*ROBIN&ZAC*

週末は 

ワンコ |

今週末は天気ヨシの行楽日和
子1の中間試験も終わったし、どっか遊びに行きたい気分~なロビン家
土曜日は子供達の習い事等があったので全部終わった3時過ぎから公園に行きました 
誰もいない所でボール遊び
10.15.1.jpg

そして日曜日、土曜の夜どこに行くかを詰める前にパパさんは寝てしまったので、
候補として3箇所用意
朝パパさんが選んだのが、Jazz君が良く遊びに行く四尾連湖です
8時に自宅を出発し、東名御殿場で降りて延々走り、現地に1時着
長かった!

今日は近くの子安神社のお祭りだそうで、駐車場はほぼ満車
一瞬がっくりきたものの、とりあえず湖に行くと、殆どがお参りの行き帰りに湖を散歩する程度で、釣り人が少し、我が家のほぼ貸切状態でした

黒ラブくくるちゃんと暮らす水明荘の娘さんにいい子いい子してもらって早くもテンション↑のロビン 湖を前にリードの引きがすごいです
対岸のサイトに椅子とミニテーブルだけ出して、準備完了
10.15.3.jpg
10.15.2.jpg
10.15.4.jpg
10.15.5.jpg

10.15.6.jpg
10.15.7.jpg
10.15.8.jpg
ひたすら連続レトリーブの繰り返し
強制的に休憩させたときも、足は震えるし鼻笛は止まないし
お水、すきだね~(笑)
10.15.9.jpg
しばらく遊んでいると、同じサイトにキャンパーの家族がやってきました 若いご夫婦と3歳くらいの可愛い女の子
すぐ横にテントを張り始めたのでさすがにロビンをフリーにしておくわけにはいかず、一旦お縄にしたのですが、鼻笛は止まらない
少し場所を移動してまたレトリーブ開始です
子供たちがボートを借りました
10.15.10.jpg
10.15.11.jpg
日も落ちてきたので撤収して四尾連湖を後にしたのが5時
帰りは中央で帰ってみようとしたら、大渋滞にはまり、5時間半かかりました(><)
とってもいい所でしたが、もうちょっと近いといいんだけどなぁ
でもロビンが嬉しそうだったから、良し♪
23:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

わぁ~~ぉ 一番ゲット。。。って主婦午前中のお仕事一段落丸出し~

おぉ~ 今日の百面相ロビンは怪獣だったのか~
お写真が小さいので?!一瞬ルネ姉ぇかと思いましたよ。。嫌味ぃ~!(アレ見たでしょ?) 
次回の怪獣シリーズ ダブルクリックでドバッっとデカクなるサイズでよろしくね~

シビレ湖 どぉも我々サイドからのアプローチ気合要りそうなのね。。
手に入りそうで なかなか手に入らない。。あぁ魅力的だわ~
ド渋滞が大嫌い(好きなヒトは居ないけど我が家は格別)な我が家的には 出発は早朝5時 撤収はブランチしてすぐ。。ってところで計画しないと ゴリさん運転してくれそうにありません。。。
父ぉちゃん出張中に作戦会議しよーーね シュート!

次回はレトリーブのロビン 動画でよろしく。。<=新しい課題だ~!

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/17 10:28 * edit *

ユリ母ぁさん

こちらも主婦の昼休みで~す^^

あ、本当だ、ルネちゃんと似てたわ 
珍しい表情が撮れたので載せたのだけど、
真似っ子になっちゃいましたね
KUMAさんごめんなさい!
ルネちゃんの写真の方がお顔がカワイイね!

四尾連湖、ひっそりと良い所でした~
しかし、東名からは渋滞無しで5時間ですヨ
余り飛ばさなかったし、途中何度がコンビニ寄ったりはしてるけど長かったですぅ
中央が空いてたらもっと早いんでしょうね~
+ 首都高もあちこちで工事渋滞してましたから余計遅くなりました

ど、動画ですか? (激しく動揺)
来週以降なら調べる時間あるから気長に待っててくださ~い(汗)

ロビママ #- | URL | 2006/10/17 12:14 * edit *

シビレ湖~、とうとう行ってきたのね。ロビン君もお子ちゃまたちも楽しく遊べてよかったですね。
しかし、片道5時間は遠い・・・。
パパさん、いつもよく運転してくれる、えらすぎるんですけど。
遠いからこそ、ひっそりと隠れた穴場として存在するんでしょうね。

シュワッチ、ロビン君飛んでる~。
ロビン君、ルネと顔怖いつながり~。
くやしかったら、ユリ母ぁさんもシュート君の怖い顔、撮ってみてね。

KUMA #- | URL | 2006/10/17 21:39 * edit *

KUMAさん

とうとう行ってまいりました♪
ロビンが一番楽しんでましたよ~
私もボート乗ったら、とっても気持ちよかったわ~
何故かムキになってぐいぐいこいでしまいました
子供は湖では楽しんでいたけど、移動時間には参ってました 次の日学校だしね
運転が苦にならないパパさんですが、流石に帰りの中央大渋滞は辛かったみたいです
(他3人と1ピキは寝てたので ゴメン、パパさん)
普通にスピードが出ている運転は眠くもならず何時間でもいけるみたいですよ

怖い顔、肉眼では決して見えないから、写真でしげじげと見ちゃいました
動物、って感じがしますね~
ということで、次ユリ母ぁさん、シュート君の怖顔写真よろしくおねがいしま~す

ロビママ #- | URL | 2006/10/17 22:42 * edit *

おぉ~! 行って来たんですねぇ!!
パパさん、お疲れ様でしたぁ~

中央沿線の我が家でも3時間はかかるコースだけに、兄弟犬の皆様にはお勧めしづらかったんだけど。でも、ホントに静かでいいとこだったでしょ♪ お子ちゃまたちにはボートも楽しいしロビンもたっぷり泳げて良かったね~
あそこはホントに泳ぎがいあるもんね~ ^^)v

次回行くなら、やっぱテントでキャンプ!でしょ。お~っと、その前に我が家はテントとシュラフと仕入れなくっちゃだわ~

Micko #- | URL | 2006/10/17 23:06 * edit *

Mickoさん

行ってきましたよ~!
水明荘の娘さん、ジャズ家のこと覚えていたよ~
いや~、本当に静かでいいところでした
KUMAさんの言うとおり「遠いからこその隠れた穴場」ですね
もっと紅葉してるかと期待してたけど、まだまだでした
しっかし、もう少し近ければなぁ~
子供がお泊りにでも行った時なら早朝出発ができるかな

あの日のキャンパーは一組だけでしたよ~
夕方は鳥の声が森に響いて、子2はビビってました
おぉ、ジャズ家やっぱりテント&シュラフご購入ね~ どこの買うのかな~?買ったらUPしてね~♪

ロビママ #- | URL | 2006/10/17 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/101-953c2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)