*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋晴れ 

ワンコ |

ここってば、もはや、週記になっていますm(__)m

さて、今日は天気もいいし、私も用事がないので、いつもより遅めのお散歩で遠くまで行ってきました

家を出たときはそんなに遠くに行くつもりはなく、いつもの広場でボール遊び♪と思っていたら先客ワンコさんがいました
しばらく遠くから見ていたんだけど、終わりそうにないので今日はボール遊びは中止
さて、天気もいいしこんな日は海でも見に行くか!と頑張って海の近くの公園まで足を伸ばしました

途中「フラットですね~」とラブを飼っているという方に話しかけられ、イイコイイコしてもらいロビン興奮
何歳ですかと聞かれて、2歳です、と答えると「3歳位までがコドモコドモしていてカワイイのよね~」とおっしゃってました
3歳過ぎたら落ち着くのかも?
いや、ラブとフラットは違うしね 

本当はみなとみらいの臨港パークまで頑張ろうかと思ったんだけど、広場からだとちょっと遠くなるので今日はあきらめて、その手前のポートサイド公園に
目の前は海ではなく、運河、ですね
道路を挟んで向かいは BAY QUATER です
携帯のメモリーが一杯で写真が2枚しか撮れなかった!
SDカードに移動しようとしたら、カード入れ忘れてるし 
遠くにいくつもりはなかったので、デジカメも持ってないし 残念!

運河から吹いてくる風が気持ちいい!とひと休みしていると、ボールの入ったお散歩バッグを何度も鼻でツンツンつついてつぶらな(?)瞳でアピールするロビン
周りを見回すと、土が畑の畝のように1mくらいの高さに盛ってある谷間なら大丈夫そう
近くに人やワンコがいないのを確認してボール遊び決行

11.15.jpg
ボールを左手に持ってパチリ

5分ほど遊ぶと、前方遠くからジョギングの人が来るのが見えたのでそこでオシマイ
先週の亀梨君の月9土9ドラマ(題名も知らないわ)で最後の喧嘩のシーン、ここで撮影されてましたね そこだけチラッと見ました
11.15.2.jpg

そしてまた行きとは違う道を通って帰りました

寒くなってくると、遠出が出来るから楽しい
また行こうね、ロビン
13:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

テンプレートとトップ写真変わった~ お口の中味はT-REXのカケラ??

臨港近くまで歩ける距離って いい散歩コースだよね 程よい有酸素運動になるし 冬場は長距離散歩が一番だネーー

一枚目の写真:ボール見せても尻尾ブンブンしないの?? シュートはブンブンするからボール見せながら写真撮ろうとしてもブレちゃって× だから動画しか見せてあげられないナンチャッテ

うーーん3歳になったらホントに落ち着くのかーー? あと50日弱...早々と諦めムード... ま 兄弟とはいっても個体差があるから大丈夫な子の方が多いのではないかと?!

ユリ母ぁ #- | URL | 2006/11/16 12:05 * edit *

そうですよね、寒くなると遠出ができるし、お日様の下でのお散歩が気持ちいいですよね♪

「3歳になったら落ち着く説」、微妙・・・。
ルネは3歳だけど、普段はおとなしいのに、遊ぶときのテンションはすごいよ~。
ONの時のハイテンションは、いつまでも続くんじゃないかな?
ハイテンション兄弟のトップを行くロビン君は、遊ぶときのハイテンションをずっと持ってて欲しいわ。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2006/11/16 20:16 * edit *

ユリ母ぁさん

ずっと同じのだったので久々に変えてみました
お口の中はボールだよ

長距離お散歩、いい運動になりました
毎日は無理だけど、ネ

あ~、シッポはブンブンしませんねぇ お尻は浮いてますが^^
シュート君の動画、また見たいなぁ~
ブログ再開の折には是非お願いしま~す

3歳落ち着く説いかがでしょう?
私がロビンに落ち着いて欲しい所は
・散歩中に会ったワンコに対して
・散歩中に私と会話した人に対して
・ドッグラン等でノーリード時の他のワンコに対してと呼び戻し

ロビンもこれでも2歳過ぎてすこ~しずつコマンドの効きが良くなっている気がしますが…

シュート君はコマンド効くし
大丈夫ですよぉ~!
常に8ヶ月先のロビンのお手本とさせて頂いておりますのでヨロシク~

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/11/16 21:40 * edit *

KUMAさん

久々の長距離散歩、気持ちよかったです~

3歳落ち着く説、微妙ですか?
そうそう、一応こんなロビンですら家の中ではまったり犬なんですよ!(あら、信じられない?)
ONの時のテンションがね!問題なわけでして…

確かH氏に「おとなしいオスをお願いします」と頼んだら、「今回の組合せはおとなしいですよ」と言われた筈なのに!
この代はどういう事だろう(笑)
KUMAさんのご期待通り、このままハイテンション兄弟のWトップとして君臨し続けようね~ ジャズ君!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/11/16 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/108-7ea0f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

