*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

海栗 

日常 |

何度もしつこくてすみませんが(汗)
今日も行きました IKEA港北へ
先日船橋店に行って感じたのですが、港北店品切れ続出です
今はちょっと行かない方がいいかも
商品が少ないのでやけに店内がスッキリ見えます
客層も年齢が上がってきていて、居心地良いです!
今日は買いたかったフレームが売り切れだったので、何も買いませんでしたよ~^^ 
お昼もしっかり食べました
10.13.1.jpg
スープ一口目で気づいたのでスプーンが器に入ってます^^; (↑3.2メガ携帯カメラ)
…多すぎました 満腹! パンはいらなかった

7時からポチたまでまさおくん最後の旅を見ながらご飯食べて…
ピンポーンとチャイムがなって、トラちゃんのお母さんが美味しいものをもってきてくれました
10.13.2.jpg
うにうにうに~ (↑3.2メガコンデジ)
トラちゃんのお母さんは食のお仕事をしていてよく市場に行くのですが、その時新鮮で安くて美味しいものがあると多めに買ってきてご近所の人にも原価で分けてくださるのです
今日はちょっと溶けちゃったからすしネタにならないウニ一箱1000円(元は3500円)と加熱用帆立貝柱大きいのが11個で1000円を持ってきてくれました♪ あと毎週恒例ロビンのご飯用魚の頭の焼いたのと、出汁ガラも
トラちゃんのお母さん、本当にいつもありがとうございます!

今日はパパさん在宅なので、早速ウニを肴に一杯
10.13.3.jpg
10.13.4.jpg
こちら引き出物でもらったけど使わないからどうぞ、と知人にいただいた手吹きガラスの焼酎グラス これで飲むと安いお酒も美味しく感じる?  (↑これ以後デジレフ)

えへへ、普通の日のささやかな幸せ
と、ちびちび1人で飲んでいたら(パパさん寝ちゃいました)

10.13.5.jpg
うあっ!シャッターチャンスっと焦って撮りました

「お魚の頭、美味しかった… ムニャムニャ」 君もささやかな幸せ味わっているのだね^^ 
23:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

やった~っ 一番ノリっとぉ~
う。。いい天気なのにホントは暇なだけ。。(悲)

気を取り直して。。っと こういう日に一番ノリしなくて いつするの~!!

「食べ始めた直後に撮る」99点!惜っ~しぃ~
「ウニ」100点+安値仕入れのプレミアム付き
「ベロンチョ ろびん」 98点=減点理由は 「ベロンチョ ろびん」になる前に 「焼酎 チョボッと飲んでるフリ~のヤラセ写真」の添付が無いから!

次回は ↑全て満点目指してがんばるよぅに!

PS:
① トラちゃんのママ 久々に登場! いいヒトね~ ほのぼの。。
② 紫蘇焼酎ってなんだ~ 暇だからこれから調べねばっ!

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/14 11:48 * edit *

ユリ母ぁさん

一番乗りありがと~
いいお天気でしたね~
洗濯物もすっきり乾いて気持ちいい!

先生、お写真の授業も採点お疲れ様です
「焼酎 ちょぼっと飲んでるフリ~のヤラセ写真」無理です!
いい子のシュート君なら可能かもしれないけど、そんなのロビンの顔に近づけようもんなら鼻息フンガフンガ「それな~に~!」って突っ込んできますよー

タンタカタン、普通にお酒屋さんで売ってますよ~ かわいいお値段でね♪

ロビママ #- | URL | 2006/10/14 21:58 * edit *

あのさ。。 ひょっとして皆 留守?

「海栗」って 海の栗なの?。。っていうコメント 残しておいてあげたのに。。
誰も来ないみないだから 書いとこっと。。

だって普通 ウニ=雲丹って書くんじゃないの?

ロビン フンガフンガだけじゃツマラナイのよ!
パパさんにビタッと寄り添って 滴り落ちるのを見張るのよ! 応援してるから! 
あ~んダメよっ! 飲む前からベロンチョして寝ちゃっ! 
やっぱりまだお子ちゃまネ (ルネ)

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/14 22:29 * edit *

ユリ母ぁさん

うん、多分みんなお出かけしてるんでしょうね~^^
うちも明日は頑張って遠出の予定なり~
>「海栗」って 海の栗なの?。。っていうコメント 残しておいてあげたのに。。
え?('' )?ドコドコ?( '')どこに~?

うにを変換すると、うちのPCでは一番上の感じが海栗なのよ~ 普通は雲丹とか海胆ですよね でも確かに海の栗っぽくて面白いからこれに決めちゃった

ルネちゃん(笑)お子ちゃまロビンにアドバイスありがとう! ちゃんと伝えておくからね~

ロビママ #- | URL | 2006/10/14 22:41 * edit *

今日はお仕事でした~。仕事から帰ってきて昼寝(もう夕方だったけど)して、1日が終わっちゃいました。
いいな~、海栗(ウニ)に焼酎。
焼酎は今ひとつ、ブームに乗れなかったんで、よくわかりません。
今度、おいしいのを教えてください~。

さすがにうちのルネも、ウイスキーとか蒸留酒系は、匂い嗅がせると顔をそむけるよ~。
鼻につーんとくるのは嫌みたい。
私にも好みって物があるのよ!(byルネ)

ロビン君のお顔すごい・・・。
ジョっちゃん、こんなにお顔の皮、伸びないよ~。

KUMA #- | URL | 2006/10/14 23:08 * edit *

KUMAさん

お仕事お疲れ様でした

海栗おいしかったですぅ(^^)v
私も焼酎は好きだけど、なんせ飲む機会が少ないし~ (ママ友は焼酎は飲まないのよ) お教えできる程詳しくはありましぇん
一緒に、今度じっくりユリ母ぁさまに教えていただきましょう

ルネお姉さまは蒸留酒系はお好みじゃないのね ロビンは焼酎より海栗に無駄な反応してたから、やぱり焼酎は好みじゃないのかしら? というか、食い気に走っている育ち盛りの男子ね

あら、ジョッちゃんは伸びないの?
ジャズ君の皮びろ~んに続いてみたのですが、この代の兄弟限定なのかにゃ~?

ロビママ #- | URL | 2006/10/14 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/100-47dc39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

