Robimama

Robimama

昨日は年末に向けての片付け日、そして今日はクリスマス・イヴ
我が家にはまだサンタクロースがやってくるので、子供たちは朝から早起きしてウキウキうかれています
とりあえず夕飯のお肉を買いにCOSTCOに向かいましたが、もうすごい渋滞!こんなに混んでるのは初めて見ました
とっととあきらめ、また先日の公園に行きました
今日はラジコンマニアの方2名と我が家だけ
お天気もいいし、思いっきり走れ~!

ヒトもワンコも走り回ってすっきり!
帰りもCOSTCOの前を通ったら、路駐の車の列にミニパトがいて、片っ端から駐禁とってました 
ウキウキお買い物して出てきて駐禁とられてたら、悲しいだろうな~

ロビンのお昼寝中に
お姉ちゃん達から譲られたお人形と添い寝
子供達とケーキ作り(スポンジ台使用ショートケーキ)
パパさんはロビン号のタイヤをスタッドレスに交換しました
骨付き鶏もも肉のロースト(鶏屋さんで購入)でヒトの夕食を食べた後、おまたせしましたロビンも今日は鶏肉ディナーです


今回ロビン用のケーキはないので、胸肉、手羽先、モツを増量サービス
その下は玄米と野菜のお粥です

夕食の片づけをしていたら、子供部屋でこそこそしている子供達
突然、「小さいサンタクロースと小人」になってリビングに入ってきました
こっそりお小遣いで100円ショップでロビンにクリスマスプレゼントを買っていたんですって

転がすとアヒルの鳴き声みたいな音のするボールと、フリスビー
おもちゃの少ないロビン、大喜びで遊んで(かじって?)います
良かったね~

さて、これからサンタさん用のココアを用意しなきゃ
パパさんうたた寝してるけど、私はまだまだ眠れないので~す^^
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

イヴが日曜で広っぱ日和。 いい冬休み初日になりヨカッタですね! 女の子だと一緒に手作りしたケーキ いい思い出になるから手作りが一番ですよね。 ロビン君のお肉の量 タップリね! 手羽先丸ごと入ってるところ見ると 骨 じょうずに食べられるようになったみたいですね。 バリバリって美味しそうに食べてる音が聞こえるよ~♪

2006/12/24 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

ユリ母ぁさん

公園で氷鬼やらされ、一番弱かったのは私です
逃げてると追い討ちのように、ロビンが膝の裏に激突してくるので何度倒れそうになったことか トホホ

ケーキのイチゴがとっても甘くて美味しかったです 私は監督してただけでラクチンでした

ロビンのご飯も、今日だけは大サービス
手羽元はたま~にゲッてしちゃう事がありますが、手羽先は骨が細いせいか大丈夫です
バリバリコリコリ身を乗り出して食べてましたよん

シュート家もよいクリスマスをお過ごし下さい~^^

2006/12/24 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、プレゼントもらえてよかったね。
「小さいサンタクロースと小人」も見てみたい~、かわいいだろうな。写真とらなかったんですか?
うたた寝してたパパさんは、ココアを飲んで、無事サンタクロースのお役目は完了したんでしょうか。

タイヤをスタッドレスに替えたってことは、冬休みのお出かけは雪のあるところに行くのかな?

2006/12/25 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

サンタさんが無事我が家にも来て、今日はDSとWii三昧な子供達です
パパさんは結局眼を覚まさず私が代理をしました
子1にはそろそろ気づいて欲しいんですけどね
「小さいサンタと小人」といっても子1はもう私と同じ位背があるのでちっとも小さくないんですけどね
突然やってきて写真を撮るまもなく去っていきました

そろそろスキーシーズンなので年明けにどこか考えているらしいですよ
でも出遅れて、最悪日帰りかもって言ってました~

2006/12/26 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   
Mi cko  

ロビママさん、お久し振りのMickoで~す♪ 楽しくて美味しいクリスマス、いいですねぇ。

我が家はジャズ君抜きの寂しいクリスマスだったけど、クリスマスが明けて、ようやく帰ってきてくれましたよん。

スタッドレス、我が家はもう1ヶ月前に完了済みです。(って早すぎ?)どこ行くのかな~ 我が家もついて行ける所だといいんだけどなぁ~

2006/12/26 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

いらっさいませ~
クリスマスをいつまで親と過ごしてくれるのかな?
今もWiiでゴルフやってる子供の後ろで、パパさんがいちいち口を出すので嫌がられてます
1週間淋しかったですね~
ジャズ君退院したのね、おめでとう!
スタッドレス装着、早いですね~
わんわんに行くのも冬はスタッドレスじゃないとね!
パパさんどこ行くんだろうねぇ?
私はスキーは全くノータッチなのでわからないんですよ~
そちらにもお邪魔しに行きますねっ

2006/12/27 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply