*ROBIN&ZAC*

アドベント 

日常 |

12月3日からアドベント(待降節)に入り、クリスマス気分も盛り上がってまいりました
厳密に言うとこの日以降にクリスマスの飾り付けをするのですが、我が家はもう随分前からチェストの上はクリスマスムードです

クリスマスコーナー

キャンドルはマイナスイオンたっぷりと聞いて、2日に1回は夜火を灯しています
ほっこり

肝心のツリーはというと、去年から飾っていません
我が家のツリーは2m 
オーナメントがクリアグラスなので去年はロビンの安全を考えて断念
今年はもうロビンのイタズラも大丈夫かな~?とは思うものの、家具が増えたり大きいのに買い替えたりで、このちいさい家には物理的に無理
子供は飾って欲しそうだけど、大きいツリーは家を建てるか子供が独立するかしないと飾れないので、小さいツリーを買おうかと検討中です
で、ロビンにイタズラされても惜しくないくらいの可愛いお値段のオーナメントは実は既に11月初旬に用意してあります
スカンジナビア風?

もうお分かりでしょうが、IKEAで買いました(笑)
一番上の写真に写っているものも殆どIKEAでそろえました~
元々赤が好きなので、まさに今年のIKEAの飾りはドツボでして、鼻息荒く買ってしまいました
今年はリースも赤!
ハートのリース

リースは例年生だったりドライだったり材料を揃えて友達と作るのですが、今年は赤いハートで手抜きしました
でもやっぱりこの時期になって、作りたい虫がうずうずしてます~

この方にはクリスマスもあまり関係ありません
位置について、ヨーイ… 集中!
16:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

この季節はツリーがあると、ぐっと気分が盛り上がりますよね。
IKEAのオーナメント、かわいい~!
ロビン君がカジっても怪我しなそうだし、ツリー飾るしかないでしょ。2mのツリー、出しちゃえ~。
うちは狭いし、イタズラが怖いし、ここ何年もクリスマスっぽい飾りは何にもしてません・・・。
ケーキだけは買うぞ~。

最後のロビン君、ジョシュがいるのかと思っちゃった、そっくり~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2006/12/08 21:08 * edit *

KUMAさん

2mツリーを居間に置いたら、みんなカニ歩きで通らなきゃならないよ~
興奮したロビンがブチ当たって惨事になるのが見えてるので、小さいの探してチェストの上か子供部屋の出窓に飾ります
あのオーナメント使いたいし~(笑)

KUMAさんちはケーキは欠かせないのね さすがグルメな家族
フルーツとスポンジのおすそ分けを待って、ビシッとお座りする2ヒキが目に浮かぶ~^^

そうそう、最後のロビン、ジョッちゃんそっくりでしょ? 
何かに集中してお耳が前に出てくるとジョッちゃんやハリー君のオメメにそっくりになるのよ
普段はお耳が後ろに寝てる事が多いので目もひっぱられて細くなってるの~ 

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/12/08 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/116-c4179ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)