*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

感謝いたします 

病気 |

1日は東大の検査日でした
2週間抗がん剤を飲んで、どういう効果が出ているかを診てもらいます

今日の検査は、
・血液検査で、抗がん剤の効き目と、副作用を見る
・エコーでお腹の中の腫瘍の変化を見る
の二つでした

この2週間、後半は私達から見てもかなり元気に見えたのですが、体の中のことはわからないので不安でした

O先生から検査の結果
・全身状態、血液検査で副作用は認められない
・エコーでは4cm×3個あったリンパの腫瘍が確認できない
・寛解(癌が眠っている状態)に入りつつある
と診断いただきました

え?!本当ですか?! やった~!嬉しい!

今回は前回の反省をふまえて、皆さんに色々とアドバイスをいただいて、質問をノートに箇条書きにしてきたのでちゃんと聞くことが出来ました 感謝です
食事とサプリの事を聞いたのですが、特にあげてはいけない物、あげた方が良いもの、等はない、とのお答えでした

ステロイドはどんどん減らしていく事になりました
抗がん剤の方はしばらくは今のままです
また2週間分のお薬を処方してもらいました

快方に向かっていると分かると、俄然やる気がでます
健康食品のお店であれこれ買い込んできたものをせっせとあげています
そういえば、子1が生まれる前からしばらくはよく有機野菜や体に良いものを買っていたのでした
近所のオーガニックのお店がつぶれてしまってからなんとなく遠ざかっていたのだけど、ロビンの病気を機会にまた興味がでてきました
玄米は家族が嫌がるかと思ってずっと精米していたけれど、昨日玄米を炊いたら、子供も普通に食べるので、びっくり
でも、玄米を炊く16年物の圧力鍋がどうも調子が悪く、会社もつぶれたのか撤退したのかネットで調べても出てこない~(通販生活で当時ピカイチだったのに。3万円位したのに今は違うのがピカイチになってる)
新しいの探さないとな~
ミルサーもネットでポチしました
今度食事の事も記事にしますね
もっと良い状態に、そしてそれを出来るだけ長く保てるように、サポートしてあげたいと思います

このブログを読んで、ロビンを応援してくださった皆様、
兄弟犬の家族の皆さん、本当にありがとうございます
皆様のパワーがきっとロビンに届いたんだと思います
自分ひとりではただオロオロと悲しみ、何にも出来なかったと思います
本当に、本当に、皆さんのおかげです ありがとうございます

完全寛解目指して頑張るロビンを見守ってください


00:15 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

少し、安心なさいましたか? 寛解期が早くこられてよかったです
見ていることしかできない私です
でも、いつも見ているからね 快方を祈っているからね
これからは、ご家族が大変かも?と 頑張ってください お願いします

jasmin #- | URL | 2007/02/04 12:42 * edit *

Jasminさん

こんなつたないブログを見てくださって、それだけで感謝です
富士山のふもとパワーが届いたおかげで、ロビンも家族も落ち着いてきました
ありがとうございます
ロビンのことだけにかまけてあげられないこのもどかしさ…ですが、
ロビン優先で頑張って行きますので、見守っていてくださいね~
何せ手探り状態なので、「?それ、違うよ!」って事を私がしでかしていましたら、どうぞ一声掛けてやってくださいませ
いつもロビンを気遣って下さりありがとうございます♪

ロビママ #- | URL | 2007/02/04 16:34 * edit *

ほほぉ~ jasminちゃん 富士山麓から下界にお越しくださり ロビママ共々 深謝<m(__)m>

想定してたより ずっと早い寛解期入り
ロビン ステロイドしんどかったのに偉かったね!
これからも安定期が続くよう 一緒に一日ずつ乗り越えて行こうね!

で。。いただいたロビンボール 四六時中ピチュピチュしてるシュート君。。
ロビンにピチュピチュパワーが届くはず~
ウチでは すでに数あるボールの中から 「ロビンボール取って来い!」で通じます!
お利巧ちゃんね シュート君 ははは親ばか!

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/02/04 21:33 * edit *

ロビン君が快方に向かいつつあること、わが子のことようにうれしいです。
有機野菜、私も興味あるんだけど、近くにお店がないし、働いてると宅配も面倒で。
家族みんなで有機野菜を食べたら、パワーアップ間違いなしですね。

咳はよくなりましたか?
シュート君のハーネス、使い勝手はどうですか?
ジョっちゃんの首にポッチができた時買ったハーネスは、ジョっちゃんの体型に合わなくて。
ズルズルずれてきちゃったんです。
ロビン君も使ってよかったら、同じもの買おうかな。

うちはロビンボールは隠しといて小出しにしてます。
そうしないと、ジョっちゃんが2個独り占めしちゃうんです~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/02/04 22:31 * edit *

ユリ母ぁさん

本当に皆さんがいなかったらこんなに早く寛解に近づく事はなかったと思います
感謝してもしきれません いや、本当に

貸していただいたハーネス、使わせていただいてま~す♪
あのマーク、愛嬌あって結構気に入ってるの、ふふふ
ハーネスだとグイグイひっぱるけど、喉に負担はないから本犬はご機嫌です
ありがとうございました

シュート君、ロビンボール(って名前付けてくれたのね)気に入っていただけましたでしょうか
しかし「ロビンボール持ってこい!」で持ってくるなんて、シュート君てば、賢い! 
ユリ母ぁさん、実は教育上手なのね~

ロビママ #- | URL | 2007/02/04 23:03 * edit *

KUMAさん

本当に、色々お世話になり、ありがとうございます
あちこちに足を向けて眠れないです~

オーガニックのお店が近くにあるといいんですけどね~
ウチは生協の宅配も利用してるんですが、しょっちゅう頼み忘れちゃうんですよね
有機野菜はちょっとお高いけど、安心だし美味しいのよね

シュート兄ちゃんのハーネス、ナカナカ良いですよ
うちは普段はチョークチェーンか皮のチョークなので、ハーネスだと引張りは強くなりますね
見た目はカッコイイですよ~

ジョッちゃん、ロビンボール(すっかり定着)
2個独り占めしちゃうの?
ふふふ、末っ子の特権ね~
あ、皆さん、タグはちぎって食べちゃうと危ないので切って使ってくださいね~

ロビママ #- | URL | 2007/02/04 23:20 * edit *

再登場。。。

え?? 引っ張るの~??
それって ハーネスのせいじゃないと思うけど^_^;
ま ロビンが引っ張るほど 元気回復したってことで めでたいことにするっきゃないケド\(^o^)/

まさか付け方間違ってないよね? 
胸アテが前 胸アテの太いほうが上 X(エックス)が背中 リングは前足 全体の雰囲気はおぶり紐を背負ってる感じの仕様。。なんだけど

で。。引っ張られても X(エックス)だから力は分散して手への付加は減るはずだけど=物理で習ったよね~♪
確信もてない理科系事項はKUMAさんかjasminさんからお答え来るはずだけど ドーカナ?

ジョッチャンは引っ張らない(はず?!)だし
胸が深いから まぁそこそこ合うと思うけど。。
ただね~ あのマークが大人っぽい子にはちょっとだよネ(^_-)-☆

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/02/05 00:04 * edit *

ユリ母ぁさん

ははは
そうです しつけのできない飼い主のせいです~
つけ方あってますよ~

チョークだと、チョン、と引くと気づくんですけど、
ハーネスに慣れていないせいか、合図にきづかないみたいで引っ張りっぱなしです
声かけても、一瞬つくだけですぐに、肉体系番組のトラック引っ張る選手のようにぐいぐい行っちゃってます
多分チョークより引っ張りやすいんだと思われます
おはずかしや~

ジョッちゃんは引っ張らないから大丈夫でしょう!

ロビママ #- | URL | 2007/02/05 19:38 * edit *

うう、話題になってるので再登場。
ジョっちゃん、引っ張りますよ~。おはずかしい~。
特にお散歩で河川敷に到着するまで。
普段、皮のチョーク使ってるんで、これも合図が伝わりにくくて。
いきなり方向転換でジョっちゃんに対抗してます。

物理、超苦手。
ユリ母ぁさん、昔習ったこと、よく覚えてますね~、感心感心。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/02/05 22:44 * edit *

KUMAさん

再びご登場ありがと~
あら、ジョッちゃん引っ張るのね~
血は争えないですね
確かに皮のチョークも伝わりにくいですよね

いきなり方向転換するとき、ルネちゃんはどうするの~?とばっちり?

確かにユリ母ぁさんは記憶力が良い!
物理… 寝てたって事は覚えてます!

ロビママ #- | URL | 2007/02/05 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/134-81124153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

