*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おNEW 

日常 |

私に、ちょっと早いサンタさんからのプレゼントが届きました♪
12.6.1.jpg

GR-Digitalはリコーからでているコンデジです
以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、価格の面でずっと踏ん切りがつかずにいたのですが、今Amazonでかなりお安く買えるのを知ってポチッといっちゃいました~
お届け予定日が1月1日以降だったのですが、どういうわけか昨日日通さんが持ってきてくれました♪

GRDは
813万画素(RAWでも撮れる)
28mm短焦点レンズ(オプションのワイコンで21mmにも)
マニュアルモードがある
1.5cmマクロ機能
銀塩、もしくはデジレフみたいだけど、小さいから気軽に持ち歩けるカメラです

車で出かけるときはデジレフを持って出かけますが、
普段のお出かけ時のチョイ撮りには重過ぎます
5年モノのコンデジを買い換えるより写真が綺麗な携帯に機種変したほうが安く済むのでそうしましたが、この携帯、撮った写真の保存速度がとっても遅くてイライラします シャッター音が大きくてお店でランチを撮る時も恥ずかしい
デジレフを買い換えようと思っていたのですがやっぱり気軽に持ち歩けるコンデジが先に欲しくて…
と言い訳はこの辺にして(笑)

早速試し撮りしてみました
今日のランチは「食べ終わる頃に気付く」だったのでまたもや写真なしです(汗)

12.6.3.jpg 12.666.7.jpg 12.6.4.jpg
12.6.5.jpg 12.6.2.jpg 12.6.10.jpg 12.6.6.jpg 12.6.9.jpg 12.6.8.jpg
23:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

ふ~~ん んで?? 早めに来ちゃったから クリスマス本番では D80が来る予定なんでしょぉーーー??

あ いけないっと。。冬眠中だった。。K○MAさん M○ckoさん つづきは タッチバトン==>>more

ユリ母ぁ #- | URL | 2006/12/07 10:01 * edit *

クリスマス本番用に狙っていたモノはD80ではないですよ~
でも売り切れでしばらく入荷しないんです(T_T)
しかし夫婦して欲しいと我慢できないこの性格、どうにかならないでしょうか
マジで老後が心配です…
D80はもうちょっと安くなるまで待とうかな~と今の所は思っております 今の所はね…

冬眠中でもまた遊びに来てね~(^^)/

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/12/07 19:56 * edit *

バトン、受け取りました~。
いいな~、ボーナスでお買い物ですか?
うちも夫婦そろって欲しいと我慢できない性格。
同類がいるからって、安心できないか・・・。
ちょっとレトロなデザインでカメラっぽいですね。
広角28mm、いい感じです。
今日はこんなにきれいな青空だったんですね。
最後の写真がかっこいい!
で、ランチは「柿安」だったんですよね(笑)

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2006/12/07 22:15 * edit *

あ、やっぱり呼ばれてた。。。忘れられてなくてひと安心のMickoです~ というわけでバトンキャッチ2!
いいですね~ いかにも最新!って感じのデザインじゃないところが渋いわ~ それにしても、構図のとり方まですっかりプロ並みだし、ブログ技も進化してるし。う~ん、やっぱしばらく離れちゃうと浦島太郎気分になっちゃうな~ ユリ母ぁさんのように冬眠してても皆さんのところにちょくちょくお邪魔しなくっちゃだわね~

Micko #- | URL | 2006/12/07 22:55 * edit *

KUMAさん

ルネジョシュ家も夫婦揃ってですか?わ~いキリギリス仲間だ!
いいな~って、kissデジXが来たじゃありませんか!
ヨドバシでさわったけど、小さくて女性の手にぴったりですね!
クリスマスは何が来るのかな?レンズかな~?(笑)

このカメラ、デジレフに比べて小さくて軽いのと、高画素なので、手ブレしまくりですがお気に入りです^m^
今日もカメラ持ってお散歩しましたが曇りなのでイマイチでした

昨日の青空は、きれいでした!
自転車での帰り道、空ばかり見てしまいました
最後の写真、99%空のおかげですね
KUMAさんみたいに躍動感あふれるワンコ写真を撮れる様になりたいです~

あ、ランチはもちろん「柿安」です
開店1時間前に名前を書いて、4番目に入店できました
ヘルシーで美味しかったです また行きたいな~

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/12/08 00:00 * edit *

Mickoさん

ユリ母ぁさんの声、聞こえた?
ジャズ家を忘れるわけないでしょ?
激務(激忘年会?)続きで風邪ひかないようにね

男の人が好きそうな古いデザインですよね 真っ黒だし
10年前に使っていたリコーのフィルムカメラと形や大きさが良く似てます
写真の事は全然わかってないけど、リバーサルフィルムで写真とってたMickoさんに誉められてちょっと嬉しいです
デジレフと共に宝の持ち腐れと言われない様に本読んで勉強しようと思いま~す

ブログ技、実は失敗してます
本当は写真の右上にNEXT 左上にPREVの文字が出るはずなんだけど、書いてある通りに設定してもでないの~ なんでだろ?

たま~に(毎日は更新してないから^^;)残業の後にのぞきにきて下さいね~

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/12/08 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/115-88c2433b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

