Robimama

Robimama

11.23.1.jpg

11月の頭から学校行事と六曜とお天気とにらめっこし続け、いつにしようと迷っていた子2の七五三のお参り(写真だけ先撮りしてあった)
今日は雨の予報が昼過ぎでも降らないので、これは今日しかない!と六曜は見なかったことにして行って参りました
お宮さんでももう誰もいないんだろうと思っていたので、一応子2だけ正装させて(洋服だけど)、残りは普段着犬連れでてくてく氏神さままでお散歩
神社に着くと、まだ七五三詣でののぼりが出ていて1組御参りを済ませて帰る子がいました
ご祈祷もしてもらえそうだったので家族はこんな普段着ですが急遽お願いしました
ロビンとパパさんは外で見てました
千歳飴をいただけると思っていたら、代わりにキティちゃんの小さなバッグをいただきました 
子2ご機嫌 良かったね


散歩の途中フラットさんと会いました
まつげの長い可愛い女の子、リッキーちゃん なんと10歳だそう!
10歳でもシッポブンブンでご挨拶です
ロビンのうひょひょぶりを見て飼い主さん曰く、
「多分10歳までずーっとこんな感じですよ。10歳で少し落ち着くかな?」
だそうです
やっぱり「3歳で落ち着く説」はフラットにはあてはまらないのか!
フラットは短命と言われていますが、リッキーちゃんの元気を見てとっても嬉しかったロビン家でした


その後夕食はお祝いだし外食しようと支度をしていたら、子1が家にいたい!といいだして、1時間かけて説得しようとしたのですが無理(元々外食が嫌いなのですが。…思春期です~)
子1とロビンを家に残し、子2のリクエストでみなとみらいでイタリア料理をいただいて(お味は、ピッツァとスパゲッティは○ ショートパスタとミラノ風カツレツは× 後者はこれは別物?って調理法とお味でした。残念)、子1には和幸で揚げたて豚カツ弁当を買って帰ったのでした


そうそう、この前広場で爆走した時に面倒でつけっぱなしにしておいたペットブリンカーズの下の部分が外れてなくなってしまいました
ネジをゆるめて点灯しないようにしておいたから…これで2個目です
1個は浸水して壊れてるし
で、昨日近所でもう一つ買ってきました(赤と白)
つけてみたらピカピカ光る オッケー!
しかし、これしか売ってなかったので中、小型犬用を買ったのですが、止め具が小さいのでロビンのチェーンに着かない為、上の部分だけ、下の無くなった大型犬用のに付け替えようと電池を出してまた入れて付け替えたら、あら?点かないじゃん
しようがないからまた元のに戻したんだけど、点かない
なんでよー!
壊れたのも含め、4個ある上部をとっかえひっかえしても点かない!
1時間以上あれこれしていて、ふと下の部分を壊れていた物(赤白青)と入れ替えてみたら点いた! 壊れてなかったのね
しかし何でなんでしょう、接触が悪いのかな? 謎だわ


ちなみにこちら 神社で記念撮影中のロビン


11.23.2.jpg


落ち着きなさ過ぎ(爆)
呼んでもこちらを見るのは一瞬!
シャッター切った時にはもう余所を向いてるし
10歳になって落ち着くのが楽しみだな~^^;
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

怒涛のアップその1ね!
子2ちゃん本番おめでとぅ!
イタリアンって○×見てパッと浮かんだのはドッグヤードの中のかな??

夜用散歩のピカピカだけど 友達が黒ラブと自分に「工事用小型ハロゲン」付けて歩いてます。 光が白いからすごく目立ちます。 車の通りがそこそこある夜道の黒ワンコのお散歩には 試行錯誤の結果 投資した分 確実に返ってくる=壊れない&安全 ってことらしいです。

わき見そわそわはフラットの特権だよね。。こんな特権 どこ探しても売ってませんよ! これが四六時中タダで手に入るんだから謳歌してくださいよご家族の皆しゃま(右に同じのシュート兄ぃちゃんより)

2006/11/24 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

ありがとうございます~♪

イタリアンは惜しい! クイーンズです ランチでスパゲティ食べて気に入ってたんですけどね

工事用小型ハロゲン?!これは良いのですね?早速調べてみます さすが物知り母ぁさん、情報ありがとうございまーす

わき見そわそわ、確かにどこ探しても売ってませんな
売ってたら買う人いるのか…?っとモゴモゴ
本当に動と静の激しい犬種ですよね 
ふふ、カワイイヤツです^^

2006/11/25 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

追伸: ハロゲンランプのこと 念のため 友達に聞いてみました。 今ほどホームセンターや通販が気軽に使える時に買ったのではないため探しまくったそうです=つまり持ちが良いので買い替え不要の証拠だそうです。 長年愛用している経験と昨今の物販事情から考えると 重さやゴツさは触らないと解らないので これから買うヒトには 「ホームセンターの工事用品売り場や登山用品売り場のところに置いてある ハロゲンかLEDのヘッドランプで軽いヤツを自分で持って触ってよさそうなのを選んで買うのがお薦め。 ただし組み立てが中国製とかがあるので 注意しないと壊れやすい」とのことでした。 使い方は ヒトは頭に巻く・首から下げ背中に背負う・胸アテみたいに取り付けるのいずれでも自分好みで自由に(冬は厚着なので胸アテは難しいかも)。 ワンコにはハーネスタイプのリードに取り付けて背中に背負わせるのがよいでしょうとのことでした。 ちなみに友達は ヒトは胸アテ ワンコは通常通り首輪とリードでヒールさせ ランプ取り付けのためだけにハーネス被らせて背中に背負わせてます。 イメージ解る?

2006/11/25 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

わざわざ聞いてくれたんですか?ありがとうございます!


なぁ~るほど、ヘッドライトですね。(さっき「工事用ハロゲンライト」で検索したら懐中電灯タイプのしかヒットしませんでした)
LEDのヘッドライトだったらこの前のキャンプで買ったのが4個あるはずだから、それを使えばいいんだ!
頭につけるのは恥ずかしいので、私も加工して胸当てにしようかな?
ペットブリンカーズだと前からしか見えないので後ろから来た車には見えにくいと思っていたのです
ハーネスして背中に背負わせればいいんですね~
お友達、すごいアイディア!早速真似させていただきます!


ユリ母ぁさん、色々とご親切にありがとうございました
お友達にもよろしくお伝えくださいね(^^)

2006/11/25 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply