*ROBIN&ZAC*

バラ♪ 2013/5 

庭のこと |

このところ、子2とパパさんを送り出した後は、部屋着、すっぴんでバラのお世話が日課です。

今年のバラです。

ファンタンラトゥール


ヤングリシダス

この2つはもう花が終わってしまいました。
リシダスは四季咲きなのでまた秋に咲くのを期待してます♪

今咲いてるのは
スノーグース


アンブリッジローズは満開!


ジュビリーセレブレーション

花が大きくて開くとみんな頭が下がってしまってもったいな〜い。

いつも玄関に咲いているバラを置きたい(鉢植え)と思うと、どれを地植えにするかすごく悩みます・・・
ファンタンラトゥールは一期咲きだしうどん粉にかかりやすいので地植え決定。

あと2、3新苗を予約してるので、いっぱい悩もう。

今年の国際バラ展は、日程と体調が合わず断念しました。行きたかったなー。
13:59 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

デッキ 

日常 |

遡って3月中旬の事。

パパさん海通いをお休みして極小庭でデッキ制作に励んでいます。
設計図をなくす(風で飛ばされたらしい)というアクシデントにも負けず、舞い散る花粉にも負けず。
時々くしゃみが聞こえます・・・頑張って!

(着ているポロシャツ、去年洗濯時に色移りしてしまい、作業着に格下げになった物です)

ロビンは下が泥じゃない所からそっとパパさんを見守ります。

いつできるのかなー♪

そろそろお花とかを植えたいと少しずつ準備♡




561.jpg

そして4月の週末もコツコツ作り続け・・・GW初めにやっと出来上がりました!
なんか堅い板だそうで、加工に手間がかかりました。


玄関から庭までの通り道にもレンガ敷いてくれました!階段もパパさん手作り!


パチパチ!!!お疲れ様です。
これでロビンの足も汚れにくいね。

土の部分が少ないけど、手入れを考えるとラクでいいかな。(雑草取りとかね)
残った所に植物植えよう♪とバラも買いました。
あ、↑で写真を撮ったお花はデッキが出来る前に終わってしまいました。また来年。

で、次回はバラちゃんの様子を♪
10:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit