるんです。変?)しておいたのですが。

子1が、ロビンを長い間離れるのが一番寂しい!というので、
ロビンのシャンプーの良いにおいがするその毛玉を「これでも持ってく?」と渡した所、
大喜びで持って行った子1。

空港でセキュリティーチェックの時に、カメラのポーチを開けていいですか?と聞かれ

係員さん  ポーチからカメラやら何やらを出した後に

子1    (あ、ポーチにロビンの毛玉が入ってる・・・冷や汗)

係員    じーっと見つめて・・・「もう一回通します」

通した後
係員    笑顔で「大丈夫でしたー。正体不明な物があったのでー。」

子1     笑顔(心の中で爆笑)

夜中に私も爆笑!確かにあれは怪しいですよね〜。

正体不明の物を生産した張本人。


「子1ちゃん、無事に帰ってきてね!」

22:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

