Robimama

Robimama

今日は用事で千葉へ

前日からの雪が凍っていて、駅前の下り坂が怖かった…
早朝から出かけましたが、途中2時間くらい空き時間があるのが分かっていたので
電車3本乗り継いで、幕張メッセで開催されていた千葉インターへ行きました。
目的はお買い物~。

10時頃着くと、ラッキーなことにフラットさんのショーがやっていた!
ショーの事は何も分からないけれど、立派な子達でした。
ステイのポーズ?で後ろ足がぐっと下がっていて、カッコ良かった。
観戦しているフラットさんも何頭かいて、みんな可愛い~!!
しかし、滞在時間が限られているので素早く買い物エリアへ。

まず、馬のアキレスを探す。
今、ロビンには特におやつは与えていない。
昔馬のレバーの乾燥したものをあげたら、しばらくして吐いた。
かなり大きいのも飲み込んじゃうみたい。
この前グリニーズをあげてみた。やっぱり夜吐いた。
1.5センチ角位のがゴロゴロと。噛み砕くことをしないのかなー?
牛のアキレスは、噛んでるうちに柔らかくなるし、大丈夫ではないかと
密かに期待しています。お試しなのでバラ売りを2本だけ買ってみた。

次にチェーンを探す。
最近チョークチェーンで首の辺りの毛が擦り切れてしまったので、
毛切れしないと噂の輪が大きいチェーンを探していた。
BLCさんで発見して、今使っているチョークを持っていったので
それより少し長いのを選ぶ。

そして、他のお店で豚毛のブラシが200円で売っていたので、迷わずゲット!
普段のブラッシングには、ラバーより豚毛の方が艶がでそうだし。

ぐるっとお店を回って、幕張を後にしました。

そしてその頃ROBINはというと、パパさんと一緒にパパさんの実家へ
近所の公園で初めての雪遊び!
カメラがなくて残念だけどかなりはじけていたようです。
ひたすら走り回っていたとのこと。
しばらくして公園の入り口に、親子連れがじっと立っているのに気づいて撤収したそうです。
確かに、黒くて大きいのが爆走してたら怖くて入れないよね…

おNewのチェーンです。どう?似合う??chain.jpg

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply