Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

昨夜PCの前に座っていて随分今夜は冷えるなぁ、と思っていたら、今朝起きたら、うぅ~寒い!
我が家は間仕切りは常に開けていて、暖房はLDのダイニングテーブルの下にデロンギ(本当はZASSというメーカーなんだけど)と、子供部屋にフォトン遠赤外線ヒーターがあり、この2つは少し前から24時間つけっぱなしです
今年はホットカーペットもロビンのシーにやられて捨てちゃったからないし、最終兵器ガスファンヒーターはギリギリまで我慢していました
が、ついに今朝始動!

と同時に一番前に当然のようにゆったりくつろぐこの方
11.24.1.jpg 11.24.2.jpg
熱風をあびて熟睡してます

ちょっと~ロビンてば、鼻が乾いちゃうよ
11.24.3.jpg 11.24.4.jpg
(み、耳毛が…ウププッ)

11.24.5.jpg

ありゃまた寝ちゃった
しかし常にこのポジションにいられたら、暖かくて毛が伸びないんじゃないかしら?とちょっと心配だったりして^^;
Posted by

Comments - 6

There are no comments yet.
KUMA  

ロビン君、近づきすぎです。
寒くなってくると、外で遊ぶ時はすっごく元気なのに、家では暖かい場所にいるんですよね。
うちはコタツ派です~。
そろそろ出したいんだけど、今コタツ布団のカバーとマットを注文中。
コタツムリ2匹のために、毛が着きにくくて消臭効果のあるのを購入しました。
うちもコタツムリになっちゃうと、コート伸びないだろうな(涙)

2006/11/24 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ   

>コタツムリになっちゃうと、コート伸びないだろうな

あ。。。同じこと書こうと思ってたらぁ 時間差で先にコメント入ってるぅ~ 悩ましいところだ。。。同感!

最近は 寝泊りはほとんど実家(床暖があるから朝夕は海の家より人間は快適なため)。 で 実家は掘りコタツのため さすがに居場所に迷うみたいで 昼間は日向ウロウロ 朝夕はハウスに敷いてあるマット2枚の間に入り込んで 敷布団と掛け布団みたいにして寝てることが多いかな。 誰もそぅしろって教えてないんだけどね。。おもしろいよ 見てると。

2006/11/24 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

KUMAさんちはコタツ派ですね~
コタツは私が出られなくなって家が荒れ果てるのと、家族がうたた寝して風邪ひきさんが増産されるので、ウチでは封印してます
でも、本当は大好き

毛がつかなくて消臭効果のあるコタツ布団カバーとマットって、あるんですか?
すごい!ワンコのいる人に大人気でしょうね
ヒト2人とワン2ヒキでコタツの中でおしくらまんじゅうできそう! 幸せだね~

コートを取るか、快適さをとるか… 冬の悩みですよねぇ
今朝もファンヒーター前で「情熱☆熱風せれなーで」なロビンでした(あ、知らないか)

2006/11/25 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

はーい、先生!素朴な疑問
コタツムリ中は電源はいってないんですよね?

日中はご実家にいるんですね
床暖房!気持ち良さそうだな~
ウチはこの季節床冷房です(爆)

シュート君、確かに掘りごたつには入りにくいよねぇ
2枚のマットの間にちゃんと入って寝るの?すごい!
自分で考えてるんですね
よし、うちも今夜マットを2重にしてみよう

2006/11/25 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

コタツ布団カバーとマットはぺピーで注文して、今日届きました。
毛がつかないというのはオーバーで、繊維の間に毛が入り込まないので、掃除機できれいに吸い取れるって程度です。
消臭効果はこれから実験しなきゃ。
コタツの中にルネジョシュが入って暖めると、もわーと臭う時があるのよね。
うちはコタツムリの時は電源入ってますよ。
つけっぱなしにしないで、時々切る程度には気を使ってますが。
「情熱☆熱風せれなーで」知ってますよ。なつかしい~。
たのきんトリオでは、マッチが一番好きだったな~。

2006/11/26 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

コタツ布団カバーとマット、届いたんですね~
早速ルネちゃんジョシュ君はこたつむりかな?

フムフム、繊維の間に毛が入らないんだ 
毛が刺さると中々取れずにイライラしますが、それがないんですね
消臭効果、レポお願いしま~す

こたつむりの時、電源は入ってるんですか
ルネジョシュちゃんといい、ロビンといい、ワンコって寒さに強いんだと思ってたんですが違うのかな?

あ、マッチ知ってた?ホッ
私もあの3人の中ではマッチが一番いいと思ってました~ 一緒ですね!(大半の人がそうだと思うけど~)

2006/11/27 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

