Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

今日も寒いロビン地方
午後から雨の確率50%です

洗濯洗剤がなくなったので、午後遅くからCOSTCOへ行きました
混んでいるだろうとは思っていましたが、駐車場に入る前にCOSTCO渋滞が出来てました。
全然進まないので私と子2だけ一足先に車を降り、てくてく歩いてCOSTCOへ
お目当ての洗剤、柔軟剤(今までのと変えてみた)、焼き豚用肩ロースかたまり、ミニチョコクロワッサン、等等カートに入れていると、20分程遅れてパパさん子1もやってきました
店内一周して、お会計を済ませてお決まりのホットドッグを食べると6時半
6時閉店なのに今日は電気が暗くならないなぁ、と思っていたら、この時期年末までは7時閉店なんだそうです

次は、みなとみらいのクイーンズイーストへパパさんのオーダーしていたウエットスーツを取りに。
子供と私は子供服のお店へ
8時閉店で駐車場に戻って、さて、ロビン君お待たせいたしました!
臨港パークへ行こうね!
灯りがきれい

冬だって日曜の夜だっていつでもカップルたくさんの臨港パークですが、意外にも人っ子一人いません
こんなパークは初めてです
芝生の広場でしばらくパパさんがリードを持って併走して、その後お散歩していると、パラパラ雨が降ってきました
一番奥の「汐入の池」の向こうの草地の斜面でリードをはずすと、ロビン跳ね回って大喜びでコースアウト
2回目までは呼んだらすぐ戻ってきたのに、3回目戻ってこない
いやな予感がして降りていくと、やっぱり! 池で泳いでました~
見えづらいですが丸の中です

即お縄です 
全く、寒くないんでしょうか?こっちはダウン着てるっていうのに
雨も段々降ってきたので急いで車へと戻りました

家に帰って私が食料しまっている間にパパさんがロビンをシャンプー
濡れたロビンをファンヒーターで乾かして、ブラッシングしてご飯を食べさせてトイレさせて、さてひと休みと座ったら、またまた熱風好きの甘えん坊がくっついてきました
にゃは いい匂い♪
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
KUMA  

ロビン君、池があったら当然泳ぐよね~。
フラットに飛び込むなって言う方が無理~。
シャンプーしたてはコートさらさらになってナデナデすると気持ちいいですよね。
ファンヒーターの前だと、毛が舞ってお顔がかゆくならないですか?
パパさんのウエットスーツというのは??もしかしてロビン君と泳ぐためですか?

2006/11/27 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

やっぱり~?(笑)
当然と言えば当然の結果ですね
呼んでも聞こえないふりして、なかなかあがってきませんでした

ファンヒーターの前、ロビ毛が舞ってますね~ 
顔はかゆくならないけど、よく鼻の穴に入ってムズムズします

そうそう、ウエットはロビンと泳ぐために…ではなくて、冬サーフィン用だそうです 
冬に海に入るなんて私にしたら信じられませ~ん ブルブル

2006/11/27 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

ひょぇっ。。泳いだ~?? 
ふ~ん 皆 「自主的」に泳ぎに行っちゃうんだね。。 シュートはパピーの頃から水際ギリギリ歩かせてるからかなぁ~?? 冬に勝手に泳ぎに行くってことはあんまりないなぁ もちろん砂浜の砂が水に濡れてるからお腹の下はペチョッってなるから温水でチロッと洗って拭くのは日常茶飯事だけどね

コストコって幸浦のコストコだよね?? へーーこんなとこまで定期的に買い出しに来てるんだね。 フットワーク軽いね。

ところで左カラムのアークエンジェルスの下の里親募集のバナー 写真が変わるんだね。。あける度に違う子が出てくる仕組みなのね。。関心が絶えないから頭いぃ~と感心してしまいましたよ。

2006/11/28 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

ええ、泳ぎました(爆)
確か去年の2月位でも海で泳いだ記憶があります
でも、この池に入ったのは初めてです 
久々のパパさんとのお出かけだったので興奮していたのか呼び戻しが効きませんでした~
シュート君は勝手に泳がないんですね!えらいなぁ
今度会った時そこらへんをロビンに説教してもらおうっと


そうそう、幸浦のコストコです
あちらの実家方面に近いので、割と抵抗なく行けますね
道路によっては時間もそんなにかからないんですよ~


左カラムのバナーは、
「いつでも里親募集中」さんのバナーで、
http://www.satoya-boshu.net/link_f.htm
に何種類かあります
頭いぃ~のは、作った方で私はコピペしただけで~す(笑)

2006/11/28 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

