*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

未明の事件 

ワンコ |

私は毎朝6時の目覚ましで起きます
今朝は5時前にお手洗いに起きて、また布団に入りました
5時半、ロビンが隣のリビングを歩いている音で目が覚めました
パパさんが、「トイレじゃないの?起きてあげなよ」と言います
いつも朝のロビンは私達が起きても首だけ上げて寝続けます
トイレもこちらがさせるまで我慢して要求しません
う~ん、あとちょっと眠れたのに!
と思って起きるとしっぽブンブンじゃれついてきます
トイレの場合、私を鼻でちょんとついて、お風呂場に行くドアの前に行ってこちらを見るのですが、そういう素振りがない
なんだ?トイレじゃないの?としばしなでてあげるとパパさんも起きてきておはようのナデナデ
その後、台所に向かったパパさん
「うぁ!なんだこれ~!!」
朝から何事かと向かうと、

11.6.1.jpg
床一面にちらばった白菜の残骸が…
(これはごく一部です)


「え?何で!?ねずみでも出たの?」と寝起きの頭で考える
パパさんが、「あ~、あれロビンだったのか。明け方ゴソゴソ音がしてたんだけど、子供が牛乳でも飲みに来てるのかと思ったんだ」

「ロビン?!」と振り向くと目をそらしてパタッと倒れお腹を見せている
上げてる足がブルブル震えているし
ププッと笑いそうになったけど怖い声で白菜のカケラを持って、
「あ~あ、誰だ?これ食べたの!」と迫ると、その姿勢のままずりずり上に逃げるので、私もじりじり迫ると、パッと立ち上がりバリケンに逃げ込みました
11.7.2.jpg

パパさんもクスクス笑ってるけど、
・入ってはいけない台所に入った
・白菜を盗み食いした
とダブルの罪なので、駄目押しでパパさんにもビシッと言ってもらいました
そして、わざとらしく「あ~あ、白菜たべちゃって、だれかな~?こんなことしたの。いけないなぁ~」と言いながら片付け
トイレだけして、(やっぱりあれだけ食べたからウンがしたかったらしい)自らバリケンの奥の奥に丸まって気配を消していました

いやしかし、こんなイタズラしたの初めてですからびっくりしました
ここ何日かいつもに増して食欲旺盛で、私が台所にいるだけでずーっとストーカーしているとは思っていましたが、そんなに飢えていたの?
白菜は台所の入り口からは見えない所に置いてあったのに
無農薬の白菜(半分で100円!)だったのに
今夜お鍋にして食べようと思っていたのにぃ

11.7.3.jpg

その後、バリケンから出てきません
ドアは開いています
いつもなら3分で忘れるんですけどね
今回は相当反省している模様です^^
12:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ロビン君やっちゃったね~~。
キッチンにはおいしいものがあるって、しっかり覚えちゃったのね。
これからは、絶対食べ物をだしたままは厳禁(経験者ですから)
うっかり、しまうのを忘れてる時にかぎってやられちゃうんですよ。気をつけてくださいね。
ぎょっとするものもやられますから。
ルネが羊羹盗み食いした話、もうしたことありましたっけ?
包装紙、外箱、内側のビニールのパッケージ食い破って、羊羹一気食い。恐ろしいでしょ。

極悪顔のロビン君、新聞によくのってる犯人の写真に負けてないよ。

KUMA #- | URL | 2006/11/07 21:18 * edit *

KUMAさん

やっちゃいました~~
野菜室が満員だったので出しておいたんですよ白菜
まさか野菜に行くとはこれっぽっちも思いませんでした
いやしかし、ルネちゃん羊羹一気食い?!
まさか羊羹食べられるとも思いませんよね!
その後お腹は大丈夫だったのかしら?
ちなみにロビンはさっき白菜たっぷりのをいたしました
これから気をつけなきゃねぇ

結局極悪ロビンがバリケンから出てきたのは7時過ぎでした^^

ロビママ #- | URL | 2006/11/07 22:52 * edit *

お鍋の季節到来~~
おネギ類 注意しましょーーー!

。。。で チボッと更新休みます。
でも書き込みは続けマス! 
ふんふんるんるん♪

読書感想文は追って!
ははは その程度の本だったわよ
安心して待っててね!

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/11/08 04:11 * edit *

ユリ母ぁさん

本当だわ、おネギ、注意しないとですね!

更新お休みですね~
でも、お休みしようと思うと愛犬がブログネタ作ってくれたりしてね?^^
その時はちゃんと書いてくださいね!

ロビママ #- | URL | 2006/11/08 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/107-14a367aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

